【ご感想】読者目線での率直なフィードバックが大変参考になりました! | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!

「自分のブログ、

 

周りにはどう見られているんだろう」

 

って気になることはありませんか?

 

 

 

ブログはどうしても

ひとりよがりになりがち。

 

 

誰かに見てもらったり

フィードバックしてもらうだけで

ブログ上達への近道になります。

 

 

 

 

例えば、メイクもそう♡

 

自己流のメイクを続け

これでいいのかな?

と疑問を抱えているより

 

メイクアップアーティストに

聞いて解決したほうが

上達への近道になりますよね!

 

しかも、自分に合った色や

メイク法を教えてくれ、

それを生かすことができます。

 

 

 

ブログもまったく同じです!

 

 

読者目線からみたフィードバックで

自分自身を知ることが

上達への近道の第一歩です!

 

 

 

この度、ブログ相談会に

参加いただきました方が

ご感想を書いてくださいましたので

ご紹介いたします!

 

 

 

丸 相談会に参加する前は、どんなことで悩んでいましたか? 

 

ブログを書き始めたばかりなので

自分の文章が分かりやすいのか

 

どうしたらもっと

多くの方に読んでいただけるのか

 

ブログタイトルと記事がちぐはぐでないか

など不安に思っていました。

 

 

 

丸 実際に相談会を受けてみていかがでしたか?

 

読者目線での率直なフィードバックが

大変参考になりました。

 

他にも色々とアドバイスをいただけて

 「目から鱗」だらけの50分でした。

 

それに何より、ひろこさんと話す度

「頑張るぞー!」という気になります。

 

次回はもっとビシバシ?お願いします。

→もちろんです♡

 

 

ドイツ在住/ ブットラー・惠子様

 

 

ありがとうございます!

 

 

読者目線でのフィードバックだけでなく

その人に合ったブログ記事のご提案

そして多くの方に読んでもらえるテクニックは

私が知っている限りすべてお伝えしています♡

 

 

 

先月からブログを始められ

毎日ブログを更新されているブットラーさん。

 

特にここ最近は、メキメキと文章に

磨きがかかってきているのを感じています。

 

 

 

ドイツ在住のブットラーさんは

日系企業に就職されたのち、

現在はドイツ企業にてお仕事をされています。

 

 

日々のお仕事を通して感じていること

日本とドイツの働き方の違い

文化の違いを通して感じること

 

などなど・・・

 

私も知りたいことが

いっぱいです♡

 

 

 

ドイツで暮らし、現地でお仕事を

されているからこそ伝えられる

貴重な「生の声」が

たくさん詰まったブログですよ!

 

 

 

海外で就職・転職を考えている方

海外に住んでいる方

そして海外在住に興味のある方にも

ぜひ読んで頂きたいブログです!

 

 

ブログはこちら

ドイツ・会社員ダイアリー

 

 

 
にほんブログ村 
 
人気ブログランキング