キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ
モンスター施主(略してモン施主)ことポシェのブログへようこそリボン

ピンクマカロン現在フレンチ輸入住宅を建設中♪

 

100坪の土地に約40坪の半平屋

(2×4  長期優良住宅)

予算は、30社以上のHM・工務店が裸足で逃げ出した土地代込み4500万円マカロン

 

夢を叶えて下さったのは、

K2一級建築士事務所さん


すきっとホームさん

  

ピンク薔薇2024年

1月9日 着工

2月23日 上棟

7月 竣工(予定)

 

時系列まとめ(準備中)

 

黒猫しっぽ足あと足あと3歳息子黒猫あたまウエディングケーキ

 

\いつもフォロー&いいね!ありがとうございますニコニコ

 

みなさま、ごきげんようピンク薔薇
 

今回は、憧れのヴェルサイユな床材、その名もヴェルサイユ張りキラキラにつきまして、語らせて下さいませ~指差し

 

 

目指すは「プチ・シャトー」

 

 

我が家のコンセプトは「プチ・シャトー」まじかるクラウン

 

小さいながらも、フランスのお城要素を取り入れたおうちにしたいラブラブ

理想は、フランスのお城のミニチュア版飛び出すハート

 

というのが、そもそもの野望(笑)でございましたキメてる

 

現実には、いくら縮小してもキッツイのですがゲロー

 

フランス様式で鉄板の床とは?

 

そこで、わたくしが是非とも叶えたかったのが、通称「ヴェルサイユ張り」なる床材、パーケットフローリングですわ~デレデレ

 

ヴェルサイユ宮殿の鏡の回廊で使われたのが発祥と言われておりますの〜よだれ

17世紀のフランスで流行っていた寄木細工が、床にも反映されたものですわ〜お願い

 

このコレッ、こちら!目

下矢印こちらをご覧あそばせっ!!おいで

※ピンタレストより、画像お借りしておりますお願い

 

はあっ、麗しい・・・ちゅーキューン飛び出すハート

 

 

新たな野望

 

 

全ての居室とは申し上げません真顔

 

しかし真顔

 

LDだけ…LDだけでも…びっくりマーク

 

床をヴェルサイユ張りにしたいお願いキラキラ

 

熱い想いでパーケットフローリングをお探ししましたわ〜物申す

 

 

驚愕のお値段

 

 

でもでも、そのお値段たるや、

 

4〜5万円/㎡ 無気力

 

お安くても、 

 

24000円/㎡ ネガティブ

 

※施工料、送料除く 魂が抜ける

 

\(^o^)/ 

 

たった30㎡分でも、床材だけで軽く100万円超えてしまいますわ〜 滝汗ヒイィィィィ!!

 

しかも、我が家のLDの床材予算は、まさかの

5800円/㎡ ゲロー

 

(いや安すぎやろ・・・笑)

 

無垢フローリングはおろか、合板フローリングすら厳しい激渋予算でしたの〜 

(むしろLDすら、クッションフロア敷くレベル真顔

 

日本国内の取り扱いは調べ尽くしたつもりですが、激安のパーケットフローリングなんて見つかりませんでしたわ〜悲しい

 

 

そして海外へ・・・

 

 

それでも諦めきれなかったわたくし、、、 

 

ついには、海外のサイトまでお調べしたのですけれど、やはりお高い不安

 

そんな中、唯一お安く販売されていたのが、B to Bの工場卸売り床材物申す

 

床材の工場が、個人ではなく、HMや工務店に卸す為の床材でしたわ〜

 

殆どの工場が、

最低発注数

200㎡〜 真顔

 

1万円/㎡の床材でも、200㎡分購入しますと、200万円を超えてしまいます滝汗

 

普通なら、ここで(いや、もっと前に?笑)諦める事でしょうおやすみ

 

 しかし、そこはモン施主ウインク

 

「お願いしますびっくりマーク

個人ですが、

ついでに日本ですがびっくりマーク

30㎡だけ売って頂けませんかはてなマーク

 

 と、どこまでもド厚かましく、床材工場に直接コンタクトを取って体当たり致しましたのよ~ (全てを厚かましさで乗り越えて行くスタイル)

 

必殺・恥のかき捨てタックル煽り

 

 

新たな出会い♡

 

 

最終的に、その熱意に根負けして(?)、超小規模案件で、手間ばかり掛かって薄利にもかかわらず、相手をして下さいましたのが、Jiangsu Nanyang Wood Co., Ltd.のvince chengさんラブ

 

本当の読み方はよくワカリマセンが、わたくしの脳内では「ビンス・チェンさん」という事にしております笑

 

こちらは右も左も分からない、個人輸入も初めてのド素人、かつ低予算でしたが、 涙が出るくらい、終始ご親切な方でございました泣き笑いビンス・チェンさ~ん飛び出すハート

 

※予めご本人様の許可を得た上で、ブログ掲載させて頂いておりますお願い

 

 

〜つづく〜

 

 

輸入住宅ブログのランキングに参加しています虹おすましペガサス 

ウエディングケーキよろしければ応援クリック飛び出すハートお願い致します↓ウエディングケーキ 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

 

 輸入住宅ランキング