私の人生を私が選ぶ!

 

モノを通してココロと繋がる妄想誘導家💫


Emiです


 

 

さて本日で7日目!
最終日の

 

「わらしべビジネス論」

 

 

前回までに
わらしべ君は

 

①望むことを許可し

②自分の内なる声を聞き

③自分の能力を自覚し

④相手の困っていることを能力で解決

⑤相手を色眼鏡で見ることを辞め
⑥他人や過去の意識から離れる

 

というステップを

進んできました✨

 

 

 

 

 

前回まではこちら👇

わらしべビジネス論 その①

わらしべビジネス論 その②

わらしべビジネス論 その③

わらしべビジネス論 その④

わらしべビジネス論 その⑤

わらしべビジネス論 その⑥

 

 

 

 

わらしべ長者は

諸説あると思いますので

 

基本的なところを抑えて

いくつかの段階に分けて考察しています。

 

 

大まかな流れはこちら👇

①貧しい男が願掛けする

②観音様からのお告げ
③転んで手にした藁に、アブをくくりつける
④アブが付いた藁⇔みかん
⑤みかん⇔反物
⑥反物⇔元気のない馬
⑦馬⇔玉の輿

 

 

 

 

 

 

今日はいよいよ

⑦馬⇔玉の輿

 

この段階で

わらしべ君の持っている資産は

急激に増えて物語のフィナーレとなります。

 

 

わらしべ君は

ただ運が良かったのか?

 

素直ないい人だったから

神様がご褒美をくれたのか?

 

 

今日も見ていきましょ~✨

 

 

 

 

 

 

 

馬を連れて歩いた場所は?

 

 

わらしべ君は馬を連れて
城下町に行きます。

 

大きなお屋敷の前で

屋敷の主人に

「馬を譲ってほしい」と

言われます。

 

 

話をしていると

屋敷の主人の娘が

以前みかんをあげた女性だったことがわかります。

 

 

わらしべ君はお礼として

女性との結婚と

屋敷などの財産を受け取りました。

 

 

 

 

 

わらしべ君が馬を連れて歩いた場所

 

つまり

自分の才能と

自分の価値観を持って向かった場所は

 

 

人がたくさんいる城下町

そして

お金がある所

です。

 

 

 

 

たとえば

わらしべ君が

 

普段自分が生活している

田んぼの近くを

馬を連れて歩いていたら

どうでしょう?

 

 

 

周りからこんな声が

聞こえてくるかもしれません。

 

 

 

あなたに不相応な

立派な馬見せびらかすなんて

はしたない。

#嫉妬ですよね🙂

 

 

あんな立派な馬手に入れるなんて

何か悪いことをしたのに違いない。

#偏見すごい🙂

 

 

そんな立派な馬持ってたら

泥棒に襲われるよ!

#どんな確率の話やねん🙂

 

 

 

 

人は

ネガティブな環境でも

ポジティブな環境でも

 

あっという間に

適応していきます。

 

 

わらしべ君は

不安や悲しい気持ちで

馬を手放してしまっていたかもしれません。

 

 

 

自分がなりたいと思う環境へ

自ら身を置く。

 

 

 

馬を見てもらわなければ

「ほしい!」とは

言ってもらえないですもんね。

 

 

 

 

 

 

素直にも程がある!受け取り力!!

 

わらしべ君の特徴の一つは

 

受け入れる力。

 

 

 

 

これは

わらしべ君に

初めから備わっていたというより

 

 

これまでの交換で

自分がすでに持っている才能が

 

他人に喜んでもらえるということを

実感してきたことで

 

受け取り力がアップしていった

と言えるでしょう。

 

 

 

だってよ?

 

馬の代わりに全財産あげる🙂

とか

 

みかんくれたから娘あげる🙂

とか

 

 

 

以前のわらしべ君だったら

 

むりむりむりむりむりむりむりむり!!!

 

って絶対言うでしょ。

 

 

 

 

 

いろんな制限を取っ払ってきた

newわらしべ君だからこそ

 

こんな大きなものを受け取れるように

なったんです✨

 

 

 

 

 

叶うまでのタイムラグ

 

 

わらしべ君が

みかんを女性にあげた時

 

すでにこの結末までのコマンドが

動き始めていたとして

 

なぜ

すぐに叶わなかったのか?

