名古屋から帰ってきてすぐに書けばよかったものの、一週間後回しにしたらも~~う全然覚えてないよね。最近一層記憶障害ひどい…

と、ここからレポ書くのを後回しにした理由と言い訳を近況を含めてつらつらと書いていたけど、気付いたら400字ぐらい書いてて、慌てて消しました。本日はドームレポなので…。またそのうちダラダラ近況ブログも書きます。(相変わらず、達成できないのにすぐ宣言する奴)


※下記詳細なネタバレです。ご留意ください※








・ステージについて
上記の図ご参照。
こちらでは、メインステ、縦花道、センステ、横花道(火花道、水花道)、Aステ(火ステ)、Bステ(水ステ)、ムービング、外周、といった呼び名で参りたいと思いますので宜しく。(※正式名称じゃないよ)
上手側の花道&サブステが水ゾーン。(ex:愛tears)下手側が火ゾーン。(ex:PWF)

ステージに関して、とにかく一番の圧巻はメインステの背景全面巨大スクリーン。
どんな?と聞かれても「競馬場のスクリーンみたいな」としか回答できないのが申し訳ないのですが、とりあえずでかい。あれ何メーターあるのだろうか。20m?30m?ぐらい?
よく見ると4分割構造になっていて、要所要所でその4面が生かされてる。
横から見るのと正面から見るのではまるで別物、ってぐらい迫力が違うので、この巨大スクリーンを味わうためにも一回は正面から見たいところだと存じます。
あと、上から見ると緩やかなWみたいになってて、横からだとにっしのお顔が若干歪んで見えてしまうという点も。



以下トピックス毎の雑感。
※いつもみたく全曲は書いてないです、すんません。大方セトリ順。

(セトリはこちらからどうぞ)


・Affinity
OP映像から続いてイントロが流れ、お~~!初っ端Affinityかぁ~~!来る!来る!街角に立つ Bad Drunken Night~  来た〜〜~!!!……?????
????????


出てこない


笑った。
まさかのOP曲歌い出しで出てこないパターンなにこれw新しいw
初っ端からドえろい声かましてきてこっちも軽率にキャーキャー言いたいのに、いかんせん本人不在という状況w(いやまぁ不在ではないんだけど)
そしてさらに面白いのが、一向に出てくる気配がないということ。
気付けば姿見えないまま1番歌い終わってるし(笑)
(※その後ちゃんと出てきました)(当たり前)
思えば1stのOPもそうだったね。あの時は向こう側にNissy見えてたけど、歌い出しの瞬間、いや開かないんかーーい!!ってずっこけた思い出。


・LOVE GUN
2曲目でラブガンくるのはさすがにアガった。
特効ボッカーン!レーザーびゃんびゃん!ムービング揺らしながら踊る!踊る!!踊る!!!という"まさに"な演出。最高最高。ラブガンはこうでなくちゃな。2ndより踊るよ。2ndは、一番見たいところがまさかの花道歩きだったので…リベンジ叶った〜!

・OP衣装
史上最高に良いと専ら噂のOP衣装。なんてったてもうハチャメチャに良い。厳密にいうと、モフモフ脱いだ後のスーツ姿が最も良い。
至ってシンプルなキャメルブラウンのスーツなのですが、細身の具合と言いブラウンの頃合いと言い全てが絶妙。何よりハットもメガネもない。(これが重要)
SUGARでジャケット脱ぐんだけど、シャツは案外オーバーサイズでこれがまた良い。隣で相方氏が「シャツインしたときのあの弛みにロマンを感じるよね…」と、ぼやいていました(笑)超わかる。
この衣装で一本写真集撮らない?どうにかして写真という形で残してほしい。
やっぱりゴテゴテしてるよりこのぐらいすっきりシンプルが似合うと思うよにっしーさん。
にっしーっつかひっしーに言ったほうが良いのかw

・Addicted
黒スーーーーツ!!!!!勝訴。ありがとう脚。
メインステでフォーメーションダンス、という一番望んでいた形。こういうとこハズさない、信頼と実績のNissyさんです…ありがとうございます。


・DDD前の映像
内容については細かい言及は避けますが。(察してください笑)
言いたいことはただ一つ。

ヘイ様35なの!?!?!?!?

