エコクマ🍎👓🧸今日のリブログ





スピリチュアル界の礎
シルバー
バーチさん霊訓
slow rain さん


「原始エネルギーの発見は
時期が早過ぎた」

地上の科学者たちは、戦争のために実験と研究にはっぱをかけられ、原子エネルギーという秘密を発見しました。

そしてそれを爆弾に使いました。

しかしその秘密は精神的にも、もっと成長し、それを正しく使えるようになってから発見すべきだったのです。

もうあと百年か二百年のちに発見していれば、地上人類も進歩し、その危険な秘密の扱い方に間違いがなかったでしょう。

今の人類は、まだ"うっかり"の危険性があります。原始エネルギーは、益にも害にもなるものを秘めているからです。


🌈地球人類がどこまで成長するかにかかっています🌏



「霊能力は神聖なものです」

ストレスと難問の尽きない時代に、正しい知識を手にした者は、真理の使者としての自覚を持たねばなりません。
残念ながら、豊かな知識を手にし悲しみの中で大きな慰めを得た人が、その本当の意義を取り損ねていることがあります。
霊媒能力は神聖なものです。いい加減な気持ちで携わってはならないものです。

ところが不幸にして、大部分の霊媒が自分の能力を神聖なものと自覚せず、苦しむ人や困っている人、弱者のために、営利を度外視して我が身を犠牲にするところまでいきません。

また、真理の啓示を受けた人 ー 長い間とり込まれた暗闇を突き破り、真理の光に照らされて目覚めたはずの人でさえ我欲が先行し、滅私の心が忘れられています。

まだまだ浄化が必要です…精進が足りません。…霊的再生が必要です。

真理普及の使命を託された人に、今の我が身を振り返り反省してもらいたいのです✨自分は当初の純真無垢な輝きを失いかけていないか……❓今一度、当初の真剣なビジョンに全てを捧げる決意をすべきではないか‼️

