\\受付中のレッスン//
 
毎日のごはんはを
遊び時間に!
健康の根っこを作る
ママごはん

blogの中の人きゃくゆかの
プロフィール

❁山口県出身・滋賀県在
❁娘1息子1のお母さん
❁太陽:てんびん座 / 月:さそり座
❁ピアノ・星読み・スピリチュアル好き

子どもの食物アレルギーをきっかけに
食生活を見直し
シンプルな簡単ごはんの
手軽さ!美味しさに目覚める!

詳しい自己紹介はこちら
 

 

 

昨日は我が家で

塩むすびの会を開催しました♡

 

 

image

 

 

塩でしょ?!

塩むすびでしょ?!

 

 

そうだけど

塩の威力を知らないなんて

もったいない!!

 

 

粒が大きい塩

甘さを感じる塩

しょっぱさが強い塩

マイルド~な塩

旨味を感じる塩

 

 

ホントいろんな塩があってね

 

 

おなじ塩を食べても

感じ方は人それぞれ!!!

 

 

image

 

 

 

おなじ塩でも

「これが甘かった~」という人もいれば

「いや、それ一番しょっぱかったよ?」という人もいて

 

 

おぉぉ~~~~!!!

やっぱり違うよね

感じ方~~~( *´艸`)

 

 

そんなふうに

どう感じた?!を

シェアし合い

 

 

シェアもさ

言葉にできなくても

感じ合える空気感がある

 

 

これぞリアルな会~~~

ってめっちゃ思いました♡

 

 

image

 

 

ホント楽しかったんだから~~~!!

 

 

 

 

でね、

嬉しいことに

 

 

アメブロきっかけで

仲良くなったさおさん♡

 

 

なんとなんと

JRに揺られること2時間半!!!!

 

 

遠いのに

滋賀県まで来てくださって

嬉しいご感想をblogに

書いてくださいました♪

 

 

めっちゃ感激!!!!

 

 

 

 

さおさんのblogから

さおさんのご感想を抜き出しちゃった(笑)

 

 

↓↓↓

 

 

7種類食べ比べてみての

奥野の感想は!↓↓↓

 

 

照れ塩って

いろんな味があるんだなぁ✨

お願い作り方にも注目すると

面白い♪

キョロキョロこんなに

ミネラル豊富なのか!

 

 

塩の作り方にもよって

手間ひま、出来上がる時間も

全然違うし。

季節で味が違ったりも!

 

 

その分、

お値段も変わってくることに

納得!納得!

 

 

7種類食べ比べてみるって

2時間半かけて行って

参加する価値ありだな〜って

奥野は感じたよ❤︎

 

 

 

まだまだ知らない塩

食べたことない塩

たくさんあるので

 

 

いろんな塩に出会って

塩むすびの会も開催していきます♡

 

 

楽しみにしててねん♪
 

 

⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

 

♡受付中のメニュー♡

 

詳細は画像クリックしてね↑↑

 

 

豆乳甘酒カスタード入り

卵・小麦・乳製品を使わない

米粉ココアマフィンレッスン♪

 

 

 

塩麹&醤油麹オンラインレッスン

 

image

詳細は画像クリックしてね↑↑

 

⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

 

読まれてるblog記事

 

トースターを使って焼くだけ「うま人参」

 

 

 

②冷凍塩サバがふっくら焼けちゃう方法

 

 

 

③もやしがない!そんなときのビビンバ丼の考え方♡

 

 
 

⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

SNSもやってます♡
 
フォローしてくださると
めちゃんこ、嬉しいです♪
 
 
 
 
 
 
image