本日のリブログは

城暮らし。〜ローコストde輸入住宅〜

ポシェさん




素敵なヨーロッパのお城のイメージを雛形にして建築中のポシェさん🌹同じ夢を持っている方も、普通に家を建築する方々も参考になると思います✨












我が家は一生、シャワー無し風呂の賃貸アパート2DK❓と思っていたので、市営住宅に応募「落選1回で諦めただろう。普通5〜6回応募するし、20回の人もいる」と私に言う夫。
こんな狭い部屋で子育てするのは大変だ❗と意を決して2002年5月生まれの次男がまだ歩けない頃に分譲住宅やマンションの見学、その数は七件
中でも駅から4分収納の充実半独立カウンターキッチンオマケだけど廊下の壁紙が素晴らしい&洗面所が高級ホテルのようにオシャレ等…。 
一番の決め手は価格、モデルルームとして使用、築2年だった、最後の一件。激安で「口外しない誓約書」にサインした程です。
条件が悪い他のマンションがローン返済見積もりは10万円だったのに、此処は6.5万円夫と私の親から援助してもらったのも有り、私と結婚する事に決まってから売れないハズの土地が売れた義実家、さらに十年後また売れないハズの土地が売れた2回目。偶然なのか?)
分譲マンションを購入したメリットは、広さは2倍なのに、支払いは賃貸アパートとほぼ同じ❗❗リーマン・ショックの時は夫婦二人で円形脱毛症になり、ローンを借り換えて5,5万円
…………どうでもいい話ですが、引っ越したのは5月末頃で、その十日後には「託児付き乳酸菌配達の会社」で働きだし(夜中にミルクを与えながら)扶養内なのに超ハードな毎日。要領良い人は上手く出来るのでしょうけれど、🚲前カゴに次男を、後ろの荷台へは長男を乗せ、疲労で赤信号を渡って🚚運転手さんにクラクション鳴らされたり、保育園の準備を忘れたり色々あって、夫が家事&育児を手伝ってくれるようになり感謝★今では残業無しの夫が(私の2倍くらい稼いでいる)チョットした買い物とか洗濯機を回してくれたり偶に晩ごはんを作ってくれたりするので、そんなに頑張らなくても良いよ、と夫に言う私。次男が中3夏に乳酸菌配達の会社を辞めた。現在は派遣で残業が有るからといっても時々グータラだなと反省する私…………
田舎暮らしの私の親世代は、地に足の着いた庭付きの一戸建ての妹の家に対して安心感があったようです。予算や老後の事を考えマンションを選んだ現実的な夫🏚買わないと当たらないだけど宝くじが当たったら私は、ポシェさんのような夢がいっぱい詰め込んだ家を建てたいなぁ✨同じ愛知県なのもポイント🍎👓🧸ecokuma2