キラプロ週末起業塾、最終4回目講座でした! | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

4月からはじまったキラプロ週末起業塾

 

 

先日、最終4回目の講義がありました。

 

 

今日の記事は

4回目までの振り返りになります♡

 

 

image

 

改めて・・・感じます。

 

この4か月は

がむしゃらに自分と向き合い

答えを出そうとやっきになった

数ヶ月だったなぁ〜、って。

 

 

 

 

ちょっと大げさかもしれないけど、

今まで着ていた鎧(プライド)を脱ぎ

本当の自分を見つける旅に出た、

という感じでしょうか。

 


 

 

3月に起業塾に申し込んだ理由。

 

それは私は昨年からずっと

自分の立ち位置に

違和感があったからなんです。

 

 

 

 

ずっとメニューにしていた

コーチングは大好き!

 

クライアントが変化していく

姿を見るのもいつも嬉しくて、

コーチングのお仕事ってすごい!

って思っています。(今だってそう)

 

 

 

だけど・・・どうしても

アクセルとブレーキを同時に踏んでいる

自分がいたんですよね。

 

 

 

 

ビジネスに必要なポイントはちゃんとあって

 

自分ができること

 

好きなこと

 

世の中のニーズ

 

 

という3つの輪が重なったところが

ビジネスを最大限に生かすことができる、

と言われています。

 

 

 

 

起業塾の2回目の講義の時、

コーチングの打ち出し方について

何も答えられない私の状態を見抜き

ズバリ指摘してくださった、

講師のさとうあやこさん渋谷あいかさん。

 

 

 

自分ができること

 

好きなこと

 

世の中のニーズ

 

 

の一つでも欠けていると

ビジネスは成り立たないんだ、と

痛感した瞬間でした。

 

 

 

 

この数ヶ月、自分のできること

できないことを、とことん考えました。

 

 

 

商品メニューの見直しは

最初プライドが邪魔して進まず^ ^;

 

私が提供できることなんて

ひとつもない・・・

なんて落ち込むこともあったけど

 

プライドを捨て

自分ができることを探し

少しずつそれを始めてみたら

無我夢中で取り組んでいる自分がいました。

 

 

 

 

「好きを仕事にする」

 

 

「自分ができることを仕事にする」

 

という言葉。

 

 

違うようで、実は同じだなって

私は思うんです。

 

 

 

 

いや、「好きが仕事になる」

という事こそが

 

「できているもの」と

「好きなこと」が

掛け合わさった結果なのでしょう。

 

 

 

 

私はやっと見つけることができたかな。

 

そして、きっとこれが

スタートなのだと思います。

 

 

 

私が副業を始めたきっかけでもある

「海外に住む人たちが

幸せになるためのサポートをしたい」

という思いは、今もまったく同じ。

 

 

手段がブログサポートになっただけで

ハッピーになるためのサポートは

これからも同じです。

 

 

 

 

自分が自信を持って提供できるものが

やっとみつかりました。

 

 

始まったばかりのブログサポートだけど

少しずつですが、お客様にも

お申込みを頂けるようにもなりました。

 

 

 

講師のさとうあやこさん渋谷あいかさんには

本当に感謝しています!

 

 

 

 

起業塾は本当は4回で終了なのですが、

 

実は・・・♡

 

文章のスキルをしっかりと習い

ブログサポートに生かしていきたい!と思い

引き続き4か月お世話になりますー!

 

 

 

 

忙しくてブログ更新や告知記事まで

手が回らない、という起業家さんや

 

もっと魅力的に発信するには

何をどう改善したらいい?

 

と悩む方のために

 

もっともっと勉強して

多くの方々のサポートを

していきたい!と思っています。

 

 

現在、キラプロ週末起業塾では18期生を募集されています。

 

ご興味のある方、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

【人気記事】

批判が怖くて、ブログ発信ができない!

海外在住の方こそ、ブログはオススメだと思います!

もっと自由に生き、マイペースに生きたっていい♡

悩みや問題は、先に走る人に聞いて解決してみる☆

モヤモヤしている人こそ「書くこと」がオススメ!

 

 

 
にほんブログ村 
 
人気ブログランキング