\\受付中のレッスン//
 
毎日のごはんはを
遊び時間に!
健康の根っこを作る
ママごはん

blogの中の人きゃくゆかの
プロフィール

❁山口県出身・滋賀県在
❁娘1息子1のお母さん
❁太陽:てんびん座 / 月:さそり座
❁ピアノ・星読み・スピリチュアル好き

子どもの食物アレルギーをきっかけに
食生活を見直し
シンプルな簡単ごはんの
手軽さ!美味しさに目覚める!

詳しい自己紹介はこちら
 

 

 

9月の塩むすびの会が

ワクワク!楽しみでならない

きゃくゆかです♪

 

 『「塩の食べ比べやったことある?」9月塩むすびの会開催します!』毎日のごはんはを遊び時間に!健康の根っこを作るママごはんblogの中の人きゃくゆかのプロフィール❁山口県出身・滋賀県在❁娘1息子1のお母さん❁太陽:てんびん…リンクameblo.jp

 

 

 

 

いろんな日本にはありますが

今回メインで使うの四季の塩

 

 

 

 

四季の塩は

雨 ⇒ 森 ⇒ 川 ⇒ 海

この循環の恵みを受けられる場所

海水をくみ上げて作られているお塩!!

 

 

この場所だからこそ

春、夏、秋、冬によって

ちがった味わいを感じられる塩に

なるんですよー( *´艸`)

 

 

image

 

 

夏と冬で

日照時間の関係で

結晶となるまでの時間が変わり

味が変わるということもありますが

 

 

今回は、原料の「海水」自体が

四季の恵みを含んでて

そこが大きなちがいとなってできる塩

 

 

image

 

 

日々暮らしている中でも

季節の移り変わりを感じますよね?

 

 

わたしたちだけじゃなくて

森、海、川も自然のものだから

季節によっての影響を受けている

 

 

塩づくりでも

自然の摂理を大切にして

作られてて

 

 

塩でも季節によってちがう!

を感じられるって

 

 

なんかすごい…

 

 

面白いな~~( *´艸`)

って思っちゃったんですよ♪

 

 

image

 

 

四季によって

味わいがちがうってことは

食べる季節によって好みも変わるのか?!

 

 

どうだろうね~?♪

 

 

はたまた

参加者さんみんなで

同じものをたべるけど

どんなふうに好みは分かれるのかなー?

 

 

参加してくださった方が

どんなふうに感じるのかも

わたしの楽しみの一つであります♡

 

 

image

 

 

あなたもぜひぜひ

きゃくゆか家で開催する

塩むすびの会で

塩の食べ比べしてみませんか?

 

 

image

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

塩むすび会開催レポや

参加者さんのお声はこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

♡きゃくゆか伝言板♡

 

ゆっちゃん家のおやつ

 

8月もやります!!

アイス作りのハードル下がる!

ハンドミキサーも使わない

豆乳甘酒ココアアイス作りの会

↓↓↓

 

 

 

ゆっちゃんの気づきセッション♪

 

気づきセッションお申し込みはこちら♪

 

 

ゆっちゃんのオラクルカードセッション♪

 

オラクルカードリーディング修行中♪

モニターご協力してくださる方、、、

お願いしたいな…♡

 

オラクルカードリーディングセッションお申込みはこちら

 

 

 

⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

 

読まれてるblog記事

 

塩麹・醤油麹…使う量はどんくらい?

 

 

 

 

 

もやしがない!そんなときのビビンバ丼の考え方♡

 

 

 

③塩麹が灰色に…大丈夫なの??

 

 

 
 
 

⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

SNSもやってます♡
 
フォローしてくださると
めちゃんこ、嬉しいです♪
 
 
 
 
 
 
image