早起きを習慣にしたい時のオススメ法 | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

世界中どこにいても

最高の自分になる!

人生を変えるコーチング

 

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

好きを仕事にしたい方へ

ブログサポート

 

ドイツ在住♡

会社員x副業デュアルワーク満喫中

ライフコーチ・ブログサポート

佐藤ひろこ

 

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

 

早起きを習慣にしたいな~

 

 

朝、気持ちよく起きて

ゆったりとした時間を過ごしたいな~

 

 

私の周りでも

「早起きして朝活したい♡」

という声をよく耳にします。

 

 

起きる時間って多くの場合、例えば

誰かのためだったり、会社のため

だったりしませんか?

 

 

会社に間に合うために起きる

家族のお弁当を作るために起きる

 

 

朝の時間にゆっくりお茶を

飲む時間もない…

そんな方も多いかもしれません。

 

 

私も長い間「朝にゆっくり」という

言葉とはほど遠くて(汗)!

 

 

朝が来るのが嫌だったし

起きるのもつらかったし

起きたら分刻みのバタバタに息が切れそうで

本当に、朝が大嫌いでした。

 

 

image

朝のジョギングで撮りました^ ^青空で爽快です♡

 

 

 

私は今では、どちらかというと

早起きさんになりました。

 

 

朝4時~4時半くらいに起きて

通勤前の2時間を副業のお仕事や

読書などの自分時間に充てています。

 

 

でも、最初から「朝早く起きる!」と

気合いを入れようとしても

ハードルが高く感じちゃうこと、ありますよね。

 

 

私も最初から早く起きられた

わけではないです^ ^

 

 

 

 

早起きを習慣にしたい時の

第一ステップがあります。

 

 

それは

寝る時間を早める♡

 

 

 

起きる時間を早めるのではなくて

寝る時間を早めます。

 

 

起きる時間を早めるのは

その1週間後です。

 

 

例えば、今よりも1時間

早く起きられるようになりたい!だったら

今日からの1週間は1時間早く寝ます。

 

 

すっごく簡単なことですが

とっても重要です♡

 

 

私がずーーっと早起きしたくても

できなかった理由は

「朝早く起きることばかり

考えていたから」でした。

 

 

朝、早起きすると睡眠時間が減りますよね。

「朝起きられない」理由は、

多くの場合は睡眠不足が原因にあります

 

 

早起きするために毎日1時間ずつ

睡眠時間を削っていたら

1日目は何とか起きられるけど、

3日後には体に負荷がかかっています。

なので、睡眠時間は絶対確保です♡

 

 

 

朝起きる時間、夜寝る時間も

すべて習慣ですよね。

 

 

ぜんぶいっぺんにやろうとせず

ひとつひとつ、楽に気持ちよく

始めるみるといいと思います。

 

 

朝早く起きたい時はまず

夜寝る時間を早める!から

オススメします♡

 

 

10/25のセルフコーチング1Day講座でも

「習慣」についてお話しします。

 

コチラ右矢印【10/3,10/25】セルフコーチング1Day講座を開催します!

 

 

習慣化できるメカニズムをお伝えします^ ^

早起きを習慣にしたい!

新しい習慣を身につけたい!

悪い習慣を手放したい!

という方にオススメです~♡

 

 

 

 

【10/3,10/25

セルフコーチング1Day講座開催します!

お気軽にどうぞ♡ 

コチラ↓をクリックしてね

 

 

平日インスタライブ配信してます♡

日本時間12:30/ドイツ5:30

下をクリック♪

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーブログを使って好きなことを仕事にしたい!を叶える♡

丸9/20無料ブログ相談会 今抱えるお悩みをすぐに解決したい!という方へ

丸2か月ブログサポート ブログ添削とコンサルの2ヶ月フルサポートで、好きなことでお仕事を叶える

丸読まれるブログになるための読者目線のブログ診断 あなたのブログ、どう見られてる?読者目線であなたのブログを診断します

 

クローバーコーチングで世界中どこにいても最高の自分になる! 

丸10/3,10/25セルフコーチング1Day講座

10/3 引き寄せで夢を叶えるって本当?

10/25 実践!習慣化術 

丸3ヶ月で人生を変えるプレミアムプロジェクト 

やりたいことや理想のライフスタイルを手に入れたい方へ

丸8日間の無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」 

 

 

 

【人気記事】

忘れちゃいけない!あなたが起業する本当の目的は何ですか?

ドイツはロックダウン解除に向けて少しずつ動き出しました

インスタフォロワーが1ヶ月で1000人増えました☆

人生の転機となった不妊治療を振り返って思うこと

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

ブログはオワコンだから、やめたほうがいいですか?

 


にほんブログ村

人気ブログランキング