ねぎたっぷり豚つくね | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんはニコニコ



今日は豚ひき肉を使ってつくねです。

ねぎがたっぷり入っています。



材料 4人分


豚ひき肉 500グラム

小ねぎ 1束

青じそ 10枚


A

卵 1個

片栗粉 大さじ1

塩コショウ

鶏がらスープの素 小さじ1


ごま油

ぽん酢しょうゆ


作り方

1 小ねぎは小口切り

青じそはみじん切り


2 ボウルにひき肉、A、1を入れてよく混ぜ小さめの小判型にする。


3 フライパンにごま油を中火で熱し、2を焼く。

焼き色がついたら返し、ふたをして弱火で3分蒸し焼きにする。


4 器に盛り、ぽん酢しょうゆを添える。





さっぱり美味しいわ〜😊

ねぎもたっぷり入っていて、栄養たっぷりです。



ミンネでハンドメイド作品を販売しています。



カーズ柄レッスンバッグはご購入され完売致しました。





昨日発送致しました。

もうしばらく、お待ちください。



今日もありがとうございました。