サクサクから揚げ! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんはニコニコ



今日はから揚げです。




材料3〜4人分


鶏もも肉 2枚 500〜600グラム


A

酒 大さじ2

しょうゆ 大さじ2

塩 小さじ1

ごま油 小さじ1

しょうがチューブ 3センチ

オイスターソース 小さじ1〜2


卵  1個

片栗粉



作り方

1 鶏肉は一口大に切り、ポリ袋に入れてAをもみ込む。次に卵を入れてもみ込む。

一切れづつ片栗粉をまぶす。


2 フライパンに油を中火で熱し、1を入れ揚げ焼きにする。




美味しい!

サクサク、中はふっくら❗️


少し大きめにお肉を切る方が、柔らかくて美味しいわラブ



副菜は大根もちを作りました。




材料

大根  500グラム

片栗粉 大さじ5

しょうゆ


作り方

1 大根は皮をむいてすりおろす。

片栗粉を入れて混ぜる。


2 フライパンに油を入れて中火で熱し、スプーンで入れて、両面をこんがりと焼く。

鍋肌からしょうゆを入れて焼き付ける。





お餅を入れてないのに、モチモチ!




美味しいわウインク






ミンネでハンドメイド作品を販売しています。



りんご柄レッスンバッグが購入されました。




ありがとうございました。


これから発送致します。

もうしばらく、お待ちくださいね。





今日もありがとうございました。