肉じゃが 崩れたホッケ | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんはニコニコ



今日は肉じゃがです。



材料 4人分

じゃがいも 4〜5個 500グラム

にんじん 1本 

たまねぎ 1個

豚こま肉 300グラム

水 


A

砂糖 大さじ2  1/2

酒 大さじ2

みりん 大さじ2 

しょうゆ 大さじ5


作り方

1 じゃがいもは皮をむき、縦横4つ切りにして、水に2〜3分さらす。

たまねぎは1センチ幅の縦細切り

にんじんは皮をむいて小さめの乱切り

豚肉は食べやすい大きさに切る。


2 鍋を熱し油をひき、豚肉を炒める。

火が通ったらたまねぎ、じゃがいも、にんじんを加える。



3 たまねぎがしんなりしたら水をひたひたに注ぎ、煮立ったら火を弱めてアクを取りながら2〜3分煮る。

Aを加えてふたをして、弱火で20分煮る。

強火にして1〜2分煮る。

火を止めて2〜3分おく。





じゃがいもに味が染みているわ😍


定番だけど美味しい❣️


最後に強火にして火を止めて2〜3分待つとじゃがいもに味がしみて、美味しくなります。


肉じゃがの他に


ホッケを焼きました。




ひっくり返したら身が崩れてしまったわ😭


でも、


ホッケ、美味し〜い❣️

身が厚くて、なんて柔らかいのでしょうおねがい


身が崩れてもこんなに美味しければ、全然OK🙆‍♀️だわ!


お味噌汁は大根と油揚げです。







ミンネでハンドメイド作品を販売しています。



完売していたテディベア柄レッスンバッグは

再販しました。




よろしければミンネまでお越し下さい💕



今日もありがとうございました。