ブログに「わたしらしさ」ってどうやって出すの? | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

世界中どこにいても

最高の自分になる!

人生を変えるコーチング

 

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

好きを仕事にしたい方へ

ブログサポート

 

ドイツ在住♡

会社員x副業デュアルワーク満喫中

ライフコーチ・ブログサポート

佐藤ひろこ

 

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

 

以前、ブログ相談会に

ご参加いただいた方より

こんなご質問をいただきました♡

 

 

ブログに「自分らしさ」って

どうやって出したらいいですか?

 

 

「自分らしさ」自体が

私自身よく分からなくて・・・

 

 

確かに・・・・笑

 

 

らしさを出そうと頑張りすぎて

逆に書けなくなってしまう、と

お悩みの方もいらっしゃいます。

 

 

文章でみられる「自分らしさ」は

私の場合はこんな感じかな。

 

 

自分を良く見せようとも

卑下もせず

そのままの気持ちを

ただただ文章に

落としていく^ ^

 

 

そう!そのまんまの

今の気持ちや思いで書く

 

 

私のブログも

自分らしさが全然ない記事は

た~くさんあります笑

 

 

出ていない時というと・・・

特に、コーチになりたてで

頑張らなきゃ!と前のめりだった

4年前くらいのブログ記事!

 

 

あまり読み返したくないです笑

 

 

例えば、2015年12月に書いた

この記事とか↓

「頑張ってるのに」を手放してみる

 

 

この時は、コーチらしく、

先生らしくしなきゃ!って

必死な時だったなぁ。。。

 

 

 

 

今では、ありがたいことに

ブログの添削やサポートまで

させて頂くようになりましたが、

自分らしさって、みんな一人一人

違うな~って感じるんですよね。

 

 

ある人は、お母さんを感じさせる

包み込むような優しさ

 

 

ある人は、まっすぐに突き進む

芯の強さと、いさぎよさ

 

 

ある人は、アネゴ肌で

私についてきて!という

しっかりさん

 

 

一人一人の「らしさ」って

全く違います。

 

 

 

 

でも「らしさ」って

頑張って出せるものでは

ないんですよね。

 

 

背伸びをして

デキル風を装ったり、

違うキャラを出そうとすると

文章から「らしさ」は

突然消えてしまいます。

 

 

例えば私の場合は、

外交的とかリーダー格ではないので

先生風やパリピな人を装っても

すぐに違うと分かるしボロがでます笑

 

 

素直になって書くだけで

自然と「自分らしさ」は出る!

そう思います。

 

 

ポイントは

自分が感じたこと、思ったことを

・わたしはこう感じる

・わたしはこう思う

を、素直に文章に落とす。

それだけです。^ ^

 

 

 

 

ブログを書いていると

自分の本当の思いや感情に

気づけるようになるし、

自分がどんな人間なのかも

分かるようになってきます。

 

 

日々のアウトプット効果は

絶大ですね♪

 

 

「自分らしさ」が自然に

記事に出るようになると

ブログを書くことも

ぐーんと楽しくなるはずです♡

 

 

さて、あなたの「らしさ」って

どんな感じでしょう♡

 

 

私もあなたのブログを

読んでみたいです^ ^

 

 

10/11,10/24無料ブログ相談会 

わたしらしさを知りたい!

ブログのお悩みをすぐに解決したい!

という方はぜひブログ相談会へ♡

お気軽にどうぞ〜!

 

 

 

 

【10/3,10/25

セルフコーチング1Day講座開催します!

10/3 引き寄せで夢を叶えるって本当?

10/25 実践!習慣化術 

コチラ↓をクリックしてね

 

 

平日インスタライブ配信してます♡

ドイツ12:30/日本19:30

下をクリック♪

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーコーチングで世界中どこにいても最高の自分になる! 

丸10/3,10/25セルフコーチング1Day講座

丸3ヶ月で人生を変える!プレミアムプロジェクト やりたいことや理想のライフスタイルを手に入れる♡

丸モヤモヤを解消!単発コーチング

丸8日間の無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」 

 

クローバーブログを使って好きなことを仕事にしたい!を叶える♡

丸10/11,10/24無料ブログ相談会 ブログのお悩みをすぐに解決したい!という方へ

丸2か月ブログサポート ブログ添削とコンサルの2ヶ月フルサポートで、好きなことでお仕事を叶える

丸読まれるブログになる♡読者目線のブログ診断 あなたのブログ、どう見られてる?読者目線であなたのブログを診断します

 

 

 

【人気記事】

忘れちゃいけない!あなたが起業する本当の目的は何ですか?

内向的な私、これからもドイツで生きる♡

人生の転機となった不妊治療を振り返って思うこと

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

ブログはオワコンだから、やめたほうがいいですか?

 


にほんブログ村

人気ブログランキング