こんにちは

英語コンサルタントMamiです♪


先日は、英語コンサルタントって何?どんなことするの?というお話をさせていただきました


今日は、そんな私が立ち上げた


英語コンサル クローバー


について、お話ししたいと思います



独立して、英語コンサルタントとして活動するぞー


と意気込んで、レッスンやサービス内容はすぐに思いついたものの、大事な「名前」がなかなか思い浮かばず...


○○英会話  とか  ○○ English School とか、


何にしよう



と、考えに考えた結果、



英語コンサル クローバー



にしました。




始めは、最近よく見かける

英会話、英語教室、English School

という名前で考えていたけど、

別にどこかに部屋を借りて”教室”を開くわけでも、”school" という学校のような場所にするわけでもなく



私がしたいと思っているのは、


英語に関して悩んでいる人や英語を伸ばしたい‼と思っている人たちの悩みを解消し、目標達成・英語力の向上


ということは、企業の抱えている悩みを解消し、より良い会社へと導くコンサルタントとに似てる


と勝手に思い、


英語コンサル


としました



そして、名前のクローバー

英語で書くと clover


他にも、

four-leaf clover (四つ葉のクローバー)

white clover (シロツメクサ)

red clover (アカツメクサ)



clover を使う草花がたくさん。



そして、それぞれの花言葉を見てみると、


clover → 幸運・約束

four-leaf clover → 幸運

white clover → 約束

red clover → 勤勉


となっています



私は、英語コンサルタントとして、皆さんの目標を達成するお手伝いをすることを約束し、勤勉に働く。

生徒さんは、英語を一生懸命勉強する



そして、目標を達成し、英語力を身につけた時に、皆さんが人生をもっと楽しめるように、より輝けるように


そのために必要な  もつけられるように


最終的には、私も皆さんも Happyになれるように


そういう願いを込めて、




英語コンサル クローバー





モットーは、


英語で人生もっとHappyに



これから、英語でお悩みを抱えている方をHappyにするお手伝いをできること、楽しみに活動していきますので、よろしくお願いします



次回は、コースの紹介です



Mami