すっかり自粛生活に慣れてしまって、ほとんど飲み
行かないし、散歩さえ億劫というか………食材不足で
マニュアル通りの料理を作らずにオリジナリティ出すと
家族からクレームの嵐🌀それは、麺が無いのに焼そばを
作ろうと代用したのはパスタの麺🍝とかetc.………
でも「節約」を兼ねて買い物頻度を減らしたい。
フットワークが重くなりがちです★これじゃいけません

いつか行くいう夢
備えて、気力&体力づくりしておかないと💖
地球は北極がS極、南極がN極の巨大な磁石であり、地表近くで+と-の力が押し合い、互いの力を打ち消し合っている地点に生じるのがと言われている。ここでのゼロというのは二つの力が拮抗した状態を指す。ここに生じる強大な力が「気場」を生み出しているという。

日曜日に熱田神宮へ御詣りにお伺いしました⛩
車で行き、日蔭の木立ちの中を爽やかに散策しながら
🌈世界の平和を祈る🌏というイメージだったのに
「移動も徒歩じゃないと意味が無い」と呆れ顔の夫。
私もトボトボ歩いて行くことにしました。
ジメジメした暑さで脂汗がジワジワと噴出している⛲️
御詣りする前から、汗臭くなって困る💦
「禊&清め」効果を持続させて、加齢臭も防ぐために
体の不要な脂肪を削ぎ落としたい✨マーガリンの箱の裏
の成分チェックすると「食用精製油」との記載に「?」
と思いながら偶に、安さに負けて買っていたのを反省★
手軽で美味しいポテトチップスは120度以上の油で🥔
を揚げると糖質がアクリルアミドに変化してしまうから
購入を控えたい🍅とにかく野菜を多く食べようと思う🥦

熱田神宮の入り口の右側に「きよめ餅総本舗」のテント
ビックリしましたが、神宮内を改装中なのでレイアウト
変わったのね❗️自粛中に御詣り数回、その時は人が全然
いない静かな境内でしたが、今は徐々に復活してる❓

おみくじ引いたら私の好きな「中吉」でした💫人間って
何の変哲のない平凡な毎日に飽きてしまう時があるかも
……💰金と暇が有り余ってるディープステートのように
退屈だから悪いコトを企む😈悪巧みしないで下さい🤲
逆に、お金が無くて生きるのに必死な場合は、他人に優
しくする余裕が無くなる事もあるかもしれませんね…。
使
と市川談志さんや多くの偉人の方々が言ってました⭐️

帰り際に「買わないの❓」きよめ餅総本舗の前を通り過
る時、三重の赤福餅大好き夫が言う⭐️「要らない」と私
それで天罰が下ったのか突然、足が痛くなった❗️小ぶり
で上品なこし餡ちょっと物足りないが……好きな人には
とても美味しいきよめ餅❣️菓子折に五個入り六百円❤️
力強く素朴で栄養ギュッと詰まってるつぶ餡が好きな私
久しぶりに出かけたついでに、¥99ワイン🍷を飲もう
『ガスト」へ寄ってみた。始めに注文したのは㊗️紅白
激安ワインを2杯×2人分=4杯🍷タンシチュー, ¥399
チキンとモッツァレラと🍅のオープン焼🍆入り,¥399
蒸鶏&キムチ,¥299🍷悪酔いが嫌なのお代わりは🍺
ワイングラスと同じミニサイズは,¥299生中ジョッキ
サイズだと、¥499🍺ワインに比べ割高に感じますが…
…💡平日10:30〜18:00ビール¥200🍻
ガストミックスセット¥999子供達へのお土産と昼食
も兼ねたtakeeout込みで💝こんなに酔っ払って激安
¥3085💝は席料なし気に入り次も飲もう❣️と言う
前日の夕食「ほうれん草ソーセージ」だから、お薦めの
「ほうれん草ベーコン」¥199この日は注文しなかった
子供達の昼食に饂飩を茹で、夫と私もついでに食べた🍜
この数日は私も🔮スピリチュアルダイエット🔯
しようと思ったけど上三角ベンジュラムを探すところから
始めなくちゃいかん、とりあえず🌃宇宙ダイエット✨
昼は自由に食べて、夜はスライスした野菜だけ食べる🥦

というわけでエコクマ🍎👓🧸今日リブログ



CHIEオフィシャルブログ
「スピリチュアル観察日記」
CHIEさん
powered by Ameba

CHIEさんブログより
今回自分の嫌いになる時について
これもすごく多かった!!


