クローバー 【モニターさんの声】この手紙は私の宝物で、私だけの特別な教科書で、最高峰のバイブルです。
 
Hello, everyone
 
 
 
 
私のレッスンでは、
普通の英会話レッスンではなく
 
英語が話せるようになるための
【3つの柱】
 
「マインド(考え方)」
×
「技術(英語力)」
×
「習慣(継続力)」
 
をバランス良く身につける
指導をしています♪
 
 
 
去年の10月末に
ひっそりとLINE@で募集した
「英語でお手紙」のモニターさん

 

矢印矢印



 
今月に入って、
もうすでに4通の手紙の返事を書きました~。
 
順調にモニターも進んでいて、
いい感じでメニューとして
お届けできそうです^^
 
 
で、そんなやり取りをしている
モニターさんから、
私の返事を読んで、
 
この手紙は私の宝物で
私だけの特別な教科書で
最高峰のバイブルです。
 
という、身に余るお言葉をいただきました!!
 
 
image
 
 
手紙が届いて読んだとき、
むちゃくちゃ嬉しかったですよー!!
 
3度読みくらいしたからね。
 
旦那さんにも、
 
こんなん書いてるー!!
 
って見せびらかしたし(笑)
 
 
 
まぁ、これは、本当に
身に余るのではないかと思うくらいの
嬉しいお言葉でしたが、
 
基本的に、このお手紙のモニターさんだけでなく
レッスンを受けたことのある生徒さんからは、
 
説明がわかりやすい!
なんとなくじゃなくて、理由がわかって理解しやすい。
 
と言われます。
 
 
英語って、言語だから、
「感覚」な部分もあるんだけど、
それをいかに、理解できるように
説明するか?
 
そして、私がこだわるのは、
会話で使えるようにするか?
 
 
 
 
これは、ほんと、
最近すごく思っていることで、
 
 
2月開始予定
プチ英語レッスンも、
 
中学校とかで習った
もうすでに「知っている」知識を
英会話で「使える」ようにする。
 
のが目的です^^
 
 
 
ただ、英語レッスンは、
単発のレッスンなのと、
私が内容を提供するので、
みんな同じ内容のことを学ぶ。
 
 
でも、英語でお手紙は、
自分の言いたいことを英文にして
それに対して、私が添削をするから、
 
教科書に載っている例文じゃなくて
自分が言いたい、
自分オリジナルの文ができる。
 
さらに、添削には、解説もついているので、
自分オリジナルの文法書(教科書)
が出来上がっていくわけですね^^
 
 
 
私も、モニターをやりながら、
これって、自分オリジナルの文法書が作れるじゃん!
と思っていたところに、
 
私だけの特別な教科書
 
と感想をいただいたので、
それが伝わったみたいで嬉しかった♡
 
 
ちなみに、解説はこんな感じ。
 
矢印矢印
 
image
 
 
 
モニター期間はまだ継続中ですので、
終了してから、
内容を詰めて、
4月には募集を開始できたらと
思っています^^
 
 
2月開始のプチ英語レッスン
募集用の記事ができてないのですが、
 
2月17日(日) 10:30~12:00
2月20日(水) 13:00~14:30
 
の日程で、行います!!
 
開催は zoom です。
 
もし、興味のある方がいれば、
日程だけ空けて、もう少し
お待ちくださいませ。
 
募集記事、完成させますので。
遅くなってすいません...
 
もし、日程が合わない...
と言う方も、後日、
動画販売も予定しているので
ブログチェックしてみてください^^
 
 
 
 

 

☆ただ今準備中☆

 
2月開始予定
 
会話で使えるようになる♪
プチ英語レッスン
 
 
4月開始予定
 
自分だけの文法書ができる!!
英語でお手紙 
 
 

 

本が発売されました♡
ご購入はこちらからどうぞ♪
矢印矢印