・経済死の当事者になれば 「コロナ対策」なんて叫べない

 

 

 

2020年10月1日号 『週刊新潮』記事より

 

‐コロナ禍で心を病む人たち その1(もう学校に行きたくない)‐

 

‐コロナ禍で心を病む人たち その2(会社や家庭で居場所がない)‐

 

先週の記事で、コロナ禍がもたらした過度な対策や自粛による「精神的被害」をお話致しましたが、ウイルスによる死者よりも、自殺者の方が多いという現実を、多くが直視しなければいけません。

 

‐もうお手上げ?ウイルス恐怖と差別を煽る『コロナ脳』岡田晴恵教授‐

 

 

2020年9月22・29日号 『週刊SPA!』記事より

 

人々は、まだまだ尻に火がついてないから、呑気に「コロナ対策」という思考停止を繰り返している。

 

これを見て下さい↓

 

 

2020年9月22日(火曜日) 『毎日新聞』記事より

 

 

2020年9月23日(水曜日) 『産経新聞』記事より

 

失ったものは二度と元には戻らない・・・。

 

半ばマゾヒスティックに自国経済を痛めつけることに熱心なマスコミ諸君「洗脳」によって、ステイホーム(外部との接触禁止)マスク推奨(or強制)、縦横無尽に三次元移動のウイルスに対する意味なき防護シートフェイスシールド等・・それらをひっくるめた『新しい生活様式』について、すべてはラスボスに控えるワクチン(猛毒)投与の『前座』に過ぎないのですが、こうした刷り込みによって植え付けられた“恐怖”は、人々から人間らしい生活を奪い取り、あらゆる尊厳を踏みにじる結果となるでしょう。

 

分かりきったことで口に出すのも野暮ですが、人は金がなきゃ生きられんのですわ。

 

見掛け倒しの雑魚ウイルス(インフルエンザ以下)に、人や国家の血流たる経済を止め、「自粛」という金科玉条を振り回し、結果GDPマイナス28%という、短時間に自分の体の「28%の血液」が搾り取られたら、もはや生命の危機は避けられません。

 

『週刊新潮』の記事にもあるように、仕事という人生の一部を奪われ、収入や社会との接点を失えば、人は人でいられなくなることくらい、普通の人間なら考える間も無くわかるでしょう。

 

自分が「当事者」じゃないから、他人事のように・・・いや、近い将来あなた方も「同じ運命」を辿る可能性が限りなく高まってることは事実として受け止めなくてはいけませんよ?

 

破滅が「早いか遅いか」だけ。

 

なにせ国の3割近い血液が失われたのだから。

 

現在、最もしわ寄せを食らってる『サービス業』(人と接する職業)にしても、比較的女性の就業率が高いパートやアパレルなどの販売員、観光業従従事者を含め、今回のコロナ騒動における休業や自粛の影響は計り知れない。

 

ましてやシングルマザーのご家庭ならば、子どもの学費生活費など、必要経費はものすごく、一度「職を失えば」地獄に真っ逆さまの状況に、コロナがコロナがと喚いている連中は、自分たちが「間接殺人」に加担していることを自覚した方が良いと思います。

 

 

・全員が「谷底に堕ちること」を 強制される社会

 

‐コロナから学ぶ「同調圧力」の病‐

 

 

2020年10月1日号 『週刊新潮』記事

 

鼻までマスクしなきゃ意味ねーし、マジでウイルスが怖いのなら、呑気に口の粘膜晒して酒や飯なんてかっ食らえないつーのww

 

 

『マスク村と非マスク村?(Live配信2020/8/11)』

 

大西 つねき

 

https://www.youtube.com/watch?v=IxewVXgq7CY

 

まったく、どいつもこいつも『フリ』でウンザリしますが、こういう粗を探して、徹底的に「マスク信者(ソーシャルディスタンス真理教)」をぶっ叩きつつ、理不尽な同調圧力によって、多くの人々が心を病んで、経済死や自殺へと向かうことが、やがては「日本全体」を衰退へと加速させ、何十年後の先には、本当に生きることそのものが苦しい人々で溢れかえる状況を、今回の記事で十分うかがい知れます。

 

現在「コロナ関係」の死者1500人を超えた日本。

 

‐漫画家・小林よしのり氏が「つねき論」をドカーンと擁護?‐

 

しかし、その内実を見るに「ほとんどが虚弱高齢者」で、もともと何かの契機で寿命を迎える方々でした(24日新潮より)。

 

何故か、こうした事実は決して表沙汰にされることなく、仮に口に出して言えば小林よしのり氏のように、あらゆる『人権屋』からの猛攻撃を受けるわけで、そんな妨害に惑わされることなく、物事の本質を見極める必要があると思います。

 

 

『BOOWY / MARIONETTE (1982)』

 

TVをつけりゃいつもの顔が
仮面の下でニヤリと笑う
そんなことさえ見ぬけねぇ奴は
いつの間にやら奴らの手の中

 

BAD NEWS NO REACTION
このまま行ったら最後は
そしたら俺たちゃMARIONETTE
このペースじゃヤバイぜまったく

 

海の向こうで奴らが叫ぶ
海のこっちで誰かが笑う
デカイ電波も奴らの音さ
上の奴らは高見の見物

 

BAD NEWS NO REACTION
このまま行ったら最後は そしたら俺たちゃMARIONETTE
このペースじゃヤバイぜまったく

*UH! UH! AH! AH!奴らが
*UH! UH! AH! AH!脅せば
*UH! UH! AH! AH!俺たち
*UH! UH! AH! AH!ヤバイぜ!

 

*Repeat

 

※コメント抽出

Boowy(暴威) 『Marionnette(諸星ver)』より

 

https://www.youtube.com/watch?v=9ZqxsdkqSi0

 

 

 

・マスク装着時の「フェイスID認証」 すでに始まった個人情報狩り

 

 

『ニューノーマル?選べること、選べないこと(Live配信2020/5/30)』

 

https://www.youtube.com/watch?v=Tn8mMOCT58w

 

とにかく多面的に考える。

 

あるモノを恐れるために、大切なもの全てを差し出すような社会は、再び歴史的な過ちを繰り返すだけです。

 

 

<参考資料>

 

・2020年10月1日号 『週刊新潮』記事

 

・2020年9月22・29日号 『週刊SPA!』記事

 

・2020年9月22日 『毎日新聞』記事

 

・2020年9月23日 『産経新聞』記事

 

 

<ツイッター>

 

【歴史学を学ぶ大切さを伝えるブログ(ふーくん)】

 

https://twitter.com/XMfD0NhYN3uf6As

 

 

ブログランキングに参加しております。

皆さまのご支援が頂けるとありがたいです

(下のバナーをクリック)

 

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村