こんにちは。

☘︎☘︎☘︎母娘☘︎☘︎☘︎

2021.11月〜12月

 

 

 

 

2日目の夜ご飯は

カジュアルなダイニング

 

 

 

HOUSE WITHOUT A KEY

オールデイダイニング ハウス ウィズアウト ア キー

 

 

でいただきました。

 

 

 

我が家の夜は早いです( ´ʖ̫`)

17時に伺っております。

 

 

 

 

 

 
というのも、タブレット上で
こんなinfoを見いつけたので
◉_◉
 
要するに
1時間の
HAPPY HOUR
ソフトドリンク 500円
アルコール 800円
いただけるというもの。
 

 

 

 

 

 
わかりずらいかもですが
拡大してみてください。
このメニューの中から選び放題です!
 
 
 
 

 

 

 
さて母娘で
キャンパイ
\( ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ )/

 

 

 

 

 

 

お箸が最初からあるのは

なんかほっこり(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 
まずは
小さなポーションで
 

海ぶどう入りグリーンサラダ

 

 

 

 

 

 

マンゴーとパッションのさっぱり

ドレッシングでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

メニューは今どきの感じですね!

しかし、我が奥様には難しいので

紙のメニューも見せていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

イタリアンですか?というような

パンももれなく♪

 

美味しいです!

 

 

 

 

 

 

グルクンのフィッシュ&チップス 

モリンガヨーグルトソース

 

 

 

 

 

 

 

思いの外、ボリューミーですが

淡白なお味で揚げ物ですがさっぱり!

モルトビネガーもあるのでとても美味しかったです。

 

 

 

ちなみに

グルクンとは...
スズキ目・タカサゴ科に属する魚の一種。インド洋・西太平洋の熱帯域に分布する海水魚で、重要な食用魚でもある。 標準和名「タカサゴ」は東京・神奈川周辺での呼称に因むが、沖縄方言での呼称グルクンも別名としてよく知られ、「沖縄県の魚」にも指定されている。by wiki
 
 
 
 

 

朝ご飯ビュッフェ時にもあった

インカの目覚めポテトですが、ちょっと甘いのが気になるかな?

このプレートに甘さはいらないかな?とも思います。

 

 

 

 

 

で、もう一つのメインは

 

 

 

せっかくなので

沖縄料理を♪

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤチャンプルー 

白ご飯 または ジューシー

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなのでジューシーを選択です。

 

 

 

 

 

 

 

小鉢もついて

ヘルシーな沖縄料理ご飯。

 

 

とにかく、ゴーヤチャンプルーが美味しくて美味しくて

感動しました。

 

全体的に薄味でとても品のある味付け、

そこにスパムの塩気がいいアクセントになって

その後、おうちご飯でゴーヤチャンプルーは

スパムで作るようになりました^^

 

 

 

 

 

 

 
そんな感じで
 
なんで突然それ飲む?
 
バナナスムージーを投入。
美味しかったです!
 
 

 

 

 

 

ホテル内でいただけるレストランの中で

一番カジュアルなダイニング。

いわゆるファミレスのようなところですが

ハワイオリジナルとも違う沖縄ならではのメニューもありますが

もうちょっと食べやすいメニューがあるといいのかな?

 

 

都内のホテルのように

カレーやらオムライス、エビフライのような

昔ながらの日本人に愛される洋食メニューあってもいいのにと思うのは

お年を召されたゲストも多いと思った故の感想です。

 

 

 

 

 

ちなみに、今のメニューは

以下の感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ページです⇩

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

❖宿泊記❖