クローバー 英語が話せるようになるために必要な【3つの柱】
 
Hello, everyone

 

 

英語が話せるようになりたい人!

 

 

今まで、英語が話せるようになりたくて、

 

どうやったら話せるようになるか?

 

いろんなやり方を試して、

いろんな教材を買って、

英会話教室に通って、

 

でも、まだ喋れるようにならない...

 

 

そんなあなたに、

 

英語が話せるようになるために必要な【3つの柱】

 

をお伝えします!!

 

 

 

 

それは、

 

 

 

「マインド(考え方)」

×

「技術(英語力)」

×

「習慣(継続力)」

 

 

 

 

英語を話せるようになろう!

 

と思うと、多くの人は、

 

技術である、英語力だけ

を磨こうと頑張ります。

 

 

英会話教室に通ったり、

英語のテキストを買ったり、

単語を覚えたり。

 

 

 

 

英語力がないと

英語が話せないのも事実。

 

 

でも、英語力だけを身につけようと、

 

文法だけ勉強しても

単語だけ覚えても

英会話教室にだけ通っても

 

なかなか英語は上達しません!!

 

 

なぜなら、

英語が話せるようになるには、

 

 

「マインド(考え方)」

×

「技術(英語力)」

×

「習慣(継続力)」

 

この3本柱が必要だから!

 

 

 

 

なぜ、「マインド」が必要なのか?

 

 

英語も日本語も「言語」。

 

でも、日本語は私達にとっては

母国語ですが、

 

英語は外国語。

日本語とは違う文化の言葉です。

 

言葉が発達した背景には

必ず、その背景には「文化」があります。

 

 

文化が違うということは、

考え方が違うということ

 

IMG_20161031_045446184.jpg

 

 

例えば、日本のように

「空気を読む」という感覚は、

外国人にはありません。

 

その代わり、

自分の考え・意見を

はっきり言います。

 

 

これは、協調性を重んじる

日本の文化の違いと、

 

個人を重んじる

英語圏の文化の違いです。

 

 

また、日本人にとっての「当たり前」が

彼らにとっては「非常識」になったり、

 

彼らにとっての「当たり前」が

私達にとって「あり得ない!」

という現象が起こるのも普通。

 

 

これは日本語と違う感覚。

 

この感覚の違い・

文化の違いがわかって、

初めて臆することなく

英語が話せるようになります。

 

 

それを手に入れるのが

マインド」です。

 

 

私達が「当たり前」「普通」と

思っている考え方ではなく、

英語を話す人達の考え方を身につける。

 

 

この「マインド」が手に入れば

英語力が乏しくても

堂々と英語で話ができるようになります^^

 

 

IMG_20161031_173651454.jpg

 

 

それを実践しているのは、

皆さんもご存じの、

あの芸人さんですよ!!

 

彼は、英語力は乏しいけど、

マインドをもっているので、

たどたどしい英語でも

なんとか会話が成立してますよね^^

 

 

なので、まず、

英語が話せるようになりたかったら、

「マインド」から変えていくのが

おススメです^^

 

 

 

 

「技術(英語力)」は自分に合った方法で

 

 

 

英語が話せるようになるには

4技能と言われる

 

リスニング

リーディング

ライティング

スピーキング

 

をつける必要があります。

 

それを身につける方法は

人によって様々。

 

 

・外国人とのレッスンが合う人

・日本語で説明が必要な人

 

・グループレッスンが合う人

・プライベートレッスンが合う人

 

・本を読んで文字で理解する人

・人から聞いて理解する人

 

など

 

 

もし、今英語を学習していて

なかなか伸びないのであれば

自分に合った方法で学んでいない

のが原因かも。

 

 

母国語の日本語のように、

小さい頃から慣れしたしんでいたら、

言葉は自然と覚えていくもの。

 

 

でも、大人になった私達は、

子供のような柔軟性はなく、

英語を理解しようとします。

 

 

これは、悪いことではありません。

むしろ、大人なら当たり前のこと。

 

 

でも、頭で理解しようと思うあまり、

文法や単語を覚えるだけで、

話す練習をしなかったり、

文章を書くこともなかったり、

偏った勉強法に陥りがちです。

 

 

英語を話すためには、

 

文法や単語を覚えるだけでも、

英文を読むだけでも、

聞くだけでもダメ!

 

 

 

 

リスニング

リーディング

ライティング

スピーキング

 

の4つの技能を

バランスよくつけていくのが重要です!

 

 

それには、

自分に合った方法

で学ぶのが、大事!

 

 

自分に合った方法で学べば、

必ず英語力はついてきます。

 

 

でも、これは、

あなたの今の英語力と

目指す目標によって

一人ひとり異なってくるもの。

 

何が自分に合った方法なのか?

 

ここを知るためにも、

ぜひ、あなたが信頼をおける

英語の先生に、自分に今何が必要で

どんな勉強をすればいいのか?

 

確認をしてみてください。

 

英語が話せる「マインド」がわかって、

自分に合った方法がわかれば、

あとは、それを継続させるだけです★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「習慣(継続力)」の大切さ

 

 

 

「マインド」と「技術」を

自分のものにするには

それを「継続」=「習慣化」

することが必要です。

 

残念ながら

英語は一朝一夕で

話せるようにはなりません。

 

ましてや、自分の理想があるならば

そうなるためには時間が必要です。

 

 

あなたの周りで

英語が話せる人がいたら、

ぜひ、聞いてみて下さい。

 

どうしたら英語が話せるようになったか?

 

学び方などに差はあるとしても、

みんな口をそろえて、

 

学び続ける

 

という継続するということを言うでしょう。

 

 

英語が話せるようになるには、

「マインド」を手に入れて

自分に合った方法で

継続して学ぶこと。

 

 

ただ、この習慣化がなかなかできず

挫折する人は多いです。

 

 

忙しくて時間を作れなかったり、

モチベーションを保てなかったり。

 

 

でも、この習慣化を自分のものにできたら、

あなたは英語が話せるようになるも同然♪

 

 

だって、

自分に合った方法で

継続して学び続けたら、

英語は絶対話せるようになるから♡

 

 

FB_IMG_1470828710704.jpg

 

 

 

英語が話せるようになりたかったら、

ぜひ、技術である英語力だけでなく、

 

 

「マインド(考え方)」

×

「技術(英語力)」

×

「習慣(継続力)」

 

 

この3つの柱を意識して

みてください^^

 

 

 

この3つの柱について、

これからブログでも

皆さんのお役に立てるように

書いていきますので、

参考にしてもらえると嬉しいです^^

 

 

IMG_20170927_234951221.jpg

 

 

 

英語に関する情報をお届け♪

LINE 登録はこちらから♡

友だち追加

ID:@rfm5539q

 

お友達申請大歓迎♡

facebook MamiのFacebook 

 

 

英語コンサル クローバーのコース紹介

  ≪ご提供中のイベント・レッスン≫

 クローバー メニュー一覧はこちら

 

≪初めましての方へ≫

クローバー Mamiのプロフィール

クローバー 私が起業しようと思った理由

 

green mailお問い合わせはこちら