【お茶会ご感想】3/6オンラインお茶会のご報告です! | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

 

3/6(土)にオンラインお茶会を

開催いたしました♡

 

 

今回のテーマは

コロナのうっぷん

吹き飛ばそう~!

 

 

コロナ禍でいろんな制限が

長期化していますよね。


ドイツはコロナでまだ制限もあり
お店やレストランも閉まったまま。
長いロックダウンが続いています。


私はオウチ大好きなので退屈さは
まったく感じないのですが


それでも人恋しくなることや
気心知れた人たちと

ワイワイお話ししたいなぁって

思うこともあります。

 

 

だから、私もと~っても

楽しみにしていたお茶会でした^ ^

 

 

今回のお茶会は、

ノルウェーとドイツにお住まいの

方々がご参加くださいました♡

image
 

お茶会は参加者さんの

近況状況からスタート^ ^

 

 

みなさん、ヨーロッパ在住で

ロックダウン中の境遇だったので

不便なことやストレスなど

たくさん抱えているかな・・・

と思っていたのですが

 

みなさん毎日の生活を

工夫されながら、しっかりと

前向きに進まれてて♡

 

 

私も、たくさんの気づきや

ナルホドね~!という知恵を

いっぱいいただきました!

 

 

何よりも、みなさんとっても力強い!

たくさんのエネルギーを

いただきました♡

 

 

今回も楽しいお茶会の時間を

過ごさせていただきました。

 

 

ありがとうございます!

 

 

ご感想をいただきましたので

ご紹介させていただきます!

 

 

 

丸お茶会のご感想を教えてください。 

 

それぞれ違う街や違う状況にいながら

海外に住んでいる日本人女性という

共通点がある方々の感じ方や

々のことをお聞きできるのは、

とても新鮮でもあり、

共感できる部分も大いにあり

何よりも楽しかったです。

 

きっと一日あっても話し足りないくらい

お話ししたいことがたくさんあって

時間があっという間にすぎてしまいました。

 


丸 ​​​​​​当お茶会で得られることや
得たいことは何ですか?

 

ホッとできること。
新しい価値観や考え方を得られること。

他の街や国のことを知れることです。

 


丸今後のお茶会のご提案が
ありましたらぜひ教えてください!


ごはんはどうしてますか。

(日本食は作っていますか、
お住まいの国の料理で
好きなレシピは何ですか)

 

 

(ドイツ在住 / ゆき さま)

 

 

 

 

 

丸お茶会のご感想を教えてください。 

 

同じヨーロッパでも

同じゲルマン系の国でも

お引越し一つをとっても

随分と違うのだな、

知ることができました。

 

日本でも地域ごとに

違いがありますものね。

 

それは当然の事なのでしょうね。

でも普段気づかない発見があって

おもしろかったです!

 

日本語でお話ししながら、

笑ったり共感したり、

楽しいひと時でした♡



丸 ​​​​​​当お茶会で得られることや
得たいことは何ですか?

 

海外にいながら日本語で

交流できる場が
ありがたいと感じます。

(特に私は周りに日本語で話せる
お友達がいないので。。。)

 

オンラインお茶会では、
参加させていただく毎にひろこさんや
参加者さんたちとのお話しの中で、
その時の私に必要な気づきがあります。

得たいことが自然にやってくる感じです。
だから特にありません。



丸今後のお茶会のご提案が
ありましたらぜひ教えてください!
 
 

オンラインお茶会の中でも
お話をされていましたが、
いつかオフラインお茶会で
お会いしたいです。
ノルウェーから飛んでいきます!

 

 

(ノルウェー在住 /齋藤一美さま

 

 

 

 

 


 

このお茶会のステキなところは

毎回、参加者さんのお話から

いろんな気づきや

知識をいただけること♡

 

 

今回は、ストレス解消法や

引越しのお話しなど

いろんなお話が飛び交い

私も知らないことばかりで

とっても勉強になりました!

 

 

ご参加いただきました皆さま

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

次のお茶会は、4月を予定しています。

いままで参加された方も、

はじめての方も

大・大・大歓迎です!

※女性限定になります。

 

 

募集は来週お知らせいたしますので

ぜひご参加くださいね~♡

 

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーやりがいと自信に満ちあふれた人生を叶える!自分育てメソッド3ヶ月プログラム 
 

クローバーあなたの世界を広げる!じぶん発信ブログの書き方

 

クローバーモヤモヤを解消!単発コーチング

 

丸8日間の無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」 

 

 

 

【人気記事】

内向的な私、これからもドイツで生きる♡

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

子供がいないと幸せじゃない?最高の自分はいてもいなくても同じ♡

日本でのフツウは、ドイツでは普通ではない

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキング