前回の記事

 

‐コロナ死者<自殺者(これが日本の現実)‐

 

 

・インフル以下弱毒ウイルス 「感染拡大」の何が問題?

 

 

2020年11月12日(木曜日) 『日刊スポーツ』記事より

 

あれ? いつの間にか「第3波」とか言ってるけど、「第2波」っていつ来ましたっけ。

 

てか、いつも感染者ばかりゴリ押しするけど、肝心の『死者数』については「報道しない自由」を発揮する殺人マスコミ。

 

なぜ「殺人」という言葉が付くのかは、弱毒ウイルスへの過度な対策や監視社会によって、理不尽な経済死や自殺者が増え、連中は一切そのことに気をかけず、手前の部数稼ぎのために、どんどん大衆を煽り、『対策による死者数』を膨大に積み上げているからだ。

 

‐週刊文春(コロナ脳)VS週刊新潮(脱コロナ脳)‐

 

‐ホリエモン餃子屋事件から見る「コロナ脳社会」の害悪‐

 

‐【追記】コロナではなく「対策」で命を落とす人たち(女性自殺者が急増中)‐

 

‐竹内さんで4人目『過度な自粛』が奪った命たち‐

 

あまつさえ、普段は売れない日刊スポーツが、この期に及んで「3密避けマスク」など御託を並べているのだから、自営業者や飲食店「死ね」と吠えていると同義である。

 

感染したって、どうでも良いし、騒ぐ必要なんて1ミリも無い。

 

 

2020年9月22・29日号 『週刊SPA!』記事より

 

だって死なないんだから。

 

以前はあなた方、コロナより強毒のインフルが流行っても、ここまで煽らんかったでしょう。

 

それが何よりの“答え”です。

 

これで「ヤバい」と感じた人は、連日のマスコミ報道の刷り込みによって、無意識レベルでコロナ脳を植えつけられた方々だと思います。

 

そういう人々に限って、小林よしのり氏のように、能動的な情報リサーチにもとづく体系的な意見を何一つ述べられず、ただ大手マスコミの受け売りを披露する始末だ。

 

‐大日本帝国2.0を生きている私たち‐

 

‐なぜ人々は「言うことを聞かされる」のか(背後の金融資本主義)‐

 

結局、コロナが「ヤバいウイルス」と選定された瞬間から、企業行動やら何まで変えられ、そういうものだと決められたら、組織に準じる人々「お金(給料)をもらう立場」なので、一切異議を申し立てることを許されずお上の言うままに右から左へと流れるしかないのが、今の金融資本主義のシステムです。

 

きっと「コロナ」は、ひとつの契機に過ぎず、これがもっと別の主体に置き換わっても、私たちは同じように「理不尽への強制」を要求されることになるだろうし、今の体たらくを見ていれば、戦争協力さえも実行すると思われる。

 

それはかつての大日本帝国の姿を見てもそう、社会的に「正義」と決めつけられた行動様式に、私たちの先祖はまったく抗えないばかりか、コロナ社会における子孫らの醜態を合わせて、何一つ期待していない。

 

 

・今一度振り返る 日本の「コロナ騒動」

 

 

 

 

 

 

2020年11月17号 同記事より

 

次回の拙ブログ記事で、コロナ脳『週刊文春』(2020年11月19日号/125頁)「学校がヤバい!」とほざいてるから見物ですよ。

 

たしかに小林氏のおっしゃるように、『表現の自由』はものすごく大切です。

 

現に私の在日コリアン友人(漫画/イラスト制作者)は、その恩恵をもろに受けているし、何かの表現ひとつ「ダメ(削除)」を受けるのなら、やがてその穴は拡大し、すべてを呑み込む暗黒へと変わる可能性がある。

 

今の私たち「アンチコロナ脳」の活動からしても、“漆黒に塗りつぶされた社会”ごく一部をグレーにする力しかないだろう。

 

しかしながら、本来の民主主義社会を勝ち取る意味においては、とても重要な行動であり、その反作用を怠った場合、社会のバランスは崩れ、一度こうだと決めた公に逆らえない「全体主義社会」において、今度はあなたが呑み込めない条件を強要されたとき、嫌だと泣き喚いたところで、問答無用で破滅に追いやられる覚悟をした方が良いでしょう。

 

 

<参考資料>

 

・2020年11月12日(木曜日) 『日刊スポーツ』記事

 

・2020年9月22・29日号 『週刊SPA!』記事

 

・2020年11月17号 同記事

 

 

<ツイッター>

 

【歴史学を学ぶ大切さを伝えるブログ(ふーくん)】

 

https://twitter.com/XMfD0NhYN3uf6As

 

 

ブログランキングに参加しております。

皆さまのご支援が頂けるとありがたいです

(下のバナーをクリック)

 

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村