クローバー 【再アップ】英語で人生が変わった話~内面編②~ 単位ギリギリで高校卒業
 
Hello, everyone
 
 
 
 
私のレッスンでは、
普通の英会話レッスンではなく
 
英語が話せるようになるための
【3つの柱】
 
「マインド(考え方)」
×
「技術(英語力)」
×
「習慣(継続力)」
 
をバランス良く身につける
指導をしています♪
 
 

 

 

 

英語で人生が変わった話

 

として、

 

私の留学前から留学後の

内面の変化や、

 

全然喋れなかった英語で

どんな苦労をして、

どんなことをして話せるようになったのか?

 

シリーズでお届けしています。

 

前回までのお話
 
 
今回は、
自傷行為までしていた
こじらせ女子の私が、
どうやって、高校を卒業し、
アメリカ留学に至ったのか?
をお話していきます。
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
高2の冬から学校に行けなくなった私。
 
でもね、両親はその当時の私も心配
だけど、私の将来も心配。

だから、せめて高校だけは卒業してほしい。

という説得を受けて、
高3から、学校に行き始めました。
 
クラス替えもあったし、
新たな気持ちでいけるかな?
 
と期待しつつ..

でもね、正門の前に行くと、なんか、
怖くて足がすくんじゃうんですよ。
 
なので、折り返して家に帰ることもしばしば。

調子が良くて、正門を越えれた時でも、
教室に行くのが怖くて、
保健室登校していました。
 
 
でも、そんなときに、
お友達がきっかけで、
教室に行けるようになったんですよ!
 
そのお友達についてのブログはこちら
 
あの時、この子と駐輪場で会っていなかったら...
 
高校も卒業できてなかったかもしれないし、
アメリカに留学もしていないかも。
そしてたら、旦那さんにも出会えなかっただろうし、
こうやって仕事もしていないだろう。
 
そう考えると、運命ってすごい!!
 
 
 
あの日、あの時、あの場所で、
君に出会わなければ~
by オフコース
 
 
 
 
まぁ、教室に行けるようになっても、
調子のいい時だけで、
保健室に入り浸っていたり、
定期テストも一切受けず。
 
部活の先生も、
「授業出んでもいいから、
部活だけでも出て来いよー。」
と神のような言葉をかけてくれたり。
 
担任の先生も、
無理強いせず、
「来たくなったらおいで~。」
というスタンスで、
 
ほんと、担任の先生や
部活の先生、
クラスメイト
部活の仲間、
いろんな人に感謝です♡
 
今思えば、
めちゃくちゃ愛されてたのに、
なぜ、気づかなかったのだろう...
 
 
自分なんて、誰も愛してくれないし、
私なんて、存在しない方がいいんだ!
 
なんて思っていた私ですが、
周りの支えのおかげで、
 
単位ギリギリ
 
学期末テストと追試を受けて
 
何とか、高校を卒業できました。
 
IMG_20170210_113047071.jpg
 
担任の先生によると、
学期末テストを受けなければ、
卒業が危うかったとのこと...
 
先生との面談で、
死んでもテストなんか受けるかー!
と泣き叫んでいた私。
 
受けててよかった。と
今更ながら思いました(笑)
 
 
次回は、
なぜ、アメリカ留学したのか?
をどうぞ。
 

 

 
☆準備中☆
 
4月17日(水) / 21日(日)開催
 
Mamiと英語で喋ろう♪
英会話レッスン
 
zoom開催
 
 
 
 
4月開始予定
 
英語でお手紙 
~英語脳になる♪
あなただけの特別な教科書づくり~
 
image
 
こんな感じで進んでいます♡
矢印矢印
 
 
 
 
☆開催中☆
次回7月募集予定
 
一年後には自分の言いたいことが
英語で言えるようになる!
年間コース
 
詳しくはこちら
 
 
 
 
 
本が発売されました♡
ご購入はこちらからどうぞ♪
矢印矢印