キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ
モンスター施主(略してモン施主)ことポシェのブログへようこそリボン

ピンクマカロン現在フレンチ輸入住宅を建設中♪

 

100坪の土地に約40坪の半平屋

(2×4  長期優良住宅)

予算は、30社以上のHM・工務店が裸足で逃げ出した土地代込み4500万円マカロン

 

夢を叶えて下さったのは、

K2一級建築士事務所さん


すきっとホームさん

  

ピンク薔薇2024年

1月9日 着工

2月23日 上棟

7月 竣工(予定)

 

時系列まとめ(準備中)

 

黒猫しっぽ足あと足あと3歳息子黒猫あたまウエディングケーキ

 

\いつもフォロー&いいね!ありがとうございますニコニコ

※以下、ACフリーからイラストお借りしておりますお願い

 

みなさま、ごきげんようピンク薔薇

 

昨日の記事、主に
電気屋さんへの同情の声
をみなさま、ありがとうございました🥹

下矢印

 

さて、本日はいよいよ、

シリーズ完結編でしてよ~よだれ飛び出すハート

 

実はブログには書いておりませんでしたが、

着工とほぼ同時期から、

この電気屋さんにも

大変お世話になっておりますの~

 

大変にメルシー、電気屋さん…💕

 

~シャンデリア狂想曲シリーズ~

 

 

 

 

 

既に始まっていた電気屋さんの悲劇

 

~以下、マッド・モン施主の所業~

 

<コンセント事件>

87箇所すべてのコンセントの

取付け位置と高さと形を

0.5cm単位でモン施主に指定される

 

<ブラケット事件>

全22箇所すべてのブラケットの

取付け位置と高さを

0.5cm単位で指定された挙句、

死ぬほど苦労して電気工事を行ったところ、

全てやり直しになる

 

電気屋さん

発狂しそうやな~😇」

 

※ちなみに、M棟梁にも

似たような所業を

働いているモン施主

 

M棟梁

「うわっ、発狂しそう・・・」

 

電気屋さん

「発狂しそうやなぁ・・・」

 

塗装屋さん

「これ発狂するわ・・・」

 

 

あれは・・・

そんなセリフが飛び交う現場でしたわ・・・

↑のちに、自分も言う事になるモン施主w

 

追い打ちをかけるモン施主

 

この流れで電気屋さんに、
これを組み立てて頂き、
 
ここに吊るして頂くなんて、
 
人の心とかないんか?
 
電気屋さん
「うそぉ、これ?!
これ、俺が組み立てるん?!」
 
 
電気屋さん
「うわー・・・これ、やりたないなぁ~・・・
これ・・・やりたないなぁ~・・・」
 
凹む電気屋さん
 

 

一縷の望み

 

 
電気屋さん
「これ、俺が今まで付けてきた中でも、
1番すごいやつやわ・・・
今までに40万のシャンデリアは付けた事あったけど・・・」
 
そこでわたくし、電気屋さんに
教えて差し上げましたのよ~昇天
 
ポシェ
「いえいえ、40万円なんてしませんよ~💦
 
18灯のシャンデリアが、
うちに付く照明の中で1番高価なのですが、
お値段は4万円でしたの~ウインク
 
この家中に4万円を超える照明は、
1つもありませんのよ~グッ
 
なので、気負わずお取り扱い下さいね飛び出すハート
 
(↑送料込み)
 
電気屋さん
「うそぉ?!!!」
 
ポシェ
「だからぜ~んぜん、大丈夫でっすウインク飛び出すハート
だから
 
どこが
 
全然
 
大丈夫なのか?
 
真顔
 
全くワカリマセンが、
それでも少し、
電気屋さんの表情が明るくなり、
たぶん、色々諦めた
お引き受け頂けそうなんですの~ウインク
 

 

終焉

 

 
電気屋さん
「18kgもあったら、
一人では無理やでコレ」
 
M棟梁
「〇〇呼びゃあいいわ」
 
電気屋さん
「そやなー。〇〇呼ぶわ」
 
M棟梁
「俺がちゃんと足場作っとくから、
がんばりゃあニヤリ
 
電気屋さん
「ヒトゴトだと思ってー!
なら、おまえもがんばりゃあえー
 
M棟梁
「おうニヤリ
 
男同士の友情って、素敵・・・

 

オ マ ケ ♡

 

ちなみに、
 
実はリビングのシャンデリアのガラスアーム(予備)を
1本既にモン施主が割ってしまっているコトと、
 
実は
ダイニングの
シャンデリアも18灯
という事は、
電気屋さんにはまだ内緒です💖
 
 
~設置後の様子は、
   またWeb内覧会などでハート
 
 

輸入住宅ブログのランキングに参加しています虹おすましペガサス 

ウエディングケーキよろしければ応援クリック飛び出すハートお願い致します↓ウエディングケーキ 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

 

 輸入住宅ランキング