キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ
モンスター施主(略してモン施主)こと

ポシェのブログへようこそリボン

ピンクマカロン現在フレンチ輸入住宅を建設中♪

 

100坪の土地に約40坪の半平屋

(2×4  長期優良住宅)

予算は、30社以上のHM・工務店が

裸足で逃げ出した土地代込み4500万円マカロン

 

夢を叶えて下さったのは、

K2一級建築士事務所さん


すきっとホームさん

  

ピンク薔薇2024年

1月9日 着工

2月23日 上棟

7月 竣工(予定)

 

時系列まとめ(準備中)

 

黒猫しっぽ足あと足あと3歳息子黒猫あたまウエディングケーキ

 

城主の愛用品を覗いてみる下差し

 

\いつもフォロー&いいね!ありがとうございますニコニコ

※以下、ACフリーから写真・イラストお借りしておりますお願い

 

みなさま、ごきげんようピンク薔薇

 

まるもちさんが、

「家カテブログでここまで職人さんたちの同情をかう施主はいまだかつてない」

と仰ってましたのに、

 

昨日に引き続き、

以下、また心苦しい投稿となっておりましてよ~

 

 

※次回からまた、

モン施主廃人ターンですが

 

こちらのブログで終始一貫して

お伝えしておりますように、

我が家は

予算が

ありません

真顔

 

 

床材に回せる予算など

雀の涙ほどでして真顔

 

リビング 

5800円/㎡真顔

 

※ロス率を加味すると、

5000円/㎡凝視

 

他に関してはうろ覚えなのですが、

更に予算が低かった気が致します🤔

 

(同じだった…?

どちらにせよ、低い事に変わりなし爆笑)

 

ええ、

無垢のフローリング

絨毯張りなど

到底無理ですね昇天

 

というか、

合板(複合)フローリング

シートフローリング

でも無理無気力

 

クッションシートやクッションフロア、

一部のフロアタイルくらいしか

もはや選択肢が無い予算感ですネガティブ

 

K社長

「うーん…。

この予算ですと、

フローリングを貼るお部屋は、

ほぼ作れそうにないですねぇ…🤔

 

M棟梁にも、

フローリングは殆ど無さそうだと

伝えておかないと…💦」

 

このままでは、

全部屋お手洗いみたいになってしまうわ…

 

水回りはクッションフロアにして頂くとして、、、

夫や子供の部屋、廊下などの床も、

全てビニール製になってしまうのかしら。。。

 

どうにか、

この予算に収まる

耐久性の高い床材は

無いものかしら…

 

ヴェルサイユ張りとか

言ってる場合じゃないってばよ…

 

そこでわたくしが見つけましたのが、

アウトレット床材・建材

のネットショップさんです目

 

アウトレットの床材・建材屋さんは、

激安フローリング材の

宝庫なのですわ~ダイヤモンドキラキラ

 

1900円/㎡…?

 

わたくし、早速K社長に

ご連絡致しましたの~目がハート飛び出すハート

 

ポシェ
「K社長びっくりマーク

お安い床材、見つけましたびっくりマーク

こちらを使えませんでしょうか⁉️」

 

K社長

「ああ、使えますよ😊気づき

 

ん?

 

奥さん、LD以外の床材も、

施主支給されたいという事ですか??

 

それでも良いですが、

どうされたいです?」

 

ポシェ

「いいえ、K社長!

 

床材の施主支給は、

LDだけにしたいんですぐすん

 

URLをお送りしますので、

そのURLから

K社長に買って頂きたいんですお願い

 

無 茶 ぶ り も

イ イ と こ ろ😇

 

K社長

「施主支給なさりたいわけではないと…。

 

分かりました、良いですよ😊」

 

ポシェ

「ありがとうございます!!」

 

K社長

「ネットで買うと、

今は何でも安いんですねぇ~😊

 

あんまり何でもネットで買われちゃうと、

ますます利益が無くなって、

困っちゃうなぁ~😌笑い

 

 

ごめんあそばせ、K社長…

 

~後日~

 

M棟梁

「K社長、

ほとんどフローリング無いと思うから、

床材に関しての大工仕事は

少ない予定って仰ってたのに、

めっちゃフローリングあるやん」

 

 

床材が激安になった理由、

それは・・・

 

 

 

輸入住宅ブログランキングに参加しています虹おすましペガサス 

ウエディングケーキよろしければ応援クリック飛び出すハートお願い致します↓ウエディングケーキ 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

 

 輸入住宅ランキング