鶏肉のほったらかし煮 | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんはニコニコ


今日は鍋に入れるだけの簡単料理です。



材料 4人分

鶏もも肉 2枚 600グラム


A

酒 100ml

しょうゆ 大さじ5

砂糖 大さじ2

酢 大さじ1


作り方

1 小さめの鍋にAを入れ、鶏肉を皮目を下にして入れ中火にかける。煮立ったらふたをして、弱めの中火で15分煮る。

火を止めて5分おく。


2 器にレタス、ミニトマトを敷き1を食べやすい大きさに切って盛り付ける。




なんて柔らかいのでしょう❗️ 😍

簡単なのに、美味し〜い❗️


副菜はにんじんです。





にんじんのすりごまきんぴら


材料 4人分

にんじん  1本

砂糖 小さじ1

しょうゆ 大さじ1

すりごま 大さじ2


作り方

1 にんじんは皮を剥いて4センチ長さに切り、縦に薄く切り、重ねてせん切りにする。


2 フライパンに油を熱し、強めの中火でにんじんを炒める。

2〜3分しんなりするまで炒める。


3 砂糖、しょうゆを加えて混ぜる。

火を止めて、すりごまを加えてからめる。

器に盛る。




すりごまが香ばしいわ爆笑



ミンネでハンドメイド作品を販売しています。


テディベア柄レッスンバッグは再販しましたが、ご購入され完売致しました。


ありがとうございました。



2月初旬再販予定です。



女の子用レッスンバッグは


チューリップ柄レッスンバッグ





うさぎ柄レッスンバッグ





りんご柄レッスンバッグ





男の子用レッスンバッグは


カーズ柄レッスンバッグ





カラフルカーズ柄レッスンバッグ





よろしければミンネまでお越し下さい。


今日もありがとうございました。