居心地のよさは、実は自分で決められる♡ | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

世界中どこにいても

最高の自分になる!

人生を変えるコーチング

 

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

好きを仕事にしたい方へ

ブログサポート

 

ドイツ在住♡

会社員x副業デュアルワーク満喫中

ライフコーチ・ブログサポート

佐藤ひろこ

 

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

 
数年前から開催している
オンラインお茶会♡
 
 
先々週末にも開催し
すっごく楽しいひとときを
過ごしました~ニコニコ
 
 
9月末も開催予定なので
ぜひご参加ください~!
今週中に募集させていただきます。
 
 
先日のお茶会の日は、
とってもお天気が良かったので
お仕事が終わった後は
午後にゆっくりお散歩♡
 
 
その後はの~んびりと読書と
ゆっくり午後のひとときを
過ごしました。
 
 
その時、すっごく感じたんですよね。
こんな一日
最高だなぁ~♡
って。
 
 
自分の生活の
居心地の良さ・悪さは
自分で決められる
そう、確信しています♡
 
 
 
 
私は昔、ドイツでのはじめの数年は
なかなか生活になじめず
いつもモヤモヤしていました。
 
 
外にばかり目を向け
周りの人に合わせようとやっきになり
ドイツ語ももっと上手に!
もっと輪の中に入らなきゃ!
といつも焦っていました。
 
 
そうやって外ばかり目を向けすぎ
自分を見ていなかったせいか
居心地のいい場所だけでなく、
好きなことや、嫌いなことの
区別もつかなくなった過去があります。
 
 
本当に見るべきところは
外側じゃなくて
自分の内側なんです。
 
 
コーチングのセッションでも
すごく大切にしているところです。
 
 
 
 
私は、コーチングのセッションを受け続け
自分がコーチになって初めて
「好き」という感覚を取り戻した気がします。
 
 
 
 
あなたの「好き」は
何ですか?^ ^
 
 
居心地のいい場所
ほっとする時間
好きな食べ物
 
 
現代に生きる私たちは
自分の気持ちにフタをしたり
自分をなあなあにしがち。
 
 
今日のお昼ごはん?
なんでもいい
 
 
AかB?
どっちでもいいや
 
 
もしかしたら、そんな言葉が
日常になっている方が
結構いるかもしれません。
 
 
忙しい時だってあるし
相手を思いやる気持ちも必要。
 
 
だけど・・・
自分の気持ちを二の次、三の次にし、
「なんでもいい、どっちでもいい」
がデフォルト状態になると
いつの間にか、自分の本当の声が
聞こえなくなっていくのですよね。
 
 
 
 
もしも今、
理由もなくモヤモヤしていたり
今の状況に満足していなかったら
 
 
じゃあ、どんな
状況だったらいい?
そう問いかけてみるといいと思います^ ^
 
 
 
 
こんな場所に居たくないのに
こんな会社で働きたくないのに
 

 

そんな風に感じた時こそ

 

なあなあで終わらせず
自分へ向けて、
こんな風に聞いてみてください♡
 
 
本当はどうしたい?
どんな状況だったらいい?
私は何が好き?何が嫌い?
 
 
私は今でも自分に問いかけています♡
 
 
 
 
ちなみに、私が「好き・嫌い」の感情を
取り戻した最初のトレーニングは
カレーか?ハンバーグか?という
AかBを選択するところからでした笑
 
 
食べ物って、人を幸せにするから
ほんとありがたいです~!
 
 
今でも外でごはんを食べる時や
ごはんのメニューを決める時は、
超真剣になって考えます笑
 
 
image
大好きなスパゲッティ―アイス♡
(バニラアイスと、イチゴソースのアイスです笑)
夏の間、これを食べるのが楽しみのひとつです♪
 
 
 
自分の好きなもの・好きなこと
居心地のいい場所などを知ることって
とっても大事だなって思います。
 
 
本当はどうしたい?
どんな状況だったらいい?
私は何が好き?何が嫌い?
 
 
居心地のよさは
自分で決められるのですからウインク
 
 
なあなあにせず
常に心に聞いてみる♡
必ず答えは見つかりますよ!

 

 

 

9/12セルフコーチング

1Day講座を開催します!

お気軽にどうぞ♡ 

コチラ↓をクリックしてね

 

 

月~金インスタライブ配信してます♡

中央ヨーロッパ(例:ドイツ)は5:30

日本時間は12:30

下をクリック♪

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーブログを使って好きなことを仕事にしたい!を叶える♡

丸9/20無料ブログ相談会 今抱えるお悩みをすぐに解決したい!という方へ

丸2か月ブログサポート ブログ添削とコンサルの2ヶ月フルサポートで、好きなことでお仕事を叶える

丸読者目線のブログ診断 あなたのブログ、どう見られてる?読者目線であなたのブログを診断します

 

クローバーコーチングで世界中どこにいても最高の自分になる!

丸9/12セルフコーチング1Day講座♡思い込みを知ろう 

丸世界中どこにいても最高の自分になる♡プレミアムプロジェクト 

やりたいことや理想のライフスタイルを手に入れたい方へ

丸8日間の無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」 

 

 

 

【人気記事】

忘れちゃいけない!あなたが起業する本当の目的は何ですか?

ドイツはロックダウン解除に向けて少しずつ動き出しました

インスタフォロワーが1ヶ月で1000人増えました☆

人生の転機となった不妊治療を振り返って思うこと

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

ブログはオワコンだから、やめたほうがいいですか?

 


にほんブログ村

人気ブログランキング