体に関わることを重大視する傾向があります
https://ameblo.jp/then-slowrain/entry-12618471765.html


聖書には事実でないことが書かれています
https://ameblo.jp/then-slowrain/entry-12618262901.html




完全なる愛の証に違いない
https://ameblo.jp/then-slowrain/entry-12617366341.html


貴重な宝の存在に気づく人が少ない
https://ameblo.jp/then-slowrain/entry-12616925303.html


大切なのは正しいバランスです
https://ameblo.jp/then-slowrain/entry-12616699412.html


基本的真理を思い起こさせることです
https://ameblo.jp/then-slowrain/entry-12616339308.html


人間はいつまでも進化し続けます
https://ameblo.jp/then-slowrain/entry-12616272299.html

霊的知識を普及することです
https://ameblo.jp/then-slowrain/entry-12615371834.html


これが高級神霊界の鉄則です
https://ameblo.jp/then-slowrain/entry-12609029167.html


自分で自分を罰する時が来る
https://ameblo.jp/then-slowrain/entry-12614909053.html



霊能者は心の修養を怠ってはならない
https://ameblo.jp/then-slowrain/entry-12608605592.html


相も変わらず唯物主義を土台にしています
https://ameblo.jp/then-slowrain/entry-12612240236.html


背後霊の愛と導きがあります
https://ameblo.jp/then-slowrain/entry-12610318078.html


偉大な仕事ほど困難が伴う
https://ameblo.jp/then-slowrain/entry-12606556162.html



急激な死に方をした人はショックを伴います
https://ameblo.jp/then-slowrain/entry-12613771194.html

壁を突き通して見ることが出来る
https://ameblo.jp/then-slowrain/entry-12611190304.html

インスピレーションが悪用されている
https://ameblo.jp/then-slowrain/entry-12606265681.html


宗教界は恥を知るべきです
https://ameblo.jp/then-slowrain/entry-12605595613.html



読みやすいようにまとめてみました✨
リブログのリブログ🍎👓🧸エコクマ
🌈”どうやって過ちを🌏正すのですか”🌛
https://ameblo.jp/ekokuma2018world/entry-12602778117.html
「帰省は自粛」しかし「Go toトラブルキャンペーン」
どっちつかずの中途半端な政策に意味を見出せない❓もう国民どうしたら良いのか困ってしまう愚策💢「冷房と暖房を同時につける矛盾」って小池百合子都知事が上手く例えて座布団をあげたいくらい❣️
👹年に一度しか会えない秋田県の実母には気の毒だけど、帰省は諦め……じゃぁ今年は三重県に来たらと義母が声をかけてくれたのに「やっぱり御近所さんに申し訳ないから来ないで」となって……結局、出かけたのは長野県🗻対策は厳重にして車中でもマスク着用😷立ち寄るお店が密だったら入らない……最悪の場合、食事はコンビニ弁当❓と考えたり…💦
8月11日🌅早朝4時前に起きて5時に自宅を出発🚙タイミング良く営業開始8時半頃に到着✨٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
松本城🏯勇しい掛け声でポーズを決めている鎧兜の武士2人の所へ、観光客が一緒に記念撮影しようと行列できていた🤳天守閣🏯密を防ぐため入場制限💫磨かれて美しく光る黒い床に歴史を感じる⭐️ソーシャル・デスタンスを守る透明ビニールで階段が仕切られ登る人と降りる人が接触しない工夫がされている。急な階段だから高所恐怖症のの心臓に悪い💜非常に恐ろしい所を登る事になろうとは……3日後「進むも地獄、戻るも地獄」という事態に陥いる😱_:(´ཀ`」 ∠):
天守閣一番上(六階)に辿り着いた時はホッと安堵しました💫爽やかな風が吹いてきます🎐天井に神棚が祀られているのを初めて拝見しました🌞手を合わて
🌈日本と世界の未来が明るくなるように祈りました🌏
天守閣を見学した後は、散歩がてら早めの昼食のお店を探す。市営駐車場から松本城の間には(数軒の)蕎麦屋が有ったのを朝一番で見ているのに……わざわざ遠回りして道に迷ったフリをしてウォーキングしようとするエネルギーが有り余ってる(この猛暑の中、体力の無駄遣い)💢少しイラッとした器の小さいは大黒柱で頑張っているへ感謝する気持ちを忘れがち……気を付けよう⚠️お盆休みだから営業していない店があったりして結局が目星を付けていた蕎麦屋さんの前に行ってみる⏰「11時から営業なんで、まだ早いけど」と言いつつ笑顔で2階へ案内してくれた店の主らしきお爺さん🤗当然だが他にお客さんはいない🦆夫&長男(20歳)は鴨そば🦐私は天婦羅そば🍲十割蕎麦は、素朴で深い味わい喉越しも良い❣️蕎麦がボソボソ千切れて口に合わないと言う夫&長男が気に入ったのは🐓地元グルメ「山賊焼き」鶏もも肉一枚をそのまま揚げてからカットした唐揚げ❤️ちょうど食べ終わった頃に、お客さんが続々と増えました✨私達は地元民じゃないので、密になる前に退散‼️お会計したら、一階おみやげ売場の50円割引き券を3人分渡してくれました💝3階と4階にも行けるエレベーターが有るのを、降りてから気付いた🔲自粛中の癖で美味しい蕎麦の写真を撮り忘れる📷次男は(18歳)旅行など遠くに出かけるのを嫌う🛏この日も寝起きが悪くて何かと理由をつけて「行かない」と言うので留守番★



次に向かったのは
草間彌生🎃美術館
創作エネルギーが凄い❣️御歳91歳❤️入口横に展示の「考えるかぼちゃ」ワクワクです✨
今までそんなにアートへ興味が無かった夫が、自分から進んで調べて行くと決めた美術館🎃写実主義が好きなA型私だが……それとは違って、ハッキリした色使いで、形が奇抜だったり、幾何学的な模様が延々と続く、独創的アートがB型夫の感性にピッタリなのかも知れない❓かぼちゃ手拭いを購入さっそく頭に巻いて祭お祭り大好き男って感じ❗️





そしてメインの
諏訪大社⛩
どうしても4社巡りしなくちゃイカン言うに、14:30過ぎ…急がねば日暮れる焦る💦ちなみに諏訪大社四つのお宮はすべて同格なので「この神社からまわるべき」といった順路はないそうですが、上社(本宮・前宮)から、下社(春宮・秋宮)下社までは車で30分ほどかかる為それぞれセットで参拝するのが良いとの事
上社 (前宮) 本宮に対しそれより“前にあった宮”の意味とも考えられているそうです。また、前宮の本殿は、諏訪大明神が最初に居を構えた地であり、"諏訪信仰発祥の地"ともいわれています。本殿は昭和7年に伊勢神宮の古材をつかって建てられているとのことなので、歴史や縁に思いを馳せながら、参拝をしましょう!諏訪大社のご神徳は、五穀豊穣、家内安全、健康長寿、交通安全、商工業の繁栄、開運招福、効果絶大な、長野のパワースポットです⭐️
上社(本宮)「水眼」の清流🧊特大サイズの綺麗なアメジストのような石が御水屋(手水舎)に有りました🔮こんな所にビックリです‼️きっと皆さん神社へ御詣りするような信心深い方々なので持って帰ってしまうという事は無いんですね❓飢えて食べるのもやっとの他の国だったらアッと言う間に無くなって何処かに売られちゃうかもしれません……考えたら先進国の日本で生活していけるのは奇跡なので✨生きる以外にも体力が温存できるから世界のために貢献するチャンスが有って素晴らしい⭐️気付いても行動しなかったら地球で生きる意味が薄れるから残念だよ💫自分に言い聞かす……
下社(春宮)春宮の御神木は「杉の木」で、この春宮内にある「結びの杉」もパワースポットといわれています。先でフタマタにわかれているのですが、根元で一つになっていることから縁結びの杉🌲と呼ばれています。
下社(秋宮)へ到着⛩これで「諏訪大社4ヶ所巡り」のミッションクリアの安堵&嬉しさで気が緩みます✨御水屋に手を差し入れた「アッ❗️」と叫んで飛び上がっている珍しい姿を見ても非常に驚いたけど……チョット笑えた😉「御神湯」の手水舎♨️清めるどころか手を引っ込めたくなる、少し熱めの天然温泉で「長寿湯」とも呼ばれているそうです。
樹齢約八百年「根入りの杉」青銅製では「日本一大きいとされる狛犬」など見所たくさん幣拝殿神楽殿とも重要文化財⛩灯籠も大きくて迫力が凄い🔥しばらく見上げてました💡
早起き三文🉐8月11
精霊馬バイクでお迎え🥒牛車のお送り🍆画像を拝借

今年のお盆は、自粛の中で御墓参りが難しいのと🦁個人的ですが、私がライオンズゲートを知って✨3回目の夏なので 🌈先祖供養世界の平和を祈る旅🌏として⛩神社巡りをしました💫…次回も続く…🍎👓🧸エコクマ
"スピリチュアルダイエット"✨ライオンズゲートDAYは熱田神宮へ御詣りしました⛩
https://ameblo.jp/ekokuma2018world/entry-12617403712.html