えんも君の

「日々平凡、雑記帳」ブログ

へ、ご来訪頂き、ありがとうございます。ほっこり

 

仙酔島日帰り弾丸ツアー

昨日(7月22日)に、

広島県 福山市 鞆の浦(とものうら)にある

仙酔島に行ってきました。


今回は、仙酔島にいる

奥さんと共通の友人に会いに行くのと、


ウチでつけた梅干しを

仙酔島の天日に当てに行くのが

目的でした。


急な思いつきで決めたことなので、

名古屋から仙酔島までの 

"日帰り弾丸ツアー" となりました。


早朝に名古屋を出発して、

高速道路を乗り継ぎ、

午後12時過ぎに、仙酔島に到着しました。


数日前に、

近畿地方は梅雨明けをしたので、

当日は晴天に恵まれました。


梅干しを "天日干し" した場所は、

"閃きの門" と呼ばれる海岸です。

この場所は、

島全体がパワースポットと呼ばれる

仙酔島の中でも

特に高いエネルギーがある場所

なのです。


閃きの門には、午後3時頃到着し、

1時間ほど滞在しました。

日が傾きかける時刻なので

少しは過ごしやすくなるかと

期待したのですが、


やっぱり暑い!暑い! 汗だくです。


波打ち際で海水に足をつけ、

涼をとりました。


奥さんは、

閃きの門の強いエネルギー

ビリビリと感じたようです。


この後、

友人と夕食を共にして、

楽しい時間を過ごしました。


そして、

午後8時頃、仙酔島を後にしました。


梅干しを

仙酔島の太陽と、

強いエネルギーに

晒すことができたので、


梅干しが美味しく漬かることを

楽しみにしています。


昭和女性アイドルものまね

YouTubeで見つけた 80年代当時の

女性アイドルのものまね映像 

をご紹介します。


ビックリするぐらい

レベルは高いです。


しかも、

ものまねしているのが、男の子 

なのが、さらにオドロキです。


素人さんですが、

女性アイドル大好きな 丸山 強クン


歌声、ルックス、パフォーマンス、

どれをとっても

凄く才能を感じます。


令和の時代だったら、

絶対人気出たろうなぁ...


1. 中森明菜風

1983年の笑っていいとも

の1コーナー"私のメロディ"から。


天地真理 "恋する夏の日" のメロディを

中森明菜調のメロディに変えて、

明菜になりきって歌っています。


ホントに男の子ですか?


 2. 石川秀美風 松田聖子のモノマネ

1.と同じく、"私のメロディ"から。

丸山クン、中森明菜と時とは

イメージを変えてきてますね。


石川秀美をボクは良く知らないので、

似てるかどうかは、良くわからないです。


※リンク先動画が、閲覧不可になったため、

   変わりに松田聖子さんのものまね動画

   に差し替えました。

   丸山クンは出場していませんが、

   出場者がクセモノ揃いのものまねです。


3. 河合奈保子

1985年頃のものまね番組から。


河合奈保子と同じキー

歌声は、丸山クン御本人の声です。


目をまんまるに見開いて、

奈保子ちゃんっぽいですね。

河合奈保子本人の前で歌ってます。


余談ですが、この頃の

シブがき隊のモッくんは、

超絶美少年ですね!


ヤッくんは、この頃と比べると

現在はずいぶん丸くなったんですねぇ...


4. 中森明菜

3.と同じく、1985年頃のものまね番組から。

丸山クン、

堂々としていて素人とは思えません。


何故、プロにならなかったのかなぁ...


これも中森明菜本人の前で歌ってます。


5. 現在の丸山クンの近況

プロになっていないので

一般人のままで生活されて

いたのでしょうね。


なんと、

この動画のコメント欄に

丸山くん御本人がコメントを

寄せてくれています。


上の動画を観て

丸山クンのファンになった方は、

ぜひご覧くださいね。


おまけ

仙酔島に行く途中に、

宝塚北サービスエリアに立ち寄りました。


宝塚は、マンガ家 手塚治虫先生

の出身地なんですね。

リボンの騎士のサファイヤ王女

が出迎えてくれました。


朝食用に、エリア内にある

ベーカリーショップ 

“森のパン“ でパンを買いました。


いつもこのパン屋で

パンを買っていくのですが、

ホントおいしいです。

カレーパンは絶品です。
生地も美味しいのですが、
カレーの中に牛肉がゴロゴロと
たくさん入っています。
期間限定のラムネあんホイップです。
ラムネあんとホイップクリームが
たっぷり入っています。

食べるとラムネの爽やかな甘さと
ホイップクリームが
口の中いっぱいに広がります。

 “森のパン“ のパンは、
どれもパン生地がとても美味しいです。

宝塚北サービスエリアにお立ち寄りの際は、
ぜひお店を覗いてみてくださいね。

今回はここまで!

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

また、次回お逢いしましょう

 

心は少年、体はオヤジの

えんも君でした。 

ブログ内のものまね動画は、お借りしたものです。