閑散期のため仕事がめちゃくちゃ暇ゆえ、ブログ書きたいな~と思いつつも韓国ブログと2019現場まとめは書き上げてしまったので、久々にだらだらと近況でも書きます!
まぁ変わらず下書き自体はまだまだ溜まっているのですが、チアダン感想とか日プ最終回感想とか、さすがにもう時効なものばかり…w
でもお蔵にするには悔しいぐらいは分量書いてるんだよね~。考えます。(確実にお蔵だなw)


・札幌ドーム

5大ドーム!?5大ってまさか、西武ドームじゃぁねぇだろうな!?!?!? 

→ いや西武ドームかーーーーーい

という盛大な前フリからの、だったので(笑)

いやいや札幌きちゃったよ!
本当の5大ドームきちゃったよ!!!

って思ったら今度は6大ドームに表記変わってて草。
6ドームではあるけど、6"大"ドームではないからな…?w なにせ盆地なので西武ドームは

戯言はさておき、本当におめでとうございます。
西島さんのファンとして、札幌ドームは一番に願っていた場所なので。
ただ私としては、やっと叶った念願の初札幌ドームがグループとして最後のステージになってしまうなんて、そんなの皮肉だよ…と、どうしても思ってしまって。
(まぁ、札幌ドームが"2020ツアーのラスト"ではあるけど、"2020ラストライブ"とはまだ誰も言ってないですからね…)(大声)(言霊〜〜〜!!)

ちなみに、札幌ドームでライブをやることはめちゃくちゃ嬉しいけど、札幌ドーム自体はめちゃくちゃ嫌いなので!そこは何卒!
駅からの動線クソだしトイレアホみたいに並ぶし会場内めちゃくちゃ寒いし規制退場一時間かかるよ〜(本当に嫌だ)


・JO1

日プに熱狂していた師走から早2ヶ月。
無事に推しのデビューが決まったものの日プが終わってからほとんど供給がなかったので、とりあえずFCは入ったけどまぁ冷めたらそれまでだな~なんて思っていたのですが。
毎日欠かさずYOUNG見てたら、冷めるどころか日に日に彼()への想いが募ってしまい、あぁもうこれは恋やん……(覚悟を決めた顔)
まじでデビュー評価のYOUNG見すぎて、ここ!ここの瑠姫くん!!!って親友相手に熱弁したら、え?そこ瑠姫映ってなくない?って言われた。もはや瑠姫の幻覚が見えるようになったYOUNG亡霊おばさん…
奇跡オブ奇跡によりJO1のファンミ初日に参戦してきましたが(これまでのヲタク人生で培ったチケ戦法が全く役に立たない鬼畜システムなので、マジで奇跡の参戦)
白岩瑠姫さん、わかっちゃいたけどとにかく美しくて、なんかあれだな、沢尻エリカさんをナマで見た時と同じ感覚だったな…
しかし顔の美しさ以上に、骨格、仕草、話し方、オーラの美しさが凄まじくて、岡村さんが思わず「立ち姿綺麗やなぁ…」と発してしまった気持ちがわかりましたね…。
それでいて、パフォーマンスになると糸が切れてぶっ壊れた人形のように踊り出すので、それはそれは私のヲタク癖をくすぐるわけで…

ファンミ全体としては、トークについてはド素人丸出しで"""ヤベェ"""って感じだったけど(緊張しすぎてカンペすらまともに読めないw)、まぁ仕方ない、ド素人なのだから(笑) こればかりは場数を踏むしかないのでね。これからこれから!
パフォーマンスについては、正直期待以上だった。あのサバイバルを勝ち抜いてきた彼らが「大変だった」と口を揃えた地獄の韓国合宿を経て、凄まじいほどにパワーアップしてた。碧海とか化けまくってもはや誰?って感じだったよ…
あとやっぱり拓実バケモンだね…センス、ポテンシャルに長けてるとは言うものの、人間1〜2ヶ月であんなに歌上手くなるか?すんごいよまじで…

2020年のアイドル戦国イヤーに満を持して参戦できるグループになるなと確信しました。十分互角に戦える!

あ、あともう一つだけ言いたいことがあって、ナマの大平祥生さんマジでポムポムプリンに似てた。驚くほど似ていた。ポムポムプリンの擬人化…


・コスメアイテム

エスポワール
プロテイラーリングカーブドフェイスブラシ

母上が最近、熊野筆のリキッドファンデ用ブラシを買った~!と嬉しそうに報告してきたので、それでは!と拝借してみたところ、お!なかなか良いじゃん!私もファンデ用ブラシ欲しい!と思ったところに、東大門のMASK SHOPでこの子に出逢い、毛質も良さそうだし見た目可愛いし1000円だし買ってみよ~と思って購入したのが運命の始まりだった…!!!

