変わるのは、怖くない! | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

 

私たちは「変わりたい!」と願いながら

同時に「変わりたくない!」と願う

生き物のようです。

 

 

面白いですよね。

 

 

人には『ホメオスタシス』という

現状を維持しようとする本能があり

今ある自分の存在や環境を

維持しようとしているのですね。

 

 

例えばダイエット。

5キロ痩せる!と意気込んでも

三日坊主になってしまったり

 

 

せっかく体重が減っても

いつの間にかリバウンドするのは

私たちに現状維持の本能があるため。

だから、私の体重もなかなか減らないのね~笑

 

 

 

 

私は思います。

変わりたいのに変われないのは

変わるのが怖いから、ってニコニコ

 

 

これはホメオスタシスが

正常に働いている証拠。

 

 

 

 

私はよく、変わりたいのに

できないんだよなぁ~と思う時

 

私は変わることの「何に」

恐れているんだろう?

 

私は「何に」しがみついて

いるんだろう?

 

って客観的に自分に確認しています。

 

 

 

 

私のダイエットも、恐れからです。

 

 

美味しいチョコレートやクッキーを

食べられない、と思う恐れ

 

大好きなワインを飲めない、

と思う恐れ

 

空腹でひもじい思いをするかも、

と思う恐れ

 

いろんな恐れがあります。

 

 

 

 

でも、こうして客観的に

自分の恐れを見てみると

(私、かわいい奴だな~)

って思うんです。

 

 

チョコレートやクッキーを

全然食べられないわけではいし

ひもじい思いをするわけでもない笑

 

 

「こんなことに対して

執着していたんだ!」

って思うことも多々あります。

 

 

 

 

今までも、今の現状から抜け出したい!

今の自分を変えたい!という方が

コーチングを受けてくださいます。

 

 

手放すことに

何か恐れを感じてる?

 

 

ここが分かれば

スルッと行動ができる方も多いです。

 

 

変わるのは、何も怖くない♡

 

 

暗闇が怖いのと一緒で、

まだ先の未来は怖いかもしれない。

 

 

だけど、今ある怖さが

何なのかを理解するだけで、

新しい未来へ踏み込むことが

できるはず。

 

 

自分を信じて前へ進みましょう!

 

 

image

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーやりがいと自信に満ちあふれた人生を叶える!自分育てメソッド3ヶ月プログラム

 

クローバーあなたの世界を広げる!じぶん発信ブログの書き方

 

クローバーモヤモヤを解消!単発コーチング

 

丸8日間の無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」 

 

 

 

【人気記事】

内向的な私、これからもドイツで生きる♡

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

子供がいないと幸せじゃない?最高の自分はいてもいなくても同じ♡

日本でのフツウは、ドイツでは普通ではない

 

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキング