彼は髪の毛を切ったことに気づくのか!?そして可愛いと言ってもらえるのか!?こうご期待♡ | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 
 

昨日は美容院に行ってきたよ。

今日は美容院に行ってきたよ。

私的には結構切った!

6センチくらいは切ったかな。

 

 

 

今回は上記の記事でも書いてるように私的には結構切ったの。

 

 

 

ネックレスのトップよりも少し長いくらいだものね。

 

 

これは20日水曜日の私。

結構長いよね。

そして、毛先がパサついてるのがわかるよね驚き

 

 

 

ちなみに先々週の私はこちら。

image

 

 

この写真を見ると髪の毛長いなと思うので、やっぱり結構切ったはず!

 

 

 

 

私が前回美容院に行ったのは年末なのだけど、その時は絶賛喧嘩中だったのよね。

 

 

この辺りの記事ね。








 

なので、私と会った時に髪の毛を切ってることを確認しようとしてた彼に

 

髪の毛のことなんてどうでもいい!

 

って可愛げもなく言っちゃったの。

 

 

 

でも本当は彼に

 

 

髪の毛切ったんだ。

可愛くなったよ。

似合ってるよ。

 

 

と言ってほしい。


 

なので喧嘩の記事を書いたあとにはこんな記事も書いている。

彼と仲直りはしたのだけど、髪の毛や私の変化に気づいてほしい件についてまだ引っかかってるのは確かだ。

 

 

私はただ

 

 

髪の毛切ったの

 

 

と言ったら

 

 

可愛いね

似合ってるよ

 

 

と言ってほしいだけなんだ。

 

 

思ってなくても言ってくれたらいいじゃん。

それだけで私がご機嫌になるなら簡単なことじゃん。

 

 

ってどうしても思ってしまうんだよね。

 

 

それに、大好きな彼女を可愛いと思えてなかったら、「なんでお付き合いしてるのさ?」ってことになってしまうので、絶対に可愛いと思ってくれてるはずだもん。

素直に思ってることを口に出してくれてもいいじゃん。

 

 

 

なので、これからは

 

 

髪の毛切ったんだよ。

 

 

だけではなくて

 

 

可愛いでしょ。

つやつやになったでしょ。

 

 

という言葉も付け足してみようと思う。笑。

 

 

さすがに今までは「可愛い」を強要するのは気が引けてしまってたんだよね。

私が着てる服に対する可愛いの強要は出来るのだけど、自分に対してはなかなか出来なかったの。

でも今後は頑張ってみる!

 

 

そしたら

 

 

うん。

そうだね。

 

 

くらいは言ってくれるはずだもん。

 

 

 

こうやっていっつも試行錯誤するのは私の方だけど、まあそれは仕方ないね。

 

 

 

私は幸せな恋愛をするには

 

 

女性主導で

女性がにこにこ幸せでいられる関係であることが大事

 

 

だと思ってる。

その方が絶対良い関係が持続する。

 

 

 

そして何より私自身もいつも楽しくにこにこでありたいと思ってるんだ。

 

 

 

これからの私たちの関係がもっとより良いものなるために

 

 

私が変わって

私が常に幸せな状態でい続けて

私が彼を幸せな未来に引っ張っていけたらいいな

 

 

って思ってるんだ。

 

 

 

今回美容院に行ったことは彼には話していないの。

LINEの流れ的にも言うきっかけがなかったからさ。


 

 

なので

まずは

 

 

彼は私が髪の毛を切ったことに気づくのか!?

 

 

は楽しみではある。

 

 

でも、彼が気づかなかったとしても

私の方から

 

 

髪の毛切ったんだよ。

6cmくらい切ったんだよ。

短くなったと思うんだよな。

可愛くなったでしょ?

 

 

って言おうと思ってる。笑。

 

 

自分が求めてる言葉が欲しいのだとしたら、自分から先にそう伝えればいいだけだものね。
 
 
勝手に求めて
勝手に期待して
勝手に期待外れだとがっかりして
勝手に拗ねるむかつき
 
 
そういうことをしちゃうのってめっちゃかっこ悪いと思うんだ。
 

 
私は凛としてかっこいい女性でありたいと思ってるから、自分がかっこ悪いと思うことはしたくない。



そして私は自分の望みは必ず叶えたいと思ってしまう欲張りな女でもある。
 
 
ならば
 
自分が望むことは、自分の力で叶えていくしかない!
 
 
ということで?
 
 
自分から可愛いを強要していこうと思ってる。笑
 
 
 
彼に可愛いと言ってもらえますようにアップ
 
 
 
 
 イベントバナー

 

明日このトレンチコートをポチッとしようと思ってるんだ。

 

 

 

カーディガンも欲しい。

 

 

 

アンサンブルニットも可愛いね。