甘いものがやめられないのは理由があります | 現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

何度もダイエットに挑戦して何度もリバウンドした私が、15kgのダイエットに成功!現在オンラインでダイエットカウンセリングを行っています。コチラのブログでは提供メニュー、ダイエット&健康情報を発信していきます。

運動なし!

きつい運動なし!

ダイエットカウンセリングで未来を変える

 

オンライン専門

ダイエットサロンHBB

 

ダイエットアドバイザー 西 美和子 です

 

 

甘いもの・・・好きですか?

 

 

私は好きですよ

 

 

嫌いな人ってあんまりいないですよね

 

 

太るってわかってても食べちゃう!やめられない!

 

止められないからこんなに太っちゃって、自分は弱い人間だ、ダメ人間だーなんて自分を責めていませんか?

 

 

 

止めたいのに止められなくて、つらい思いを繰り返している方

 

甘いものをやめようとする前に、どうして自分が甘いものを欲しいと思うのか、食べてしまうのか考えてみましょう

 

 

 

どんな時に甘いものが欲しくなりますか?

 

よくあるのは「疲れた時」ですね

 

 

疲れた時に甘いものが欲しくなるのは、栄養が関係しています。

 

 

疲労には休息とエネルギーの補充が必要です。

 

 

栄養を補充すればいいのに、脳が「手っ取り早く糖分を摂れ」と言うわけですよ。

 

だから私たちは脳に従って甘いものを食べようとするんです。

 

 

「イライラしたとき」「嫌なことがあった時」にも甘いもの欲しくなりませんか?

 

 

それにもちゃんと理由があるんですよ!

 

 

甘いものを食べると、幸せホルモンと言われている「セロトニン」が分泌されて、幸福感を感じるんです。

 

ちゃんと自分で自分を癒す手段を、人は持っているんですよ。

 

疲れた時、ストレスを感じた時に甘いものが欲しくなるのは自然なことだったんですね~。

 

 

そうはいっても太るのは困るし、糖質の摂りすぎは体にも悪いですから何とかしないといけません。

 

 

まず甘いものを食べたいのに無理やりやめようとするのは止めましょう

 

ストレスになって、余計に甘いものが欲しくなっちゃいます。

 

 

じゃあどうしたらいいの?

 

ハイ!食事を整えて栄養を補充しましょう!

 

そして夜更かしなどで乱れた生活習慣を整えましょう!

 

 

少しずつでいいので実践していくと、自然と甘いものへの執着が薄れていきますよ

 

 

 

1人で頑張れない・・・

 

ダイエットサロンHBBはそんなあなたを応援します

 

ゆっくりお話を聞かせてください

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

オンライン専門
ダイエットサロンHBB

image

お申込み・お問合せはこちらから
旗 自己紹介
旗 メニュー・料金
 

 

 

よく読まれている記事

     下矢印 下矢印

 人気記事TOP3
 

宝石ブルー  看護師という仕事がありながら、なぜ私はダイエットアドバイザーをしているんだろう
宝石ブルー  忙しい人が痩せない理由~睡眠
宝石ブルー 経験者の視点からダイエット中の甘いもの問題について語ってみた
宝石ブルー リバウンドしないダイエット法とは・・・それは意外とシンプルなことだった