皆さんは
勘が冴える時ってありますか?



連絡しようとLINE開いたら向こうから
同じタイミングで連絡が来たり


なんとなく言ったことが
当たって友達から驚かれたり


友達とお茶する時にちょうど
気になってたカフェを友達が提案したり


最近注目していた人に
偶然会えたり


やりたいと思った矢先に
ちょうど舞い込んできたり。。




そういうことが頻繁に起こると、
スピリチュアルな感覚が開花したのか?
と自分でも怖くなったり、

反対に直感に自信持てて
嬉しくなったりしますよね。




こういった直感が働く時って
今自分が
いいコンディションの時
なんです。


特に環境


自分の気質に合う人たちと
一緒にいるとアイディアが続々と
降ってくるし直感が冴えます。



本来自分が居るべき所に
ちゃんとピンポイントでいるから


ズレてないから
天から真下に

上から降ってくる…
そんな感じ。




私も直感を使う仕事をしてるけど、
すごく調子がいい時と浮かばない時
もちろん波があります。


それは自分のコンディションも
関係あると思うけど

どちらかというと
相手との相性、空気感とか
ムードの影響のほうが大きいです。



その基準は

相手がいい人、
優しい人、
気に入られたい人、
尊敬する人とか

全く関係ない。😂笑




自分と相性が良い人は

自分がリラックス出来る人、
一緒にいて楽しくなる人。



会話でも、
好きな人と話してる時って
楽しくなって会話のスピードが
早くなるじゃん?

ラリー早っ!みたいな(笑)



あのスピードって
波動の振動や高まりをあらわしてて、

だから同じスピード感で
直感が降りてきやすくなるんです。



無駄な気を遣わなくていい相手なら

制御がなくなって
言いたい事がポンポン出ますよね。



まるでダムが決壊したように(笑)


直感も本当は常に降りてきてて、
相性の良い人や合う環境にいる時は
せき止めるものがなくなって
自然と降りてきやすくなるんです。




アーティスト、クリエイターの方の
話を聞くとよくお風呂やトイレに
入ってる時にインスピレーションが
下りてくるという人が多いです

あれも
リラックスできる環境にいるから
だと思います。




直感が働く時というのは
自分に合う人や
自分に合う環境を
教えてくれています。




最近直感が冴えてるなーと思う人は、
ここ最近環境や、出会う人が
変わってきてるはずです。


そしてその今あなたの
周りにいる人、いる場所が

本来の自分に合うということを
教えてくれているんです。




本来自分が
出会うべき人に出会って
いるべき所にいて
やるべきことをしてたら

降りてくるべきものは
完璧に降りてきます。




逆にインスピレーションがほしい!とか
直感がもっと冴えたい!って時は

まずは自分が
リラックス出来る環境を
探したり作ったりすることから
始めたら良いと思います。



あなたが
リラックスしていれば
すべては上手くいきます。



****

今回なんで直感について
書こうと思ったかというと、
友達のひなちゃんとの会話からです。


ひなちゃん最近
直感が冴えてるみたい!✨笑


最近いるの環境が自分に
合っているからでしょうねニコニコ


それはひなちゃんだけでなく、
この期間、みんな色々環境や
心境に変化があったはずだから

直感が冴えてきてる人や
スピリチュアル開花した人も
多いと思います。



私もひなちゃんと居ると
こうして「あ、これブログ書こう!」
とネタが浮かぶので私にとっても

ひなちゃんは自分がリラックスできる
大切な友達です。





そして前方にいらっしゃいます
こちらのイケメン。。。


八木さんです。


みんな知ってる?
Instagramやnoteで大人気の方。

巷では「八木活」という言葉が
生まれるほど広まっている方。


ぜひチェックして!
要注目ですよ!!!



星のこと神社のことや龍のことを
ストーリーに投稿しててそれが
ほんっとーに面白くて笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でもご覧のとおりご本人は
このようなお洒落な雰囲気で

何者か分からない、
存在が一番ミステリーな方なんだけど
私が今一番会いたかったお方!



ひなちゃんの冴えてるアンテナで
最近八木さんと知り合ったらしく、
私も紹介していただきました。

すごくない?


この度八木さん引き寄せに
成功しましたことをここに
ご報告いたします(笑)





帰りに(勝手に)引き寄せのお祝いで
芍薬を買いました。


いい日曜日だったなー。



てな感じで皆さん
今週も一緒に頑張りましょう!