突然ですが、

皆さんが「自分って運がいいな〜」
と嬉しいく思うのはどんな時ですか?



そもそも自分のこと
運が良いって思ったりします??



私はめちゃくちゃ思う機会がある!笑

周りの人にめちゃくちゃ助けられて
他力本願の人生だからね!笑笑



私が自分のことを
運が良いなぁと思う時って、


いいことがあった時

というよりも、

思ったことに対して
スムーズに事が進んだ時


にすごく感じるんですよね。



言い換えれば
こうなったらいいなぁが
実際に起きるまでに早かった時。



悩むまでの時間もかからなかったり、
実現するかどうかに固執することなく、


自由さを感じた時に
運が良いなぁ、守られてるなぁって思う。







昨日事務所の社長から
タレント全員に宛てて
心配するメッセージが届いて、

その優しさに
守っていただいてるんだなぁという
感謝の気持ちが湧いて、ほんとに良
事務所を選んだんだなぁと思ったんです。


事務所は勘で選んで入っただけだから、
まさかこんなにちゃんとした
会社だったとは当時は知らなくて(笑)
運が良いですよね。



メッセージをいただいて
好調で切り出した昨日は、

品切れ中のマスクが
売ってるといいなぁ〜と思って
散歩に行ったら家の近くで
すぐ見つけてまた
自分の運に自惚れました(笑)





運は作るとか
貯めるじゃなくて


運は試せば
試すほど良くなる


とずっと言ってきましたが、
実際強運な人ほど
運試しをした機会が多い。



それって、
うまくいくかどうか分からないけど
うまくいったらいいなぁと思って
チャレンジしてきた人なんです。



分からなくても

自分に期待してきた人

なんだろうなぁと思う。


自分に希望を持ち続けることで
強い運を持つことが出来るんです。




なので逆に
自分は運が悪いなぁと思っている人は、

今まで自分に期待してこなかった人

なんだろうなぁ。



悪いことしたわけじゃないし、
行いや生まれ持った
星のせいでもないんです。


自分にもっともっと
期待していいんだよ

ということです。



自責はそこまでにして、

もっと自分にも
こんなことが起きたって良いんじゃ
ないかなぁと期待してみてください。

えっいいの?!ってくらい
期待を膨らませてみてください。



奇跡が起きると期待して、
そんなに頑張らなくても大丈夫。



自由であること、

あとは勝手に進んでいくことに
期待してみてください。




「人に自由を与えると
その人の本質が分かる。」


って言うじゃないですか。


自由を与えて怠けてしまう人は
元々怠け癖があったり…ってね。



それでさ、
意外とみんな
自由を自分に与えてないんです。


自由を与えてみてください。
気楽さを与えてみてください。


そしたら意外とね、
スムーズに事が進むし

自分って運いいのかも!と
思うくらい良いことありますから。



もっともっと
自分に期待していいよ!


P.S.


ブログ読者さんが
3万人を突破しましたー‼︎✨



いつの間に?!✨✨
きゃーっ嬉しいね!!!!


元々怠け者の私はこうしていつも
ブログを読んでくれている皆さんに
やる気をもらっています。

皆さんがいなかったら
たぶん続いてないしネタないし
書く気持ちも起きない(笑)


いつも反応ありがとう!


いつも希望をくれて
ありがとうございますニコニコ

皆さんは私の希望です。