今を変えたい?コンフォートゾーンを乗り越える時♡ | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

世界中どこにいても

最高の自分になる!

人生を変えるコーチング

 

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

好きを仕事にしたい方へ

ブログサポート

 

ドイツ在住♡

会社員x副業デュアルワーク満喫中

ライフコーチ・ブログサポート

佐藤ひろこ

 

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

 

先日、大学時代の友人と
久しぶりにZOOMで話しました
 
 
今年に入ってすぐ転職して
新しいシステムとか職場環境に
慣れるまで大変だったようだけど
 
 
今ではだいぶ慣れたよ~と
笑顔で話す姿をみて
私も嬉しくなりました。^ ^

 

 

 

 

コンフォートゾーンを

超えたみたいです♡

 

 

コンフォートゾーン

今の自分にとって

心地よい状態の範囲。

 

 

例えば・・・

毎日会社で顔を合わせる同僚、

家に帰ったら当たり前にいる家族。

 

 

通勤のために毎日使う

電車も当てはまりますよね。

 

 

心が安定した状態は

「心が落ち着く」「ホッとする」

だけではなくて

 

 

ぜんっぜん満足していない

生活や状況であっても同じ

コンフォートゾーンです。

 

 

こんな仕事もう嫌だ!

こんな生活もうたくさん!

 

 

グチを言いながらも

ずっとそこに居続けるのは

実は今暮らしている生活が
コンフォート(=安心)な
場所だからなのですよね。
 
 
 
 
友人の前職は
ストレスだらけの職場でした。
 
 
もう辞めたい、と言いながらも
 
もう歳だし、辞めたら
雇ってくれるところなんて
ないんじゃないのか・・・
 
 
と、長いあいだ転職活動に
踏みとどまっていました。
 
 
本当はその場所にいたくないけど
未来がどうなるか分からないから
行動できない。
 
 
今、不満な毎日だけど
変わりたいけれど
今日、別に命に危機がないから
今の安全な場所にい続けるのですよね。
 

 

 

でも心が「なんか違うよ」って
叫び続けているのなら・・・
どうしたらいいでしょう?
 
 
 
じゃあ、自分は
どうしたいの?
 
 
と何度も問いかけてみると
いいと思います。
 
 
何度も問いかけていると
必ずその答えは出てきます。
「何か違う」というモヤモヤは
変わりたいというサイン!
 
 
そしてそのサインは
変わってもいいよ♡
という心のサインだと思っています。
 
 
そのサインを感じているのなら
計画を立てたり
方向性をはっきりさせる。
これ↑すっごく大事です!
 
 
答えは、必ず出ます♡
そうしたら、そこへ向かうのみです。^ ^
 
 
私たちはどこに居たって
輝き続けることができます。
 
 
人生は短いです!
不満やモヤモヤする
コンフォートゾーンから早く出たい!
って思ったら
 
私はどうしたい?
 
私はどうなりたい?
心としっかりと会話し続けてみる♡

 

 

コンフォートゾーンから出た先は
必ず想像もつかない未来がやってきます!
 
 
私も自分のコンフォートゾーンを
少しずつ越え続け、たくさんのことに
チャレンジしていこう♡
そう思っています。

 

image

 

【10/25セルフコーチング1Day講座開催します!

10/25 実践!習慣化術 

お気軽にどうぞ♡ 

コチラ↓をクリックしてね

 

 

平日インスタライブ配信してます♡

ドイツ12:30/日本19:30

下をクリック♪

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーコーチングで世界中どこにいても最高の自分になる! 

丸10/25セルフコーチング1Day講座

丸3ヶ月で人生を変える!プレミアムプロジェクト やりたいことや理想のライフスタイルを手に入れる♡

丸モヤモヤを解消!単発コーチング

丸8日間の無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」 

 

クローバーブログを使って好きなことを仕事にしたい!を叶える♡

丸10/11,10/24無料ブログ相談会 ブログのお悩みをすぐに解決したい!という方へ

丸2か月ブログサポート ブログ添削とコンサルの2ヶ月フルサポートで、好きなことでお仕事を叶える

丸読まれるブログになる♡読者目線のブログ診断 あなたのブログ、どう見られてる?読者目線であなたのブログを診断します

 

 

 

【人気記事】

忘れちゃいけない!あなたが起業する本当の目的は何ですか?

内向的な私、これからもドイツで生きる♡

人生の転機となった不妊治療を振り返って思うこと

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

ブログはオワコンだから、やめたほうがいいですか?

 


にほんブログ村

人気ブログランキング