アオザイを着た女性 | 中島敬子ラディアントデザイン

中島敬子ラディアントデザイン

デザイナーとして2020年より起業し
主にテキストデザイン、イラスト代行を制作しています。

テキストデザイン総実績5年、
850枚以上制作し
様々な女性講師のサポートを
させていただいています。

こんにちは、デザイナー・アーティストの中島敬子です。
フリーのデザイナーとして2020年1月よりテキストデザイン/プレゼン資料/企画書/イラスト/動画編集のスキルで起業家女性のサポートをしています。アートではインスタグラムにて水彩画 /エニアグラム4コマ漫画を掲載しています。

 

 

シリーズで講座テキストお役立ち情報をお送りしています。レッスン講座をお持ちの講師のみなさまぜひ参考にしてみてください。

 

 


 

アオザイを着た女性
 

 

 

 

じゃじゃん♡

 

 

 

 

4年前、ベトナムの古都、【ホイアン】に行ったことがあるのですが、

 

ランタン祭りに行ったことがあります。

 

(4年前の敬子さん)

 

 

 

当時のの旅ブログまとめ↑

ベトナム旅に興味があればぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

 

日本はもうすぐお盆。

 

なんとなく、お盆のちょうちん繋がりで思い出しただけなんですけど…(笑)

 

 

 

 

 

でも、

 

なんだかカラフルなものを見るのって素敵なことですね。

 

心がうきうきするんだけど、同時に休まるなぁって。

 

それにね、コロナで出かけられないし、異国の雰囲気が描けたらいいなって思ったんです。

 

 

 

 

 

 

このちょうちん一個一個、手描きで描いたんですけど、

 

思いのほか大変で💦

 

 

 

 

何が大変かって、柄を考えるのが面倒で…(笑)

 

トータルで2~3日かかりましたね。

 

きれいな絵を、アニメでもマンガでもしゃらっと描いてる人いますが、

 

ものすごい労力をかけて描いてるのがやるとわかりますよね💦

 

 

 

 

こんな風に背景を消して白背景にするとなかなかグラフィカルなイメージにもなりますね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに下描きはこんな感じでした。

 

 

 

で、ちょっと変えたり着彩したりするとこうなります。

 

 

 

どういうわけか私が女性を描くとマンガっぽくなってしまうんですが。。。

 

今、イラストレーターのTakakoさんの授業を受けてるところです^^

 

 

 

この隙間・・・絶対領域ですよね。。。

 

 

 

 

黄色いアオザイは着たことないけど、グリーンならあります♡

 

 

4年前は若いな(笑)34歳の時ですね。

仕事辞めてバックパッカーした時ですね。

 

 

 

ちなみに独身は白いズボンで既婚女性は黒いズボンって知ってました?

 

 

 

 

 

 

 

 

背景だけだとこんな感じ。

 

 

背景はまだまだ全然初心者だなぁと思いつつも、まぁいっかとか思うから上達しないですね(笑)

 

風景うまい人すごいなって思いますよ。精進精進。

 

 

 

 

 

 

 

今日はこんな感じで、私のイラストワークをご紹介しました(*^-^*)

 

今後、イラストメニューを展開していく予定なので、お仕事で使われる方や、ご依頼がある方のお力になれればと思っています。

 

またぜひ見てね~♡

 

フォローもぜひぜひよろしくお願いします^^

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

講座用テキストデザインご依頼承り中ですので、下記のメニューをご確認の上ぜひメッセージくださいませキラキラ

 

 

 

 

 

あなた様と一緒にお仕事ができるのを楽しみにしていますハート

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

 


 

 

【バックナンバー】

外注する勇気
【作品集】講座用資料、企画書、お茶会資料

【映える資料】はイラストで「おっ」と思わせる♡

有料の素材サイト使って失敗した例

デザインの外注 原稿見本

デザイナーに外注の仕方がわからない

時間はない、でも魅力的なテキストを作りたい~!

 

【メニュー】

テキストデザイン・資料代行

動画編集

 

【問合せ・ご依頼】

メッセンジャーから受け付け

・ご依頼の手順

 

 

 

 

【プロフィール】

 

■1983.5生まれ。

■2000年高校在学中からデザイン・アートを学ぶ。

■2007年武蔵野美術大学デザイン情報学科卒。

■ネイリストやお店のトータルデザイン担当を経て2017年にしばしバックパッカーをする。

■自分を見つめ直すため鎌倉で仏教を学び座禅を日課とする。

■2019年エニアグラム心理学を学び始め現在も学び中。

■2020年フリーランスとして起業。テキストデザイン総数850枚以上(2021.7現在)、動画編集100本以上(同上)。

■好きな動物はフレンチブルドック、猫全般。

■性格は大人しい(多分)。

■特異なデザインはスピリチュアルやマインド関係。アートは水彩画を勉強中。