驚き。普通にイイおじさんじゃん…アラフォーの概念わからんくなるわ。


・DDD
細かいことは端折るけど、ドームツアー前に書いたツアー予想エントリーがこちら。
予言者かよ(笑)
にっしーが( 'Θ' )「いのいの!」って言う度に、それ伊野尾くんの専売特許……って思ってたのは内緒☆〜(ゝ。∂)


・PWF
今ツアーのMVP。
大幅に振りが変わり、間奏にめちゃくちゃイケてるダンスパートが組み込まれ、これまでDDDでやってたセッションタイムがPWFに。ダンスナンバーとして一新された感じ。サビの振りもオリジナルより好きだし(私は)、繰り返しになるけど、間奏のダンスパートがまじでめちゃくちゃイケてる。
ライブ前半、Aステでワガママ→Bステで愛tears、だったので、これはBステ側が完全勝訴だわ…と思っていたら、後半AステにてPWF。Aステ逆転勝訴…
初日がAステの真ん前だったんだけど、今思うとあれ以上のPWF席はもうないのでは。
もう一度、心行くまで堪能したいのですが…
セッションタイムのトリはNissyさん。福岡も名古屋もラストのフリーズがっちりキマってて、思わず右手をプチョヘンザしてしまった。元ダンサーの血が騒ぐ。


・タオル曲
恋す肌でのこと。ラビュッ!ラビュッ!ラビュッ!ラビュッ!恋す肌~~♪なんつっていつも通り踊っていたら、
( 'Θ' )「タオルの準備はいい?みんなで回すよっ☆」

!?!?!?!?!?!?!?!?!?

え、なにがどうなってこうなった(笑)
よりによってしっかり振りが付いてる曲をわざわざタオル曲にするの…?
そしてセトリ落ちするKISS&DIVE…


・リラチル
思ってた配置でも構成でもなかったけど、ナマで聴けた喜び。
ドームで聴く
「Been a long way やっと来れたね 一緒にここまで」
格別だった。
改めて歌詞を噛み締めて、やっぱりNissyにとって、ここまですごくすごく長かったんだなぁ。(そうだよね…もう32だもんね…)


・その他衣装
OP衣装に記憶の8割が占拠されてるけど、実はその他の衣装もめちゃくちゃ良かった。
MC~リクエスト曲は”無地の黒Tに黒スキニー”というハイパーヲタク向け衣装だったわけですが、黒Tの袖折ってるから言わずもがなワキチャンス満載だし、手を振るたびに二の腕がタプンタプンに揺れているし、インしてるから尻シルエットがモロ!だし、もう全てが至高。
第一に、スキニーにハイウエストでTシャツイン、な姿が似合うNissyさんやっぱりスターだなって思った。別にスタイルが良いから似合うってわけでもないじゃない?顔とか色気とかオーラとか諸々加味して、あの画になるって話じゃん…。好き
そんなこんな珍しいシンプルブラックコーデに狂喜乱舞していたら、今度はオールホワイトコーデで登場。
まじでひっしーどうした?急に心入れ替えた?
白T、白Gジャン、白のゆるデニム。Gジャン脱いだ後はまたしてもTシャツの袖を折ってるのでワキチャンス。なんだかあまりに完璧で逆にテンパってたんだけど、チラリと見えた靴下がめちゃくちゃダサくてちょっと安心した(笑)驚愕のオレンジボーダー…


・リクエスト
ひとまずリクエスト曲のランキングはこちら。

5. One Love/嵐
4. トリセツ/西野カナ
3. Love story/安室奈美恵
2. Love so sweet/嵐
1. 糸/中島みゆき

前回も堂々の一位でありながら、歌われることのなかった糸。
今回は圧倒的首位だったと仰っていたけど、
「今回こそ絶対歌えよ…?何のために我々がここまで押し上げたと思っている…?」
というヲタクの圧力をバシバシ感じる(笑)そらそーだw
個人的にはにっしーのフルボイスが大好きなので、FirstLoveとかあっちの類の方が好みと言えば好みなのですが、とはいえ良いよね。当たり前に良い。

ひとつ思ったことがあって、にっしーってこれまでのリクエスト曲全部原キーで歌ってるんだよね多分。ワンフレーズだけ歌ってくれたものとかも含めおそらく全部なんだけど、冷静にヤバすぎない???
♪これか~ら~もどうぞよろしくね〜って原キー西野カナを飄々と歌い上げる姿はさすがにたまげた。やっぱ超人だわこの天使…

そんなことより、後世まで語り継ぎたい某アラシの件について。
2週間経った今でもまだ、夢だったかな?幻だったかな?と思うんだよ。そう思うたびに、鮮明に思い出す”嵐のARASHIを踊るにっしー”を噛みしめながら、現実だったんだな…と再認識する。
咄嗟に歌い出しても完璧に踊れる、にっしーも凄いし5万人の観客も凄い(笑)
NissyのSHAKEが眠る、私の脳内HDD〜超大事に保存BOX〜に、NissyのARASHIも追加されました。記憶よ、永遠なれ。





ひとまずここまで🙇‍♀️

遅くなった上に殴り書きになってしまってすみません…
書こう!と思ったら仕事が忙しくなったり、諸々タイミング悪かった😭なんとか大阪までに上げたくて、"取り急ぎ感"が拭えませんが…

東京D終わったら、またちゃんと書きます!
流石に10連休もあれば書けるはず(笑)


そんなこんな言ってるうちに本日京セラ〜!
絶賛大阪に向かう新幹線の車中であります。

いや、今日Pなんだよなぁ。行ってきますわぁ😇