こんにちは

 

☘︎☘︎☘︎母娘☘︎☘︎☘︎

2021.11月〜12月

 

 

 

初日の夜は館内の

 

 

KINGDOM

 

 
をあらかじめ予約をしておりました。
というのもLHWの方に
ここはレストラン争奪戦になるので
絶対予約をお勧めします♪と伺っていたのです。
 
 

 

 

 
我が家、17:30スタートの一番乗り^^ 

 

 

 

 

 
360室あるホテルの割には
レストランの空間は非常にコンパクトな印象。
 
 

 

 

 
確かに、フル稼働のような時に
レストラン予約は必須なのがわかりました。
 

 

 

さて私たちが選んだメニューは
 

SIGNATURE COURSE MENU

12,000円

 

 

 

 

まずは

 

 

おすすめのモクテルで乾杯。

 
 
 
ピンクのものは

Halekulani Sunset

というカクテルの

アルコールなしバージョンを作ってもらいました。

グアバ、パイナップル、グレナデンシロップで

とてもトロピカル。

 

 

 

 
オレンジのものは

Mai Tai

をやはりアルコールフリーで♪

サトウキビ付き❤︎

 

 

 

 

ナイフを選べる感じがなんか

ステーキ屋さんに来た気分を盛り上げます⤴︎

 

 

 

 

 

ポップオーバー

パンドカンパーニュ

 

 

 

前菜として

 

 

 
画像では伝わりにくいのですが
ドライアイスもくもくで
やってきた
 
 
 
シーフードプラッター

 

 

 

派手な演出に思わず

演歌みたい(❃´◡`❃)

って言ったら、サーバーさん

吹き出しておりました。

 

 

 

 

 
海老の色が
VIVIDでした。
 

 

 

 
海ぶどう、ミミガイ(鮑のよう)など
初めての食材があり
テンション上がります⤴︎

 

 

 

 

続いては

 

 

 

KINGDOM 特製

OXテールスープ 

コリアンダーを添えて

 

 

 

 

 
とても美味しいブイヨン
そしてコリアンダーがとても合います。
 
 
 

 

 

 
こちらはステーキのソース
オリジナルBBQ,和風
何気に好物な
パセリとワインビネガーでさっぱりな
チミチュリソース

 

 

 

 

 

そして

 

メインの

 

 

 

国産牛サーロインステーキ

ガーリックマッシュポテトとグリル野菜添え

 

 

 
私はミディアムレアで♪
 
 
うん、すごいかたい!
何かの間違いかな?っていうぐらいで
正直戸惑いを感じたステーキ。
 
 
他が素晴らしかったので
ある意味、メインはずっこけたなと。
 
 
お肉自体はいい味なのですが
かたいってなんなのだろう?

 

 

 
付け合わせ可愛いです。
沖縄の人参、ゴーヤーも沖縄らしいですね♪
 
 
 
 
デザートは

 

 

 
 

アイスクリームとシャーベット

マチェドニアフルーツを添えて

 

 

 

 

 

マンゴーソルベとバニラがデフォルトですが
奥様はマンゴー食べられないので
いちごになりました。

 

 

 

 

 

全体的にさっぱりなコースかな?

 

 

 
美味しいけど
殿方には少し物足りなさを感じるかもしれません。
私たちには量は十分ですが
もうちょっとパンチのある一品があってもいいのかな?
 
 
 
というのが正直な感想です。

 

 

 

 

 

 

食後のお茶はカフェインレスをリクエストしたところ
ママキ
というハーブティー
 
 
癖もなく紅茶のようなお味で飲みやすかったです。
 

 

 

 
私たちが伺った時は
宿泊者のみ利用可となっていましたが
 
 
 
 
確かに、ほぼ満席になりました。
 
 
 
 
 
以前は8,000円のコースだったようですが
値上がりして12,000円に。
 
 
 
そう思うと
以前の値段設定なら妥当、今回の値段設定なら
もう少し努力が欲しいところ。
 
 
 
リピしたいかと聞かれば
YESもNOもはっきり言えない.....
 
 
 
かたいお肉以外何も問題がないので
評価が非常に難しいですが
たまたまかもしれないので
また試す価値はあるかもですね♪
 
 
 
 
そして
予約するのをお勧めします!
 
 
 
 
 
ありがとうございました。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

❖宿泊記❖