하품(Yawn) - SEVENTEEN【歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマのおすすめなども気ままに紹介していけたらなと思います◎
よろしくお願いします☺︎

 

하품

あくび (Yawn)

 

SEVENTEEN (세븐틴)

11th Mini Album「SEVENTEENTH HEAVEN」

 
 
Lyrics by WOOZI(SEVENTEEN)
Composed by WOOZI(SEVENTEEN), BUMZU
Arranged by WOOZI(SEVENTEEN), BUMZU, 이범훈
Song by Vocal Team(Jeonghan, Joshua, Woozi, DK, Seungkwan)
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ちながぬん たr うぃろ

지나가는 달 위로

過ぎていく月の上で



もろじぬん こんぎが

멀어지는 공기가

遠ざかる空気が



おんじぇ いろけ ちゃがうぉちょんな

언제 이렇게 차가워졌나

いつこんなに冷たくなったのか






いじぇん ちょんまr いちょや はな ば

이젠 정말 잊어야 하나 봐

もう本当に忘れなきゃいけないみたい



よんすぱんだ へど あん どぇげっち

연습한다 해도 안 되겠지

練習してみてもダメだろうけど



くや ちょんぶよんぬんごr

그야 전부였는걸

そのくらい全てだったんだ






とんどん くるん ぱrこるm

동동 구른 발걸음

とんとん転がる足取り



なえ てはん なkそまん かとぅかん まうm ちょんいえ

나에 대한 낙서만 가득한 마음 종이에

僕のことの落書きばかりいっぱいの心の紙に



ちょことぅん ぷたぎ いっそ

적어둔 부탁이 있어

書き留めた願いがあるんだ






のr みうぉはじ ま

널 미워하지 마

君を憎まないで



ちょうん そんてぎおったん ごr のど あrじゃな

좋은 선택이었단 걸 너도 알잖아

正しい選択だったって君も分かってるでしょ



くろけ あぷん ごr まrど もっ はご

그렇게 아픈 걸 말도 못 하고

こんなに痛かったことを話さないで



ほんじゃ っくんっくんてっすrごr

혼자 끙끙댔을걸

ひとりで苦しがってたでしょ






ねが もるr りが おpちゃな

내가 모를 리가 없잖아

僕が知らないわけないじゃん



のん なえ すみにっか

넌 나의 숨이니까

君は僕の息なんだから



みあねはじ ま

미안해하지 마

謝らないで



くちょ もじゃらめ なおぬん

그저 모자람에 나오는

ただ物足りなさに出てくる



はぷm かとぅん こや

하품 같은 거야

あくびみたいなものだからさ






とんどん くるん ぱrこるm

동동 구른 발걸음

とんとん転がる足取り



なえ てはん なkそまん かとぅかん まうm ちょんいえ

나에 대한 낙서만 가득한 마음 종이에

僕のことの落書きばかりいっぱいの心の紙に



くりょうん ぱらみ いっそ

그려온 바람이 있어

描いてきた風があるんだ






のr みうぉはじ ま

널 미워하지 마

君を憎まないで



ちょうん そんてぎおったん ごr のど あrじゃな

좋은 선택이었단 걸 너도 알잖아

正しい選択だったって君も分かってるでしょ



くろけ あぷん ごr まrど もっ はご

그렇게 아픈 걸 말도 못 하고

こんなに痛かったことを話さないで



ほんじゃ っくんっくんてっすrごr

혼자 끙끙댔을걸

ひとりで苦しがってたでしょ






ねが もるr りが おpちゃな

내가 모를 리가 없잖아

僕が知らないわけないじゃん



のん なえ すみにっか

넌 나의 숨이니까

君は僕の息なんだから



みあねはじ ま

미안해하지 마

謝らないで



くちょ もじゃらめ なおぬん

그저 모자람에 나오는

ただ物足りなさに出てくる



はぷm かとぅん こや

하품 같은 거야

あくびみたいなものだからさ






はぷm

하품

ふぁあ(あくび)



はぷm

하품

ふぁあ(あくび)






なるr すm しゅぃけ はとん ごん

나를 숨 쉬게 하던 건

僕を呼吸させたのは



おんとん のろ かとぅけっそ

온통 너로 가득했어

全て君でいっぱいだった



にが おmぬん なえ まうm もじゃらむん

네가 없는 나의 마음 모자람은

君がいない僕の心の物足りなさは



くもん なん あぷm かとぅん ごや

구멍 난 아픔 같은 거야

穴のあいた痛みみたいなものだよ

 

 

 

 

 

"넌 나의 숨이니까"

君は僕の息なんだから

 

言葉選びが秀逸な、詩のような歌詞がお気に入りにっこり

ウジはこの曲ができて、一番初めにスングァンに聞いてもらったら、1小節目で泣いてしまった、と話すエピソードがとても印象的でした
スター
ボーカルチームの曲は毎回名曲ですねキラキラ

 

 

 

 同アルバムの他収録曲