クローバー 【再アップ】英語で人生変わった話~内面編⑤~こんな私でも受け入れてくれる
 
Hello, everyone
 
 
 
 
私のレッスンでは、
普通の英会話レッスンではなく
 
英語が話せるようになるための
【3つの柱】
 
「マインド(考え方)」
×
「技術(英語力)」
×
「習慣(継続力)」
 
をバランス良く身につける
指導をしています♪
 
 

 

 

 

 

英語で人生が変わった話

 

として、

 

私の留学前から留学後の

内面の変化や、

 

全然喋れなかった英語で

どんな苦労をして、

どんなことをして話せるようになったのか?

 

シリーズでお届けしています。

 

前回までのお話

y’s ~内面編①~ 自分大嫌い

の続き。
 
 

さて、

 

私は変わる!

 

と大きなことを思いながら、

毎日、ホームシックで泣く日々を過ごしていた私。

 

 

 

留学して、英語ペラペラになって、

楽しい日々を送るんだ♡

と想像していたくせに、

英語もちーっとも喋れないし、

まともに会話もできず...

 

あぁ、環境が変わったって、

やっぱりダメなんだなぁ。

 

 

と、自分のことは大嫌いなまま

 

 

勉強もできないし、

英語も話せないし、

まともに会話できないし、

と、自分のできないところばっかりみてたけど、

 

 

アメリカ人は違いました!

 

FB_IMG_1470828509121.jpg

 

 

ESLという

英語が第二言語の生徒が取るクラスの先生は

英語ができない私でも、

授業中に発言できない私でも、

できるところがあれば、

些細なことでも誉めてくれる。

 

私のつたない英語でも、

頑張って話を聞こうとしてくれる。

 

私は自分のことを、

周りと比べて、なーんにもできない、

ダメダメな子だと思っていたけど、

ESLの先生は

そんな私でも、

良いところを見つけて誉めてくれた。

私の言いたいことを、

一生懸命理解しようとしてくれた。

 

 

 

誉められても、なかなか

自分ではできてない。って思うから、

それを受け入れるのには時間がかかったけど、

でも、そのうちに、

自分でも、出来てない自分を

受け入れられるようになっていきました。

 

 

それまで、私は他の人と比べて、

〇〇ができていない。

××が足りない。

と自分の「ない」ことばかり目を向けてたけど、

こんな私でも、

できることが「ある」と誉めてくれる。

 

そして、

自分でも大嫌いな自分を受け入れてくれる。

 

そこから、少しずつ、

アメリカ人に対する見方が変わっていき、

私の意識が変わるようになっていったのです。

 

そのお話は、次回

y’s ~内面編⑥~私は私、あなたはあなた

です。

 

長ーい連載話をお読みいただき、ありがとうございます^^

 

 

 

 
☆準備中☆
 
4月17日(水) / 21日(日)開催
 
Mamiと英語で喋ろう♪
英会話レッスン
 
zoom開催
 
申し込みはこちら
 
 
 
 
4月開始予定
 
英語でお手紙 
~英語脳になる♪
あなただけの特別な教科書づくり~
 
image
 
こんな感じで進んでいます♡
矢印矢印
 
 
 
 
☆開催中☆
次回7月募集予定
 
一年後には自分の言いたいことが
英語で言えるようになる!
年間コース
 
詳しくはこちら
 
 
 
 
本が発売されました♡
ご購入はこちらからどうぞ♪
矢印矢印