ふんわり柔らかい 鶏団子鍋! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日は鍋です。
鶏ひき肉にお豆腐を入れるので、柔らかいです。



材料4人分
鶏団子材料
鶏ひき肉 300グラム
木綿豆腐 1丁 300グラム
ねぎ みじん切り 1本分
卵 1個
しょうがチューブ 1〜2センチ
酒 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
みそ 大さじ1
片栗粉 大さじ2


A
水 6カップ
カツオだしの素 小さじ1
昆布だしの素 小さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1〜2
酒 大さじ1
しょうゆ 大さじ1

B
白菜
大根
春菊
ねぎ


作り方
1 ボウルに鶏団子の材料を入れて混ぜる


2 鍋にAを入れて煮立てる


3 1を丸めながら入れる。
火が通って煮えたら取り出し、食べやすく切ったBを入れて鶏団子を入れる。




鶏団子がふんわり〜!
味もしっかりついています!


野菜もたくさん食べます!


鶏ひき肉が100グラム69円
361グラム使って249円
ねぎ 30円
卵 20円
豆腐 27円
白菜 69円
ねぎ
大根 30円
春菊 88円


合計 513円でした。


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。