仕事スタイルもどんどん変わる最近のドイツ | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

世界中どこにいても

最高の自分になる!

人生を変えるコーチング

 

自由で豊かな働き方で

私らしく発信!

好きを仕事にしたい方へ

ブログコンサル

 

ドイツ在住♡

会社員x副業デュアルワーク満喫中

ライフコーチ・ブログコンサル

佐藤ひろこ

 

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

 

 

ドイツはロックダウン解除に向け

どんどん動きだしています。

 

 

私の住むドイツ南西部

(バーデンヴュルテンベルク州)は

少しずつお店も開いてきました。

 

 

テラスで食事ができるレストランでは

少しずつお客さんも

見られるようになってきましたよ!

 

 

オフィス近くのレストラン。ランチでたまに行きます♪

一見、レストランとは分からない隠れ家的なところが人気です♡

 

 

 

とはいえ、多くのレストランは

事前に予約が必要になります。

 

 

予約なしで座れた場合でも、

万が一の時のコロナ追跡のために

身元の情報提供をする必要があり…^ ^;;

 

 

悪いことはしてないけれど

ちょっと複雑な気持ちになりますね(笑)

 

 

しばらくはこんな状況が続くのでしょうね~。

 

 

 

 

ドイツでの感染率はだいぶ低くなり

メディアや人々の間でも

やっと落ち着きはじめてきた感じです。

 

 

私の会社も、先週から

オフィス勤務に戻りました。

 

 

といっても、ホーム組、オフィス組と

小グループに分かれて

ローテーションでの出勤です。

 

 

私は今週から出勤でしたが

2ヶ月ぶりに会った同僚との感動の再会!

懐かしすぎて(2か月だけど笑)

初日は感動しっぱなしでした。

 

 

オフィス近くにある、エスリンゲンという町です。

ドイツっぽいカワイイ街並みが魅力なんですよ。

 

 

2か月のロックダウンで

仕事スタイルもガラリと変わったドイツ。

 
 
経済はまだまだ不安定なままだけど
わざわざ毎日オフィスに来て
仕事しなくてもいいんじゃない?

と、今までの仕事スタイルを見直す

改革も始まっています。

 

 

私も、ロックダウン中の

2か月を振り返ってみると

お客さんとの電話やメールも、

社外・社内ミーティングも、

すべて家にいながらできたので

自分でも驚いています。

 

 

私の住むシュトゥットガルト近郊はブドウ畑がたくさんあります。

写真のブドウ畑は、ここの地域で採れる白ワイン用のブドウです♡

 

 

ドイツや日本だけではなく

世界中が経済立て直しの戦いが

始まっています。

 

 

不安ももちろんあるけれど、

私たちは、今できること、今やるべきことを

しっかりこなし続けるしかないのですよね。

 

 

今、私たちに必要なのは

何かあった時にすぐに対応できる

柔軟な対応なのかもしれません。

 

 

私も、柔軟な思考と、スパッと行動できる

決断力が必要だな~と改めて感じますね。

 

 

 

5月ももう下旬♡

お天気もどんどんよくなる季節!

ステキな日々をお過ごしくださいね。

 

 

音譜ご提供中のメニュー音譜

 

クローバーコーチングで世界中どこにいても最高の自分になる!

丸3ヶ月で人生を変えるコーチング

丸8日間の無料メール講座「海外で最高の自分を叶える方法」

 

クローバーブログを使って好きなことを仕事にしたい!を叶える♡

丸1か月集中ブログサポート

丸単発ブログコンサル

 

丸LINE友だち募集中です

ブログサービス関連の先行募集やお得情報は

こちらから募集させていただきます!

 

 

【人気記事】

忘れちゃいけない!あなたが起業する本当の目的は何ですか?

ドイツはロックダウン解除に向けて少しずつ動き出しました

インスタフォロワーが1ヶ月で1000人増えました☆

人生の転機となった不妊治療を振り返って思うこと

ドイツ人夫と私が一緒につくりあげる夫婦のカタチって何だろう?

ブログはオワコンだから、やめたほうがいいですか?

 


にほんブログ村

人気ブログランキング