今日はいつもと違う感じですが
話半分で、おまじないだと思って
読んでいただけたら幸いです笑い泣き






失くし物って、
皆さんよくするほうですか?笑



私はね、よくするの〜笑い泣き笑い泣き
だらしないですよね。。



大事なものを失くした時って
焦りますよね。


そして

どうしてちゃんと
保管しなかったんだろう…
自分を責めてしまいますよねぇ。。




ただ、失くしものをする時にも
メッセージがあるんです。



失くし物をする時というのは、
自分が普段の日常の中で


”○○がない”という
観念で生きていると
失くし物をしやすくなります。




たとえば

”時間がない”

”睡眠時間がない”

”お金がない”

”美しさがない”

など…


そんなこと思うことが
最近多くありませんでしたか?




その心の中の【焦り】や

【不足感】が、

現実に反映されて
失くし物をしやすくなるのです。



【ある】はずのものが
心の【ない】目で
現実を見るから
見つから【ない】



その”ない”という
意識が現実に別の形で現れて、
失くし物をしてしまうのです。




ですから失くし物を探す時は、
【充足感】を感じて
意識を変えることから始めます。




早く見つけたいと
焦る気持ちは分かりますが、


少しでも
リラックスできること
をして安心感を得ると、
失くし物はすぐ見つかります。



例えばお茶飲むとか、
お風呂入るとか、
スイーツ食べる
などしたり、

最近睡眠時間がなかった人は
思いっきり寝てみてください。
(失くし物しているのに呑気ですが。笑)




しかしそうすることによって、
気分が落ち着いて幸福感を得られ
ある”という意識に変わるのです。


”ある”という意識の中で生きていると、
そんなに時間が経たないうちに
ひょっこり…キョロキョロ

見つかることがあります。




なんだか嘘みたいな話ですが、
本当だから、おまじないだと思って
やってみてください!


(ハサミさん、ハサミさんって
連呼するよりは信用できるでしょ?)

↑むしろこのおまじない知ってます?笑





みなさんも失くし物をした時、

諦めて吹っ切れているとひょっこり
見つかったりする経験ありません?




あの時、裏では何が起きてるかというと


吹っ切れて一旦頭の中切り替えて
他のことに集中している時は


集中(=ゾーンに入っている時)で、

集中状態は充足感を得られるからです。



集中している時って
ポジティブでもネガティブでもなくて
気持ちが右往左往しなくて
ただ「今」に留まっていますよね。


バランスが取れてる状態だから
集中=最高のリラックス状態なのです。



失くし物のことは一旦
頭から切り離して、

目の前の「今」に留まれることをして
焦る気持ちをほぐしてください。




意識を切り替えるだけで
今の【失くし物が見つからない】という
現実まで切り替わりますから。✨




…騙されたと思って、
失くし物をして本当に困っている時は
ぜひ一度やってみてください。笑い泣き




あなたの【今】には
すべてが揃っています。


“今ここ”に立てば
必要なものは全てここにありますよ。