ハンバーグからハンバーガー | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは。


今日はハンバーガーです。




昨日作ったハンバーグなのですぐに作れます。



材料

ハンバーガー用パン

ハンバーグ

レタス

チーズ


ケチャップ

マヨネーズ


作り方

1 パンは軽く焼いてマヨネーズを塗る


2 レタスを敷き、ケチャップ、チーズをのせたハンバーグをのせてパンの上半分をはさむ。




すごいボリュームよ!

ハンバーグが大きいので半分に切りました。




ハンバーグは多めに作って、翌日はハンバーガーにすると楽ができますてへぺろ





これを使います。




スープはブロッコリーとミニトマトのスープです。


材料2人分

ブロッコリー1/2株

ミニトマト 5個

ハム  4枚

にんにくチューブ 1センチ

オリーブオイル


A

水 3カップ

コンソメ顆粒 大さじ1


塩コショウ


作り方

ブロッコリーは小房に切る

ミニトマトは半分に切る

ハムは細切り


鍋にオリーブオイル、にんにくチューブを入れて中火にかけ、香りがでたらハム、ブロッコリーを加えて炒める。


全体に油が回ったらAを加えて煮立ったらミニトマトを加えて2〜3分煮る。

塩コショウで味を整える。



このスープ、美味しいですよ❗️





ミンネでハンドメイド作品を販売しています。





ご購入され完売していた

テディベア柄レッスンバッグは再販しました。


気になる方はミンネまでお越し下さい😊



昨日はプリザーブドフラワーの教室に行ってきました。





ガーベラとバラです。



まだまだ寒いので、暖色系の花🌸にしました。



今日もありがとうございました。