リキッドファンデブラシって、
・ファンデがブラシに吸収されちゃいそう(つまり減りが早くなりそう)
・手入れがめんどくさそう(都度洗ったり)
・そもそも素手&スポンジで伸ばすのとそんなに変わる?

等々のイメージがあったのですが、概念まるっと覆された~~~\(^O^)/

この独特なカーブが顔の凹凸に絶妙にフィットして、小鼻や目のキワまでムラなくめちゃくちゃ綺麗に仕上がる!その上時短。
ファンデがブラシに吸収されちゃう問題も全くなく、むしろスポンジで叩いてた時より少量でイケちゃう。
使い終わった後も、基本的にはティッシュで軽くトントンしておけば大丈夫なので、1~2週間に一度水洗いすれば良さそう。
さらに!ハードケースがついてるので持ち運びもOK!なにより見た目が可愛い!

なにこのウルトラ優れモノ\(^O^)/
使い始めてから色々口コミを見てみたら、やはりコスメヲタクたちのゴリ推しアイテムらしく、1000円で買えたの超ラッキー!(定価は2000~3000円ぐらい?っぽい)
リキッドファンデ勢は是非試してみてほしい…!ほんとに綺麗にノります…!


・AKB48劇場
現場に飢えて枯渇しまくったヲタクの末路…(笑)

細かい経緯は端折りますが、たまたまおすすめに出てきた48の動画を見ていたら、無性に懐かしくなって、劇場が恋しくなって、超久々にチケセン開いて公演申し込んだら一発で当たったw
相変わらず、復活新規は当選するのね~。にしても一発は驚きだけども。
最後に劇場公演入ったのは2017年の2月。その時もたしか2~3年ぶりに入ったんだと思うんだよね。仕事が辛すぎて、メンタル彷徨いまくった結果48劇場に辿り着いたのを覚えてるw
日常的に通っていたのは高校生の頃なので、もう8年前とかですかね…(怖すぎ)
それだけの時を経れば当たり前だけど、色々変わってたなぁ。チケ代値上がりしてたり、チケ代が事前クレカ決済できるようになってたり、うちわの持ち込みがOKになってたり、エスカレーターの壁紙が変わってたり。
それでも空気感とか雰囲気はあの頃のままで、キャン待ち漏れてロビ観したなぁとか、生誕祭の時ここにフラスタ立てたなぁとか、1巡発表の時の歓声とか、劇場の椅子の座り心地とか、どこもかしこもが懐かしくて一人で感傷に浸っていた(笑)
グループの立ち位置も在籍するメンバーも、あの頃とは随分変わったと思うけど、それでも15年変わらずあの劇場で毎日公演をやってるのはAKBの強みだし、まぁ純粋に羨ましいよね。メンバーは変われど、あのステージに立つ女の子たちのキラキラは10年前と全然変わってなかった。

久しぶりの劇場公演、超楽しかった〜!キラキラチャージされた!
この日の公演、16人のうち顔も名前も知らない子が5人もいるなぁ…って思ってたけど、いや逆に、風のように入れ替わる48グループの人間をまだそんだけ把握してたのかよ?って感じだよねw自分でもびっくりです。

今回のMVPは安田叶ちゃん。
「THE劇場公演で映えるタイプ」って感じで、相変わらず私はこういう子に弱いなぁと(笑) こじまこタイプだよね。
てか、お見送りあんなにゆっくりだったっけ?w
一人一人と十分話せるぐらいゆっくりだったし、剥がしもないし、
安田叶ちゃんに「一番良かったです!」と伝えたら、「ありがとう!あれ?メガネ取っちゃったの?似合ってたのに!何回も目合って嬉しかった!」と3倍返しのレスを貰ってしまい、おばさんもうアタフタよ…w
他の子たちも、「その服どこの?可愛い!」「美人!オシャレ!」「ピアス可愛い〜!」等々矢継早に褒めちぎってくれて、なんだここホスクラか?ww どっちが客かわからんw
アイドルにちやほやされてぐへへへ〜ってなるドルヲタとしての感情と、あまりのレス合戦に「アイドル大変だな…」と思ってしまう一般人としての感情と。




以上、わたくしの近況でございました。

ほんとに、現場なさすぎでまじで暇なんですよね…しかも多分4月まで暇。枯渇期まだ折り返しにも来ていない…いよいよ死んでしまう…
んでもって5月に入った瞬間最初の一週間で既に現場4本入ってるの、いや高低差
おそらく夏は例年の如くわりと詰まると思うんだけど、西島さんのご予定どんな感じですかねぇ…(小声)