時短させるための工夫 | 田中恵美の日常ブログ

田中恵美の日常ブログ

訪問ありがとうございます♪

些細な事でも感謝の気持ちを忘れず過ごしていきたいですね(*^-^*)

私たちは守られている!

何が起こっても大丈夫♡

日々の氣づきをシェアしたり、楽しいイベントを企画しています♪

よろしくお願いします(*´-`)

いつも訪問ありがとうございますおねがい



昨日は強風な中

またまたボランティアに

来てくださいましたお願い




大きく育った

枝も見事に

刈られていく





土掘りも結構穴が

大きくなってきた









私1人の力では

到底及ばないから

本当に有難いお願い









お昼には

それぞれ持って来てくださった

おかずが並ぶラブ



私は毎度ながらの

土鍋で炊いたミネラル米と

お味噌汁ルンルン



ご飯を食べて

ほとんど農薬が

使われてないねと



なんと!


お米マイスターだから

分かるんだとびっくり




実際に

こちらのお米は

3年前の古米で

農薬は使われている物




ミネラル米にする事で

農薬が分解されるの♪



すごーーーと

感動したよねおねがいキラキラ





美味しゅうございましたよだれラブラブ









土を池に運び入れるのに

地道にやってたんだけど

こうすれば良いよ〜と









板をかけて









1回で全量がドボーン!!!




うぉーーー!!!


これでだいぶ

時短になるおねがいキラキラ





花壇や









草が生い茂ってた所も



見事なまでに

刈られていましたお願い




早すぎるーー!!!




畑プロジェクトの

芽吹きの方も

いよいよ始動!!



19日の10時〜と

27日の10時〜


1時間程

マナさんが

お越しくださいますお願い




この2回で

畝立てまで

出来ると良いなおねがいキラキラ




畑プロジェクトの

芽吹きでは


しっかりと

循環させていきたいびっくりマーク




花自然農に興味がある方

花野菜を育ててみたい方

花土に触れたい方

花自然や人との調和の世界を見たい方



見学だけでも大歓迎立ち上がる



奮ってご参加ください照れキラキラ




ハートのバルーンスペシャルイベントハートのバルーン
ハートのバルーン提供中のメニューハートのバルーン

今年が重要な節目の年

オーダーどうぞ指差し






 

YouTubeチャンネル


 

 

ブログ楽しみにしてるよー!

という方は

 

↓ポチッとしてね↓

フォローしてね!