キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ
モンスター施主(略してモン施主)ことポシェのブログへようこそリボン

ピンクマカロン現在フレンチ輸入住宅を建設中♪

 

100坪の土地に約40坪の半平屋

(2×4  長期優良住宅)

予算は、30社以上のHM・工務店が裸足で逃げ出した土地代込み4500万円マカロン

 

夢を叶えて下さったのは、

K2一級建築士事務所さん


すきっとホームさん

  

ピンク薔薇2024年

1月9日 着工

2月23日 上棟

7月 竣工(予定)

 

時系列まとめ(準備中)

 

黒猫しっぽ足あと足あと3歳息子黒猫あたまウエディングケーキ

 

城主の愛用品を覗いてみる下差し

 

\いつもフォロー&いいね!ありがとうございますニコニコ

※以下、ACフリーから写真・イラストお借りしておりますお願い

 

みなさま、ごきげんようピンク薔薇

 

前回のお話でも、

 

「バイリンガルじゃなかったの?!」

というお声を頂きましたので、

 

ビンス・チェンさんとわたくしのやり取りを

一部抜粋させて頂きますわ~

 

Google翻訳による

華麗なる

わたくしの語学力

とくとご覧あそばせ~

 

「30㎡分ね、もっと要らない?」と言われ、

「たくさん買えなくてsorry」

byポシェ

「将来、豪邸建てる時は、

今度こそ細かいアミアミの

ヴェルサイユ張りよろしく!

その時は、もっと

たくさん注文しますね!!」

byポシェ

 

 

我が家はLDの床材を施主支給したのですが、

総重量420kg

という事で、

輸入・搬入に奔走致しましたのよ~昇天

 

~LDの床を施主支給するまでのお話~

 

ただ、こちらは最終的に

小分けにして運び込み

搬入も事なきを得ましたの~よだれ飛び出すハート

 

しかし、問題は

暖炉

ダブルボウルの洗面台

ですわ~凝視

 

これらは床材のように、

小分けにバラして搬入する

という事が叶いません上差し

 

そもそもトラックの荷台から

どうやって降ろそうかしら?🤔

と案じていたのですが、

 

床材の時とは異なり、

当日は、

 

※画像お借りしております🙏🏻

 

↑このようなトラックで

運ばれて参りましたの~ニコニコ飛び出すハート

(「パワーリフト付きトラック」というらしい)

 

さらに、生まれて初めて拝見しましたが、

 

 

↑世の中にはこういう、

ミニフォークリフト的なものがあったようで、

(「ハンドリフト」というらしい)

 

トラックの荷台からパワーリフトまでは、

運転手さんがハンドリフトを使って

荷物を移動させて下さいましたのよ~お願い

 

敷地の入り口付近で降ろされた暖炉を

早速、夫と二人で

持ち上げようとしたのですけれど、、、

 

今回は、

箸より重い物を持てない

かよわいわたくしでは、

30kg程度が限界のようで、

さすがに持ち上がりませんでしたの~不安

 

結局、

M棟梁に

一緒に運んで頂き、

暖炉の搬入も無事完了目がハート

 

大変にメルシー…💕

 

 

暖炉の重量は、86.6kgでしたが、

 

 

大人3人で何とか運び込めました泣き笑い

 

M棟梁いわく、

この木箱はバールで開梱するのだそうです。

開梱もM棟梁に丸投げ真顔

 

洗面台の重量は90kgとの事でしたので、

86.6kgの暖炉が搬入できたのなら、

洗面台もきっと大丈夫ね♡

と自信が持てましたわ~ウインク飛び出すハート

 

そこでわたくし、

暖炉搬入後に、

早速K社長にお電話致しましたの~おやすみ

 

ポシェ

「あ、K社長ですか?

 

お世話になっております、

ポシェです~ニコニコ

 

洗面台の搬入の件なんですけれど、

水道屋さんがいらっしゃる日に

着日指定を合わせたいんです~お願い

 

 

またスケジュールが決まりましたら、

教えて頂けますか?照れ

 

 

今度は水道屋さんに

手伝って頂きましょっと💖

 

 

 

余談ですが、「本物」の暖炉は大理石製なんですのよ~

それも個人輸入しますと、

送料込み45万円くらいから買えましたが、

ノー予算な我が家は、

送料込み12万円台の木製ですわ~

 

 

 

 

 

 

 

輸入住宅ブログランキングに参加しています虹おすましペガサス 

ウエディングケーキよろしければ応援クリック飛び出すハートお願い致します↓ウエディングケーキ 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

 

 輸入住宅ランキング