 

 

 

#みかんくれた!🍊

#好き!😍

#結婚して!💒

#それでもいいじゃないか

 

 

 

 

残念ながら

望みが叶うのには

タイムラグがある。

 

 

 

でもこれ

「残念ながら」なのは

ポジティブなことに限定される。

 

 

 

 

 

たとえば

ネガティブな望みを放っちゃったとしよう。

 

#このケーキ食べたら太るかな

#今日の飛行機揺れるな、落ちたらどうしよう

#夫が浮気してるかも…

 

 

 

これすぐ叶っちゃったら

困りますよね?

 

 

 

 

 

 

だから

望みを放ってから叶うまでに

 

「本当にそれ叶えたい?」

ってリセットできる時間があるんです。

 

 

 

あなたが何かを望んだ時

きっと目の前には

いろんな事が起こるでしょう。

 

 

 

それでも

やがてやってくる

望みが叶うその時まで

 

 

目の前で起こる喜びの交換を

していったらいいんです✨

 

 

 

 

 

わらしべ君はただのラッキーボーイだったのか?

 

 

わらしべ長者の話を

ここまで深く見ていなかった時は

 

 

わらしべ君は

ただ運が良かっただけじゃない?

 

 

素直ないい人だったから

神様がご褒美をくれたよ的な?

 

だから

もっと信心深く過ごしなさい

っていう教えの話だよね。

 

 

と思っていました。

 

 

 

 

でも

全然違うやん!!!

 

 

 

 

 

①望むことを許可し

②自分の内なる声を聞き

③自分の能力を自覚し

④相手の困っていることを能力で解決

⑤相手を色眼鏡で見ることを辞め
⑥他人や過去の意識から離れる

⑦環境を変えて委ねる

 

 

 

わらしべ君

お金持ちへのステップを

 

着実に昇っていってるでは

ありませんかーーー!!

 

 

 

 

 

貧しくて

毎日その日の食べ物のために

働いていたわらしべ君。

 

 

裕福な人を見て

自分とは違うと思っていたわらしべ君。

 

 

人生なんてこんなもんだと

下を向いていたわらしべ君。

 

#全て想像ですが

 

 

 

 

 

わらしべ君は

望みを許可する事を皮切りに

 

一見回り道のような

最短ルートで

叶えてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

あなたは今

何を交換しているところでしょうか?

 

 

次のステップに行くために

どんな視点でいればいいでしょうか?

 

 

昔話に秘められた

ビジネスメッセージ

ぜひ受け取ってくださいね✨

 

 

 

 

 

 

無料3days LIVEのお知らせ

 

7日間にわたり

「わらしべビジネス論」を

読んでくださりありがとうございます!!

 

 

昔から続く物語って

やっぱりたくさんのメッセージが詰まってるなと

感じました。

 

 

 

 

勢いに任せて書いたので

大切なことが伝わりきっていなかったり

 

じゃあ実際何をしていったらいいの?

と戸惑ったりする人も多いかもしれません。

 

 

 

 

 

そこで

わらしべビジネス論

3DAYS LIVE

を行うことにしました㊗

 

 

 

【日時】

2024/3/12(火)~14(木)

朝9:00~

 

 

【場所】

Emi公式SNSから

同時配信!
 

Facebook

 

Instagram

 

【ゲスト】

私の話を

違う角度で通訳してもらうために

 

喜びで自分を活かす人のためのビジネス伴走者

未来スピーカー 爆ちゃん

をお呼びしています🙌

 

爆ちゃんFacebook

 

 

 

チルリラグリンカードセッションでも

Emi爆セットをおすすめしてるように

 

過去から現在への潜在意識を読み解く私と

潜在能力から最高の未来へと導く爆ちゃん✨

 

 

 

3/13 土台編

3/14 ビジネスSTEP1

3/15 ビジネスSTEP2

   +特別なお知らせ

 

この様な内容でお話していきたいと思います👍

 

 

 

それでは

LIVEへリアルタイム参加

お待ちしています✨

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【各種SNSはこちらから】