ブログ発信でお仕事している方へ大切な「書く」ポイント | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

世界中どこにいても

最高の自分になる!

人生を変えるコーチング

 

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

好きを仕事にしたい方へ

ブログサポート

 

ドイツ在住♡

会社員x副業デュアルワーク満喫中

ライフコーチ・ブログサポート

佐藤ひろこ

 

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

現在、提供中の

2ヶ月ブログサポート

ブログ添削とSNS添削が

8回ずつ(計16回)入っています♡

 

 

最初の1か月は、添削をとおし

読まれるブログ

お申し込みが入るブログ

を目指します♡

 

 

それと同時に、

楽しくブログが書けるような

ポイントを伝えながら

添削をさせて頂いてます^ ^

 

 

私は、伝えたいばかりに

たなに添削が熱くなることが

あるんですよね~笑

 

 

書き終わった添削を読み返して

やばい、圧倒されちゃうかな…

って思うこともあったり。^ ^;

 

 

 

 

自分がブログ添削者に

なってから気づいたのですが

「文章で伝える」って

結構むずかしいんですよね。

 

 

でも、この「文章で伝える」ができて

はじめて読者さんに伝わるんです。

 

 

対面でお話しする際は、

相手が理解できていないかな?

って思う時は、その都度

補足ができるけど、

ブログ記事は文章だからできない。

 

 

だから、

どんな人にも

わかりやすく♡

を心がけています。

 

 

ブログ添削の赤ペン先生になりながら

「この言い方で伝わるかな」

「わかりずらいかな」

と何度も読み返しながら添削しています。

 

 

 

 

お客様のブログを添削している時に

いつもお伝えしていることがあります。

 

 

読みやすい

わかりやすい

を心がけること

 

 

特に、ブログ発信で

お仕事している方には

大切な「書く」ポイントになります。

 

 

例えば、「読みやすさ」は

一行の文字の長さだったり

行間にある空行も大切になります。

 

 

そして「わかりやすさ」は

どんな人にでも

理解してもらえる記事である、

ということ^ ^

 

 

例えば、専門用語ひとつでも

自分では分かっていても

一般の読者さんには全然理解できて

いないことも非常に多いのですよね。

 

 

 

もっとたくさんの人に

ブログを読んでもらいたい

 

もっとお申し込みが欲しい

 

 

そんな時は、

読みやすさ・わかりやすさ

をちょっと意識してみると

記事が全然違ってきます♡

 

 

 

 

今まで、たくさんの方の

ブログを添削させていただき

感じることがあります。

 

 

体裁を整えブログを読みやすくし

誰にでもわかる言葉で

丁寧に説明することは

 

 

上級の文章術を学ぶよりも

実はもっと大切だなって♡

 

 

ほんのちょっと

「読みやすさ・分かりやすさ」

を意識することで

お申込がさらっと入ることも

本当によくあることです。^ ^

 

 

ブログを通して

たくさんの人に伝え続け

もっともっとお仕事や人生を

開花していきましょう♡

 

 

8月スタートの2か月ブログサポートは、

あと2名様となりました~♡

お早目にどうぞ!

ブログ発信で好きを仕事にしよう♡2か月ブログサポート

 

こちらをクリック↑

ドイツ含むヨーロッパは7時頃から

日本は14時頃から配信してます♡

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーコーチングで世界中どこにいても最高の自分になる!

丸3ヶ月で人生を変えるコーチング

丸8日間の無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」

 

クローバーブログを使って好きなことを仕事にしたい!を叶える♡

丸2か月ブログサポート 

丸ワンランク上のブログになる♡ブログ診断

 

 

丸LINE友だち募集中です

ブログサービス関連の先行募集やお得情報は

こちらから募集させていただきます!

 

 

【人気記事】

忘れちゃいけない!あなたが起業する本当の目的は何ですか?

ドイツはロックダウン解除に向けて少しずつ動き出しました

インスタフォロワーが1ヶ月で1000人増えました☆

人生の転機となった不妊治療を振り返って思うこと

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

ブログはオワコンだから、やめたほうがいいですか?

 


にほんブログ村

人気ブログランキング