今日はいただいた質問に
答えたいと思います!





負から抜け出す方法


「波長の法則」がある通り、
すべては思考が現実化するんですね。


だから負の連鎖から抜け出したい時は
負の思考から抜け出すしかないんです。




ただ、ここで
特に皆さんにお話したいのが

「思考は現実化する」けど、
ただ1回や2回、マイナスな思考を
放ったからといってすぐに現実が
その通りになるわけではないんです。


↑ここ要ポイント💡




現実に響きやすくなるのは、
「不幸慣れ」するからです。


習慣化している考え
目の前の現実を創るのです。




そして「思考」以上に
『気分』が影響しやすい。


普段、
疲れが溜まって
スッキリしない気分が続いていたり

本当は面倒なこと、嫌なことなのに
我慢して飲み込むことに慣れてたり…



もっと幸せにもっと自由に
生きていい人なのに

嫌なものを耐えることに
「慣れ」が生じていると、


「耐性」が生まれて



自分に直接関係はなくても
間近でショッキングなことが起きるのを
目撃するような場面が多くなります。




「慣れ」って、
そう「成れ」と暗示かけているのと同じなんです。





そんな時は、


幸せ慣れ
して体質改善するのが打開策です‼️



最初は
「自分が幸せだと思う瞬間」を
自分で作って自分にあげましょう。



たまにプチ贅沢してみて
「こんなに贅沢していいのかな〜」
と思ったり、

たまに手を抜いてみて
「こんなに休んでいいのかな〜」
と思ったり、少しずつでいいです。



“毎日幸せを感じている自分”に
慣れていくうちに、


たまたま
嫌な場面に立ち会ったり
自らに降りかかった時も

「こんなことが起きるなんて変」と、
違和感を感じてすぐに通常の幸せな
状態に戻せるようになります。




分かりやすくたとえるなら、


元々体質的に肌が綺麗な人って、
たまにニキビが出来た時も
まったく焦らないじゃないですか。


「あれ、おかしいな?」くらいに
思ってすぐに生活気をつける程度で
治せる自信がありますよね。


普段「肌が綺麗なこと」に慣れてるから
たまにトラブルが起きても
心まで荒れることなく、
直ぐに治せるし元に戻れるんです。


あれとまったく同じです。


肌が荒れた(目に見えるもの)からといって
心まで荒れるわけにはいけません。





先週化粧品変えたら顔中ニキビだらけに
なったけど、ノーファンデ生活に
したらすぐ治せたよ〜!!

なんなら前より肌が綺麗になった!
無加工、無ファンデでこれだよ!
(自慢かよ。いやたまにはさせて。笑)



何か負のトラブルが起きる時は、

本来の自分の人生には必要ないこと
本来の自分が望んでないこと
をしている時。


だから本来の自分の人生には
必要ないトラブルが起こるんです。




①何か自分の中で
合わないものをやめる

②元の自分を思い出す


負から抜け出す方法も、
肌を治す時と一緒です。照れ




あとは普段の習慣に

「わかりやすい変化をつける」
というのもポイントです!




今までしてなかったものを
習慣の中に取り入れてみてください。



毎日アロマ焚いてみるとか
朝食を変えてみるとか
帰り道散歩するとか

自分が心地よいもので、
自分が向上しているのを感じるもの。


普段の「変化」に意識が向くことによって
現実も変化してきます。



人生の流れに変化をつけたい時は
自分自身が変化を感じるものを
普段の習慣の中に取り入れることで、


他の場面でも
仕事で良い話が舞い込んでくるようになったり
いい人に巡り合うようになったり

相乗して変化が起こるようになります。




これが私が実際にやっている
「負から抜け出す方法」です。


悪いことが目の前に起きるのは
目を覚ますために起きて、

すべては
「元の素晴らしい自分に戻すため」
に起きると思っています。



慣れている自分を、
幸せ慣れしている自分
守られ慣れている自分
奇跡慣れしている自分に
変えていきましょう!

(元々はそうであるはずだから、
元の自分を思い出すだけだよ✨笑)


慣れることで
そう成れます。