経験者の視点からダイエット中の甘いもの問題について語ってみた | 現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

現役ナースがサポート ♪ あなただけの【パーソナルダイエット】

何度もダイエットに挑戦して何度もリバウンドした私が、15kgのダイエットに成功!現在オンラインでダイエットカウンセリングを行っています。コチラのブログでは提供メニュー、ダイエット&健康情報を発信していきます。

運動なし!きつい食事制限なし!

ダイエットカウンセリングで

新しい自分に生まれ変わる

 

ダイエットサロンHBB

アドバイザー 西 美和子 です 

 

image

 

 

オンラインでマンツーマンフォロー


全国どこからでも

安心してダイエットチャレンジ!
 

==================

 

ダイエット中って、大好きなスイーツを我慢するのが辛いですよね。

そんな時、「低糖質」「糖質ゼロ」と書かれたスイーツを目にすると、安心して食べたりして!



それらの商品は、なぜ糖質が抑えられているかというと

 

「加工された糖」を使っているからなんですよね。

11f00b921cae3ad748758c0ec8b37b89_a536300829ae8b1

いわゆる「人工甘味料」で

・スクラロース

・アセスルファムK

・エリスリートール

・アスパルテーム 
など

聞いたことがあるのではないでしょうか?

 



人工甘味料が安全かどうかという話は別として

「糖質ゼロ」ならダイエット中でもオススメか?

 

考えてみましょう。



・食事のシメとして、スイーツが欠かせない


・スイーツ食べないと、なんだか物足りない気がする…


・たくさん食べたいから自分で手づくりして、パルスイートを使えば安心


・煮物の味付けは濃いほうがおいしいから、砂糖はしっかりと入れる

89b82858e1a4d9f9adec7526df529cd3_0576b8b692afa93

 

はい

こんな感じだとダイエットにならないのはわかってます!



だから「糖質ゼロ」の人工甘味料を使えばいいんじゃないの?

太らない甘味料なんだから、好きなだけ食べてもいいじゃない!

我慢ばっかりじゃダイエット続かいない!



って私も思ってました。



だからダイエットコーラを飲んだり、ゼロカロリーゼリーを食べたりしてました。



でもね、これを続けていると、甘いものへの執着はなくならないんです。



常に甘いものが欲しい
家に甘いものがないと不安
薄い味では物足りない・・・



これでは永遠にダイエットとの戦いになってしまうと思いませんか?



体重が減ってダイエット卒業と同時に、砂糖たっぷりの食習慣に逆戻りしてリバウンドするという恐ろしいシナリオが待っています。



ダイエットに必要なのは、「糖質ゼロ」の甘味料ではなくて

甘い物に執着しない食習慣なんですよ。




これを機会に

 

「気合を入れて甘い物を一切断つ」

 

というのもひとつのやり方ではありますが

 

急に糖を断つと体調が悪くなったり、気分が不安定になることがあります。

 



少しづつ甘い物への執着を手放してみませんか?



例えば、料理に使う砂糖を

 

大さじ3杯を2杯にしてみる。

 

糖類を添加していないみりんを使う。



毎日食後に人工甘味料の入った安価なスイーツを食べるのではなく、

 

人気のパティシエの高級スイーツを「今日は頑張ったー」という日に大事に食べる。

 

b655370f8ce1dec38a2fa5a5d36083bf_fa4e997118c1b3d

こんな風に意識を変えるだけで、中毒のように甘い物を求めていた食習慣が変わってきますよ。



そのほうが健康的でスリムな体をキープできますね。



さっそくご自身の食習慣を見直して、明日からじゃなく、今日からでもできることから始めましょう!

 



 

オンライン専門
ダイエットサロンHBB

お申込み・お問合せはこちらから

旗 自己紹介
旗 メニュー・料金

 

 

よく読まれている記事、おすすめの記事

     下矢印 下矢印

 人気記事TOP3

宝石ブルー  看護師という仕事がありながら、なぜ私はダイエットアドバイザーをしているんだろう
宝石ブルー  忙しい人が痩せない理由~睡眠
宝石ブルー 経験者の視点からダイエット中の甘いもの問題について語ってみた
宝石ブルー リバウンドしないダイエット法とは・・・それは意外とシンプルなことだった