\いつもフォロー&いいね!ありがとうございますニコニコ

 

我が家を建てて下さいましたのは、

 

↓設計:K2一級建築士事務所さん

 

↓建築:すきっとホームさん

 

です。

 

※すきっとホームさんとのご縁を繋いで下さいましたのは、K2一級建築士事務所さん

 

 

親子2代建築家!父子の設計事務所

 

K2一級建築士事務所さんは、

 

大先生(お父上)

若先生(ご子息)

 

の建築家父子で営まれている小さな設計事務所さん指差し

 

大先生は、その道50年以上の大ベテラン

もう十代の頃には建築の道へ進むと決めていて、高校は建築科へと進学なさったそうです

 

しかし、大先生は、

「息子は、私以上に建築が好きで…」

と目を細めて仰っておられましたニコニコ

 

我が家の場合、途中からは若先生おひとりでのご担当となりましたが、大先生&若先生のお二人がご一緒の際には、

 

父子間に流れる空気がいつも尊い泣き笑い

 

決して、そういう事を口に出されるわけではないのですが、言葉にせずとも、大先生は若先生をとても大切に思っておられ、若先生は大先生を深く尊敬していらっしゃる雰囲気が漂うのでございます飛び出すハート

 

息子ラブな夫は、毎回K2さん父子を羨ましがっておりましたよだれ

 

右矢印大先生のご経歴はコチラ

 

 

豪邸の設計事例多し

 

K2さんが1番得意とされているのは北米輸入住宅だと思いますが、個人の住宅だけでなく、商業施設の設計もなさっているので、中にはモダンな建物も手掛けていらっしゃるようです。

 

↓以下、K2さんの設計事例の一部

 

 

 

若先生は「真心」の方

 

我が家の場合、

 

大先生(お父上)→外観・間取りの大枠

若先生(ご子息)→内装・照明・その他全般

 

をご提案下さいました本

 

大先生はお話上手で気さくな方ですが、若先生は寡黙で物静かな印象の方です。

 

大枠を大先生がお考えになった後、緻密で面倒な作業はまるっと若先生がお引き受け下さる感じですね汗うさぎ

 

もう大先生が色々とめんどくさくなっても、若先生が最後まで面倒をみて下さる流れ泣き笑い

 

若先生はとても謙虚で誠実な方で、本当に根気強く、忍耐強く、モン施主の際限無いワガママにお付き合い下さいました昇天

 

第一印象以上に、接する機会が増すほど、お人柄の良さを感じさせる方だと思いますグッ

 

息子を持つ身としましては、どう育てたら、あんな真面目でお優しい息子に育つのか知りたいです真顔(3歳にしてそんな片鱗すらナイ我が息子笑い泣き)

 

 

特殊かつ複雑な家も実現

 

一般的に、あまり特殊かつ複雑な形状のおうちは、HM・工務店さんに敬遠されがちです。

 

「輸入住宅」というだけで、「うちでは無理です」とお断りになるHM・工務店さんも、多数いらっしゃいました。

 

K2さんに設計をご依頼した場合、自由度MAXであるのと、それを具現化できる技術力を備えた大工さんをご紹介頂けます。

 

ただし、あくまでも設計事務所(建築士の先生方)ですので、営業マンやベビーシッターが常駐しているHM・工務店さんと同じ動き方ではないと思います。

 

たまにネット上で、設計事務所をHM・工務店と勘違いしているような方をお見受けするのですが、個人的には別物と考えておりますわ~おいで

 

 

 

輸入住宅ブログのランキングに参加しています虹おすましペガサス 

ウエディングケーキよろしければ応援クリック飛び出すハートお願い致します↓ウエディングケーキ 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

 

 輸入住宅ランキング