えんも君の

「日々平凡、雑記帳」ブログ

へ、ご来訪頂き、ありがとうございます。ほっこり


おかげさまで、

ボクがブログを投稿を始めて、

3年近く経ちました。


ここまで続けてこられたのも、

多くの皆さんがアクセスしてくださり、

たくさんの ”いいね!”

コメントを頂けたからだと、

感謝しております。


そこで今回は、

過去に投稿した記事で、

アクセス数が多かった記事

ベストテン形式

振り返ってみたいと思います。


集計期間は、

2024年2月21日〜3月16日までの

30日間です。


また掲載記事は、

2023年末までの記事としました。


これはアクセス数の公平を期すため、

上位を予想される2024年掲載記事

を除外しました。


1位 【2024.2.25追記】巷で噂の、

       2025年7月の予言について

アクセス数:709

投稿日:2023年12月4日

アクセス数はブッちぎりの1位です。


まさか、投稿して1ヶ月後に

能登半島で大地震災害

が発生するとは、

夢にも思っていませんでした。


大地震への不安

全国に広がったこともあり、

皆さんの関心

この記事に集まったのだと、

思っています。


2月中旬まで、

毎日80名前後の方々に、

この記事をご覧いただきました。


また、能登半島地震後の

2/25に、地震予知関連の追記

をしています。


2位 仙酔島 〜世界最古の神秘の島〜

アクセス数:75

投稿日:2023年6月5日

前年の2022年に訪れた

仙酔島があまりに素晴らしかったので、

その魅力を皆さんに伝えたくて

記事を書きました。


この時は仙酔島で、色んなイベントが

盛り沢山でした。


ちなみに、

これ以前に書いた仙酔島の関連記事

以下のとおりです。

・幸せを運ぶ虹龍と、仙酔島での宇宙元旦

・無人島 "仙酔島" で、砂浴を体験しました!


3位 【ボルテスV 前編】フィリピンの第二の国歌

       になったアニメソング

アクセス数:58

投稿日:2023年5月29日

ボルテスV関連記事の第1弾です。


フィリピンでの国民的人気を誇る

日本製ロボットアニメ

記事にしました。


マイナーアニメ作品の上に、

投稿して月日が経過している記事ですが、

多くの方に目を通して頂き、

有り難いです。


連作で書いていますが、

まだ完結していません。

近日中に続きを書いて完結させたいです。


4位 仙酔島 日帰り弾丸ツアーと

        昭和女性アイドルものまね

アクセス数:43

投稿日:2023年7月24日

名古屋から仙酔島まで

日帰りで出かけた時の話と、


男の子なのに女装して

昭和女性アイドルのモノマネ

ハイクオリティで演ずる

丸山クンの記事を書きました。


残念なことに現在、

モノマネ動画のひとつが削除され、

リンクが切れていたので、


別動画に差し替えました。


※今日(3/18)と昨日(3/17)の

この記事のアクセス数を確認したら、

なんと! 

2日間合計で547名の方に

アクセスして頂いていました!!

もう、びっくりです。

何が起こったのでしょう。


5位 映画 "子猫物語" に思うこと(追記あり)

アクセス数:36

投稿日:2023年4月10日

約40年前に大人気だった

映画 ”子猫物語” について、


今の視点で観ると、どう思うのか?

という話を書きました。


6位 70, 80年代アニメのリメイク作品が熱い!

アクセス数:31

投稿日:2023年9月18日

昨今の70, 80年代アニメの

リメイクブームについて書きました。


すでに公開された作品、

これから公開される作品、

様々ありますが、

どのリメイク作品も見てみたいですね。


7位 ワクチン接種と超リアルフィギュア

アクセス数:28

投稿日:2023年3月27日

インターネットを閲覧していて、


十数センチの大きさの

超精密フィギュア画像を

観て感激しました!


4回目のワクチン接種の話

と共に、二本立てで書きました。


8位 【関白宣言と、部屋とYシャツと私】

       歌詞の続きが気になる歌

アクセス数:26

投稿日:2023年6月26日

昭和から平成にかけての十数年で、

結婚に対する男女の価値観って

変わったよねぇ、との思いから、

結婚を題材にした2曲を紹介しました。


その際に、

それぞれの曲に続編がある事がわかり、

驚きました。


9位 【Merry X'mas Show】伝説の音楽番組

アクセス数:21

投稿日:2023年12月11日

1986年クリスマス・イブ

放送され、ボクが大感激した

伝説の音楽番組 ”Merry X'mas Show” 

について、当時の放送動画と共に、

記事にしました。


10位 30年以上前に、スキーブームが

         あったんですよ。

アクセス数:18

投稿日:2023年1月13日

最近は冬になっても、

スキーやスノーボードを

屋根に乗せたクルマを見かけないなぁ、

という思いと


バブル期のスキーブーム

思い出しながら、書きました。



いつもブログを書く時は、

そのときの思いつきで書いているので、

ブログの投稿を終えると

内容を忘れてしまいます。


今回記事を書くに当たり、

過去のブログを読み直してみると、


”あ〜、この時はこんな事考えていたんだぁ”

と、思い返すことができました。


今回はここまで!

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

また、次回お逢いしましょう

 

心は少年、体はオヤジの

えんも君でした。