人生のゴールって
「自分を好きになること」で
一生かけて自分を好きになっていく作業が私
たちの人生の目的ではないかなと思います。

だから今、自分を好きになれなくても
自分を嫌いでもいいんです。
これから長い時間かけて最後には
この自分で良かった!と思えるくらい
好きになっていくために、あなたは
このあなたを選んで生まれてきたんですから

「自分を好きになること」が人生の最終地点
だとしたら、スタートは「自分が嫌い」から
始まるんじゃないかな。

最古の記憶を掘り返してみると、
私はトラウマに近い記憶が残ってます。
皆さんはどうでしょう?

赤ちゃんの頃の記憶はなくて、もう少し成長
してから、あぁ嫌だ!自分のことを思った
瞬間から「自分」というものを認識して
パーソナリティが徐々に形成されていった
がします。。。だからやっぱり
自分を嫌いになった時が
真のスタートの時なんです。
そこから軌道修正して
学んだり挽回していくんです。

自分が嫌いになった時はスタートで、この後
好きになっていくための、出来事が用意され
ていて好きになれる旅路が始まっていきます

嫌いになるのは「自分はちっぽけな人間だ」
               「自分はどうせうまくいかない」
                  「自分は誰にも好かれない」
など、理由を挙げると思いますが
あなたが真実ではないことを思った時、
宇宙は全力で真実を見せてくれます。
嘘をついてしまったあと、
「嘘をつきたくない!」っていう
素直な自分が出てきたじゃないですか。
普通は見過ごすことをあなたはちゃんと反省
してあなたは誰よりも正直で素直な人です。

まっすぐな人生を歩んでるから
間違えたときに気付けるんです。
だから、そのままのあなたでいいですよ。
前にも書きましたが病気は
「自分に無理をやめさせる為」に出る症状

だから今まで他人に合わせて無理をしすぎち
やったから、あなたの代わりにカラダが訴え
てくれたんです。
今の自分から「無理」を徹底的に排除して
ださい。無理して社会復帰しようとしなくて
いいし無理して治そうとしなくていいです。

そうやって無理がなくなって「自然」な自分
に戻ったら症状も自然と治ります。
だから、そのままのあなたでいいですよ。
お酒を飲んでいる姿が嫌いなのは、
あなただけだと思います。

ご家族はお酒を飲もうが辞めようが
どっちでもよくてそんなことよりも
あなたが自分を嫌うことを辞めてくれたら
それだけを望んでいると思います。

お酒が入っていないときに、後悔と反省で
自分が「嫌い」になるのだとしたら
お酒を飲んでいるときは、一瞬でも自分を
「嫌い」と思うことから解放されるんじゃ
ないでしょうか?
普段「だめ」「弱い」と自分を責めてるから
開放されたくて飲んでしまうんだと思います

ストレス発散のためのお酒ですから、
お酒を飲むことにストレス抱えないで
飲みたい時は飲んで、その行為に対して
あれこれ考えることをやめれば
ストレスがなくなって自然と適量になって
お酒もいらなくなると思います。
だから、そのままのあなたでいいですよ。


たぶん誰に、とかじゃなくて
自分に誠実でありたいのだと思います。
        「自分に」これ以上ウソをつきたくない
        「自分を」汚したくない
        「自分に」逃げたくない
社会に対して思っていることは
実は自分に対して思ってることなんです。
「自分が嫌い」という感情が出る度に
自分の中の「誠実な自分」が
反応を起こしているんです。
嫌いになるのは好きになる為のきっかけです
嫌いなのは本来の自分を表現することが
できていない偽りの自分であって、本来の
自分というものはきっと好きなんです。

“本来の自分を嫌わないで”と感情を通して
たましいがあなたに訴えているんです。
何してもいいし、何が出来なくてもいい。
そのままの自分でいいんです。
嫌われるのを怖がっていると
いつか自分を嫌いになってしまう。
自分を嫌ってるのは、嫌われないよう周りに
自分を合わせているからなんです。
そのままの自分に誇りを持って。
そしたら、目の前に起こるすべてが
自分を好きになる機会だと気付けるはず。

☘私の好きなあなたがいつか自信を持って
自分が好き!と言える日がきますように🍀



言霊の凄さ。言葉で人は変わる
https://ameblo.jp/chie-sp-we/entry-12607205852.html


病気をスピリチュアルで見る
https://ameblo.jp/chie-sp-we/entry-12603481725.html



勘が冴える時ってどんな時?
https://ameblo.jp/chie-sp-we/entry-12601120655.html




新しく発見した運が良い人の特徴
https://ameblo.jp/chie-sp-we/entry-12595830353.html



エコクマ🍎👓🧸今日のリブログCHIEさんでした